注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

水でシャワーをしました。 中学三年です。 昨日の朝から喉が痛く、お風呂に入る…

回答6 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 11:39(更新日時)

水でシャワーをしました。
中学三年です。
昨日の朝から喉が痛く、お風呂に入る時水でシャワーしました。冷水を浴び続けてました。そしたら今日熱が出て学校を休んでしまいました。
冷水でシャワーはダメなのでしょうか?
他にも悪化してしまうからしてはいけないことをあるのならば教えてください😢

18/05/14 17:35 追記
今は37.3ぐらいで
頭と喉が少し痛みます😞
さいこうでは37.7あがりました、
熱が下がらなければ明日病院に行きます。
県内ではしかも流行ってます

No.2645485 18/05/14 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 17:42
匿名さん1 

大丈夫、ただの風邪です。そういうのはすぐ治ります。
冷水を浴び続けていたら、そりゃ風邪ひくのは凄く当たり前です。小学生の時に教えてもらわなかったんですか。というか、想像でも風邪ひくのは予想出来ると思いますが…

No.2 18/05/14 17:43
匿名さん2 

体調が悪いときに冷水をあびるのは、よくないと思います。病状が悪化する場合がありますからね。

なるべく早く病院にいったほうがいいと思います。

おうちにビタミン剤があるならのんだほうがいいかも。食事も、ポタージュスープみたいなのみやすくて栄養のあるもののほうが、消化しやすいと思います。

お大事に。

No.3 18/05/14 18:01
通行人3 

なんで水シャワーなんかしたの?

No.4 18/05/14 18:54
匿名さん4 

お水でシャワーでは体温下げてしまうよね。お風呂って体を洗うだけじゃないんですよ。お湯で温めることで血流も良くなり、筋肉や疲労を回復させるんですよ。免疫力を上げるには体温上げないといけないんですよ。だからシャワーよりお風呂の湯船に浸かる方がいいんですけどね。
体を温めること、風邪は体温37度ないと風邪菌退治できないんです。栄養を摂ってゆっくりて寝ましょう。水分はこまめに、白湯が温まるのでいいかもね。喉が痛いということなので、はちみつがあれば入れて飲むと殺菌効果があるのでいいです。
できれば早いうちに病院行って薬を処方してもらって飲んだほうがいいですよ。

No.5 18/05/15 09:51
匿名さん5 

真夏ならいざ知らず、

まだこの時期に冷たい水浴びは

風邪をひく原因になってしまうかも

No.6 18/05/15 11:39
匿名さん6 ( ♂ )

中学生ならまだキツいのかな。

大人になって貧乏拗らせたら、水でシャワーなんて珍しい話でもないけど。
水でシャワーすると、その後は身体がポカポカしてくるよね。
浴びているときは寒いけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧