注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年30歳になるのですが未だに生理痛に悩まされています。中学生の時からなので長い…

回答5 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 08:22(更新日時)

今年30歳になるのですが未だに生理痛に悩まされています。中学生の時からなので長い付き合いですが、未だに辛いです。

毎月、痛み止めを何回も飲んでやり過ごしていますが、薬を飲むタイミングをちょっと逃すと激痛と吐き気に襲われます。実際に吐くこともあります。

今日は会議の途中で席を外してしまいました。
誰が見ても体調が悪いと分かるくらい顔に出るのですが、生理痛だとは言いづらいです。
吐き気や気分が悪い、とだけ答えるので何が原因なのかと不思議な顔をされます。
男性には言いづらいですが、女性には言った方がいいのでしょうか。

また、この年齢になっても生理がここまで重いのはおかしいですか?

No.2645533 18/05/14 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 18:54
匿名さん1 

えっ?30歳で、いまだに、って、
わたしは、53ですが、まだ閉経もしてませんし、毎月きちんとくる生理の痛みにつきあってますよ。
量も2.3日目はすごく多いし、夜はシーツもたまに汚してしまう程です。
痛みはお腹ではないけど、腰が痛く、いつも右足の裏側がしびれます。
でも、病気じゃないから仕方ない、と、辛いけど受け止めるしかないですね。私は、20代で二人産みましたが、産んでから重くなりましたが、周期は安定しました。
若い時は一月に二回来たり、一度くると10日以上とか、期間になやまされていました。私の場合、もう閉経も時間の問題ですけどね。
主さんは、まだまだですよ、でも、この先もし妊娠、出産を経過したら変わる可能性もありますね。
女性の証として我慢するしかないかな、
でもあまり酷い場合は、子宮の病気の場合もありますから、受診たほうがいいですが。

No.2 18/05/14 18:55
匿名さん2 

かなり辛いようですね。
病院には言った事ありますか?
ピルを飲むと生理痛緩和されると聞きます。
病院で相談してみて下さい。
生理痛重い方は子宮の病気にもなりやすいそうです。

No.3 18/05/14 19:20
匿名さん3 

痛み止めだけじゃなく病院に行ってピル服用するなどされたほうがいいと思います。
女性には言ったほうが周りの理解も得やすいです、というか何なら男性にだって言えばいいのです。

No.4 18/05/14 19:34
通行人4 

40代ですが、激痛がどれ程のものかは理解できます。
呼吸出来ないくらい痛いですよね。
ただ、吐いてしまうほど酷いのは余程だと思います。
ピルや漢方薬で楽にならないでしょうか?

No.5 18/05/14 22:28
お礼

>> 1 えっ?30歳で、いまだに、って、 わたしは、53ですが、まだ閉経もしてませんし、毎月きちんとくる生理の痛みにつきあってますよ。 量も2.… ありがとうございます。生理痛が辛いのは中高生までだと勝手に思ってました。女性の証にしてはあまりにも辛いです…。

No.6 18/05/14 22:30
お礼

>> 2 かなり辛いようですね。 病院には言った事ありますか? ピルを飲むと生理痛緩和されると聞きます。 病院で相談してみて下さい。 生理痛重… ありがとうございます。
23歳で不正出血があり、通院しましたが異常なしでした。
病院行った方がいいですね⋯
引っ越してしまったので、婦人科を探すところからです⋯

No.7 18/05/14 22:31
お礼

>> 3 痛み止めだけじゃなく病院に行ってピル服用するなどされたほうがいいと思います。 女性には言ったほうが周りの理解も得やすいです、というか何なら… ありがとうございます。
病院は生理中行ってもいいのでしょうか。
男性は言い難いですが、女性にこそっと伝えてみます。

No.8 18/05/14 22:32
お礼

>> 4 40代ですが、激痛がどれ程のものかは理解できます。 呼吸出来ないくらい痛いですよね。 ただ、吐いてしまうほど酷いのは余程だと思います。 ピル… ありがとうございます。
中学生の頃から、よく吐いてました。
病院行った方がいいですよね⋯。

No.9 18/05/16 08:22
匿名さん9 

主さんの場合、月経困難症ですね。産婦人科を受診するといいです。
生理のときでも大丈夫かは、病院に聞かれた方がいいですね。
生理じゃない時の方が詳しく検査できるのでね。
冷えに気をつけてくださいね。冷えると血流が悪くなるんですよ。生理中子宮は大量の血液必要になるのでSOS信号を脳に送ってしまうんです。それが痛みと感じるようです。温かい飲み物を飲んだり、腹部やふくらはぎ、首回りなど温めるといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧