注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

職場の人間関係についての相談です。 今は医療系の職場で働いている36歳です。 前は他職種で働いていて、医療系で働き出して8年目になります。 職場で

No.1 18/05/15 14:48
匿名さん1
あ+あ-

病院で相談員をしています。職場としてはゆゆしき事態ですね・・・。
徒党を組みたがる方はどこにもいます。私だったらその人は徹底的に無視します。
(表面上は普通に接するが上司として指導はしないし、例えば職場の重要事項の決定の場に入れないなど。そこにはもちろん職場長が主さんと同じ見解があること前提ですが)
そして若手には患者さんとの接し方についてきちんと指導し、主さんたちの言うことを聞けないのであれば部門担当医からも指導してもらいます。インシデントにきちんと職場としてそのトラブルを挙げ、レポートを書かせましたか?若手の方はそこまでされないと自分のミスを認めない傾向があります。それで退職者が出るようであれば仕方がないと思います。
主さんの職場内も心配ですが、なにより患者さんやご家族に不愉快な思いをさせないようにすることが大切だと思います。主さんの危機感はみんなも持っているかもしれません。医療現場のプロとして最低限の接遇ができないようでは、どんなに専門技術を持っていても通用しないとわかってもらえるような指導を主さん一人で抱え込まずにぜひ職場の課題として考えられるといいですね。そうしたら若手もどの先輩の言っていることが正しいかわかると思います。頑張ってください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧