注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人生を終わりにしたい。 子供が欲しくて再婚したいけど、2年以上婚活してまったく…

回答8 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♂ )
18/05/19 10:35(更新日時)

人生を終わりにしたい。
子供が欲しくて再婚したいけど、2年以上婚活してまったく手ごたえもなくて成功しそうもなくて疲れました。仕事も転職したけどもうどうでもよくなりました。いつ死んでも後悔はありません。早く終わりたい。

18/05/16 09:15 追記
職場などで同世代たちに当たり前のように子供がいて、その人たち同士で子供の話をされるとたまったものではありません。休日にスーパーやショッピングモールに出かけた際に家族連れを見ると絶望感にかられます。自分もそこにたどり着きたいのにたどり着けない。縁がないんだと思います。

18/05/17 22:35 追記
最近は転職しましたが、また一から仕事を覚えるのが辛い過ぎて明日にでも人生に終止符を打ちたいくらいです。若い時と違い、もうこの先に生きる意味を感じません。

No.2645603 18/05/14 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 20:49
経験者さん1 

病院で検査はしましたか?
私は3年毎月頑張りましたが出来ませんでした。
4年目に入ったところで授かりました。
病院に通い、排卵誘発剤を使い、タイミングをはかり、念願の妊娠です。
なにをやってもできないときは死にたくなりました。
でも、命を産みたいと思っているのに本人が死にたいなんておかしいです。
前向きになる為に、こういう掲示板をたくさん利用してください!

No.4 18/05/14 23:33
匿名さん4 

子供欲しくて婚活、って変です。
一生添い遂げたいと思う相手を探すものだと思いますが。

その相手と生涯やって行こう、という気持ちがあるから女性も子供を産むのですから。

それにその女性が産めない体質であった場合は別れるのですか?障害児が産まれた場合は?

若くて~とか条件付け過ぎなのでは?

No.5 18/05/16 12:57
匿名さん5 

私は女性だけど、私が書いたのかとかと思うような文章です。
トピ主の相手への条件とかわからないけど
条件がどうであれ、縁のない人は本当に縁がない。
縁があっても、タイミングが合わない。

結婚できた人にはわからないんだよね。
選びすぎだよ、とか、若い時に頑張らないのに今更無理だよとか。
年上、禿、肥満、がまんしないと、向こうがあなたなんか選ぶメリットないしとか。

30代前半までに出会えた人はいいよ。
でも、これだけの人間がいたら、みんながみんなそれまでに出会えるわけじゃない。

まあ、トピ主は男性だからまだいいよ。お金さえあれば、まだまだ結婚のチャンスはある。
女性は子どもが欲しいとなると、残りの人生、何のために生きていくのか、本当に分からない。

No.6 18/05/16 15:47
お礼

>> 4 子供欲しくて婚活、って変です。 一生添い遂げたいと思う相手を探すものだと思いますが。 その相手と生涯やって行こう、という気持ちがある… ありがとうございます。
実は前妻との間に一度子供が出来ました。出来にくい体質と聞いていたので嬉しかったのですが、出来て二週間後に心音が聞こえずに流産でした。その後、また同じ思いをするのが嫌だから子供は諦めてと言われました。離婚の原因はそれがすべてではありませんが、子供も原因のひとつでした。

No.7 18/05/16 15:51
お礼

>> 5 私は女性だけど、私が書いたのかとかと思うような文章です。 トピ主の相手への条件とかわからないけど 条件がどうであれ、縁のない人は本当に縁… ありがとうございます。同じ境遇の方がいて安心しました。
いとこも結婚して子供がいるので会いづらくなりました。親はいとこなんだから会いなさいって言うけど、私の会いたくない気持ちは同じ境遇じゃないと分からないと思いました。
婚活がうまくいかないのは確かに条件が厳しいと思います。でも妥協して後で後悔するのも嫌なのです。

No.8 18/05/18 15:47
お兄さん8 

よく見たらまだ41歳じゃないですか! まだまだ諦めるには早過ぎます。俺なんて50代だけどまだまだ諦めてませんよ。

No.9 18/05/19 04:59
経験者さん9 

子供が欲しい。
誰もが悩む、話題ですね。
これが結婚したい、なら
どうぞお好きに。ですね。
子供はまず、欲しいけど出来ない人も
いるのが現実。
絶対、子供を産める身体なんて保証は有りませんよ?

No.10 18/05/19 09:19
匿名さん10 

何言ってんの?
41ならまだ若いじゃん!
チャンスはまだまだあるよ。
世の中あなたより大変な状況の人は沢山いる。
仕事だって時が経てば覚えるよ。
大丈夫大丈夫‼️
頑張れ👍

No.11 18/05/19 10:35
匿名さん11 

41歳は若いと言っている方がいますが、全然若くないです。
かなりイケメンで高収入ならいいかもしれませんが、そうでないと難しいかもしれません。
バツイチだし。
主さんが狙うべきは40代か若くて30代後半だと思います。
まだまだ産める歳ですから。
高望みしなければいけると思いますよ。
ただ、相手ではなく子供が欲しいから結婚ってのが引っかかります。
子供ができないから離婚も気になります。
まずは相手を好きになって、はじめてその人の子供が欲しいとなるものだと思います。
子供は授かりものですし、女性にとってはすごく体に負担がかかる命がけのことです。
そういうのも理解してないように見えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧