注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚して10年経ちます。 私は精神的な問題があり仕事も長く続かず主人には迷惑か…

回答5 + お礼5 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 22:39(更新日時)

結婚して10年経ちます。
私は精神的な問題があり仕事も長く続かず主人には迷惑かけていると思います。
先日どうしてもお金が足りず主人に少しお金を借りました。
来月のお給料日にきちんと返済するつもりですし主人も納得して貸してくれました。
ですが事あるごとに「お前はいいよな。働かんくても俺を頼りにすればいいだけだし」「お前に金を貸したせいで飯が食えない」「離婚するか金返すか今決めろ」と責めてきます。
勿論借りている私が悪いですがここまで責められるのはキツいです。
それに生活費は私が出しています。主人が出してくれるのは家賃だけです。
それを主人に言うと「生活費を出すのは当たり前だろ?俺が嫌ならすぐに金返せ。お前は頭がおかしい」とかなり執拗に責められました。
毎日責められ精神的に辛いです。
ここまで責められるのは私が悪いからでしょうか?

No.2645529 18/05/14 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 18:56
匿名さん1 

夫婦で何故分けているのですか?

No.2 18/05/14 18:59
匿名さん2 

いや、主さんは悪くないですよ。
結婚てお互い支えあっていくものだと思うんですが‥旦那さんは家族じゃないみたい‥。
病気を理解できてないし、主さんを理解するつもりもない‥。

No.3 18/05/14 19:02
匿名さん3 

あなたの精神的問題とは何ですか?
それを理解した上でご結婚されたのでしょうか?
旦那さんも旦那さんですが、ハッキリしない貴方の態度にも疑問を持ちます。
言いたいことを言って、キチンと貴方の精神的問題も含めて話あった方が良いとおもいます。ケンカになったっていいじゃないですか。それが夫婦だと思いますよ、

No.4 18/05/14 19:08
匿名さん4 ( 50代 )

あの..匿名さん3番さんと同じく思いました。精神的な事って結婚前からだったのでしょうか?そうだとしたら旦那さんも理解してない状態で今に至ってるんですよね?あと夫婦間で金銭のやりとり上貸すかさないって何だかなぁ^_^;多分旦那さん、本音は働いてもらいたいのでしょうね?主さんの場合、ドクターストップが掛かってるくらい、危ういのかしら?

No.5 18/05/14 19:11
お礼

>> 1 夫婦で何故分けているのですか? 理由はないです。同棲生活の時のままの状態です

No.6 18/05/14 19:12
お礼

>> 2 いや、主さんは悪くないですよ。 結婚てお互い支えあっていくものだと思うんですが‥旦那さんは家族じゃないみたい‥。 病気を理解できてないし… 病気には理解がなくイライラするようです。家族ってなんだろうと最近思います。

No.7 18/05/14 19:16
お礼

>> 3 あなたの精神的問題とは何ですか? それを理解した上でご結婚されたのでしょうか? 旦那さんも旦那さんですが、ハッキリしない貴方の態度にも疑… うつ病です。病気のことは結婚前に伝えてあります。
言いたい気持ちはあるのですが怒鳴り声が怖くてすぐに謝ってしまいます。

No.8 18/05/14 19:20
お礼

>> 4 あの..匿名さん3番さんと同じく思いました。精神的な事って結婚前からだったのでしょうか?そうだとしたら旦那さんも理解してない状態で今に至って… 結婚前から病気の事は伝えてありますが理解はないです。財布が別なのでどうしても貸し借りになってしまいます。
きちんと働かない私が恐らく許せないんだと思います。
これ以上酷くなるなら仕事辞めた方がいいとは言われていますが即ストップまでは言われてません。

No.9 18/05/14 20:09
匿名さん3 

病気を理解されてないのはとても厳しいと思いますし、更に貴方の病状も悪化してしまいますよ。
もし、貴方に何かあった時、旦那さんは助けてくれますか?これからのこと、これから先の事を先ず考えられた方が賢明ではないでしょうか

No.10 18/05/14 22:39
お礼

>> 9 そうですね。
恐らく助けてはくれないでしょうし助けてくれたとして罵倒されるのは目に見えてます。
先の事を考えていきます。
有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧