注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

もうどうしていいかわかりません。 社会人2年目の女です。就職してすぐに原因不明…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 18:27(更新日時)

もうどうしていいかわかりません。
社会人2年目の女です。就職してすぐに原因不明で治らない難病にかかり1カ月入院しました。薬が効いて何とか復帰させてもらいましたが現在また再燃し2週間程入院しています。いつ退院できるか不明です。下手すれば手術のお話も出ています。仕事に復帰できるのか不安で仕方ありません。できたとしても会社からの印象がすごい悪いです。ストレスや疲れで悪化することもあるらしく今の仕事は体力的にもキツく残業も1番多い部署の配属で周りの人間関係も私のコミュ力がないのが悪いのですがよくないです。復帰してもまた体調を崩すんじゃないかクビじゃないかと不安でたまりません。
私は現在母と2人暮らしで、母はもう60です。まだ元気で仕事もしていますが、歳だしもし何かあったら頼れる人がいないし不安でたまりません。父親は不倫して連絡は取れますが助けてくれるような人じゃないです。兄弟もいたけど事故で亡くなっています。家庭環境にあまり恵まれなかったことから母にも何か起きるんじゃないかと考えただけで鬱になりそうです。
仕事を辞めたとしたら職歴も浅いし病もちだし若いとはいっても次が見つかる気がしません。コミュニケーションも非常に苦手でただでさえ就職が厳しいのに病気もちなんてとってくれないと思います。難病だからといって障害者手帳の取得もできなそうです。結婚もできる気もしません。結婚したいと思うことさえおこがましく思います。
同じ歳の人が充実した楽しそうな姿を見ると悲しくて悔しくて憎くて何で自分ばっかりって気持ちになって辛いです。こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2645600 18/05/14 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 20:37
匿名さん1 

本気ならここで相談するより市とか関係機関に
将来のこと含め相談したら。。
だってここ、ミクルだよ?時間の無駄かと。

No.2 18/05/14 20:39
匿名さん2 

カウンセリング行っては。。
鬱になりそうなくらいなんだろうし、経済的にもこれから困窮しそうならどこかに相談すべき。

No.3 18/05/14 21:27
先輩3 

主さん、大変だね。
同じ難病で三途の河を渡りきろうとした人からのアドバイスです。
私も難病でも障害者手帳は取れません、でも場合によっては取れるんです。それは、その病気が主たる原因で

就職、労働が困難な場合は取れるのでそこは行政に相談したほうがいいですよ、私はCMLという死亡率100%の血液ガンですが私が罹患する2年前に口径の分子標的薬がノバルティスから発売されていて、第2ステージ(第2シテージ以降は急性転化して終わりになる)に足を踏み込んでいた私は九死に一生を得ました。仕事の無理もたたってその後も病気に襲われ続けますが前向きに生きています。
主さんのお父さんの事については主さんが一番よくわかっているでしょうから、私からは病気についてことだけお伝えします。骨髄を採取し病気の大まかな内容を待つ間に国立病院の食堂で軽く食事をしようとしたら
手が震えて箸が持てなかったようなことを思い出します。だから主さんのショックな気持ちは私にはよく解るんですよ。

でも鬱になりそうと言う主さんに元気出せ!は言ってはいけないかもしれませんが、せめて、人生何もかも終わった、という考えにはならないでほしいです。30万人の奇跡という本、ドラマがあったんですけど骨髄バンク生みの親と言われる大谷さんのお話ですね、その中でバンク創立に道すじが立った時に一緒に
力を合わせた一人のCMLの男性が皆の前で挨拶するんですけど、(私は白血病になって良かったと言えることは一つもありません、でもこうして皆さんと出会えたことは本当によかったと思います)と言っていました。病気になって出会える出逢い、病気になって気が付く優しさ、人間は死にかけると物の見方も変わります。盲目のシンガーソングライター立道さんだって盲目同士での結婚に両家の親は猛反対、でも2人はちゃんと子育てをして幸せになりました。主さんにそのドラマ、愛は見える。を見てほしいのと、
立道三の言葉

(ないモノを嘆かず、あるモノを慈しむ)を贈りますので

どうかどうか悲観的にならないで悔いの無い人生にしてください。自分が頑張れば人を妬む心など消えますよ。

病気になったから見えるもの、出逢い、大切に生きてください。

No.4 18/05/17 18:27
匿名さん4 

ご病気でしたら無理しない方がいいですよ、お母さんが良くないなら、主さんまで倒れたら大変です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧