関連する話題
高校一年生です。 父親っていつまで娘にキスとかハグとか手繋ぐとかしていいもんなんですかね? 私と父は仲良くて今も一緒にご飯食べてお風呂入って隣の布団で寝
今朝、正月から旦那がカップラーメンを食べたいと言い出し、お湯を自分で勝手に沸かし出したのはいいのですが。 ガスに火をつけて、雪平鍋にたっぷり水を入れ、そのまま
母が再婚しました。 結構年の離れた妹が出来まして。 僕が16で小5、11歳です。 元々人懐っこい娘らしく、僕にも直ぐに懐いてくれたし母にも同じなので

嫁さんと喧嘩しました。 きっかけは朝の会話です。うちの嫁さんは会話の時に人…

回答25 + お礼9 HIT数 3304 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 22:19(更新日時)

嫁さんと喧嘩しました。

きっかけは朝の会話です。うちの嫁さんは会話の時に人の目を見て話をしない事が多々あります。今日も話しかけてもテレビ見てるだけで愛想ない返事だけでした。
そして嫁さんは朝から起きても挨拶しません。自分からしてきた事がありません。おまけに朝起きれなくていつも僕が仕事に出る時は寝ぼけながら手を振られるだけでした。新婚で同居してから半年間ずっと続きました。

僕の事は好きだと言ってくれますが、正直自分勝手過ぎないかと思い、今朝嫁に対して手紙を書き、自分の不満に思ってる気持ちと、離婚したいんだったらすれば良いと記し、家を出てきました。
僕の手紙は読んでくれたと思いますが、どう思ってくれてるのかと気になります。口では離婚しても良いと言ったものの、やっぱり仲良くしていきたいのが本音です。
でもここで引いたらまた気分屋の嫁に逆戻りするのが目に浮かびます。

僕はどうすれば良いのでしょうか?正直色々考え過ぎてしんどくなてきました。
何かご意見お待ちしてます。



No.2645604 18/05/14 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 18/05/15 03:20
お礼

>> 1 結婚してるのに、離婚なんて思ってもないんなら軽々しく言わない方がいいです。結婚前のカップルじゃあるまいし。そーゆーことは話し合いでなんとかな… ありがとうございます。今まで何度か話し合った結果が今なんです。でも離婚は言い過ぎたような気がします。

No.13 18/05/15 03:22
お礼

>> 3 いきなり離婚は、まずいでしょう。 嫁さんにしてみれば、主さんが思うほど自分の態度が酷かったとは思って無いようです。 嫁さんの態度の注意し… ありがとうございます。お互い様ですよね…それは分かってるつもりなんですが…あまりにも甘え過ぎなんじゃないかと思い手紙をしたためてしまいました。

No.14 18/05/15 03:24
お礼

>> 3 いきなり離婚は、まずいでしょう。 嫁さんにしてみれば、主さんが思うほど自分の態度が酷かったとは思って無いようです。 嫁さんの態度の注意し… ありがとうございます。もう何回も伝えてるのですが一向に治らなくて…僕自身精神的に参ってしまったんです。

No.15 18/05/15 03:25
お礼

>> 5 所詮他人ですからね。価値観の違いがあって当然でしょう。その隙間を少しでも埋めるために話し合うという行為があるのではないですか? 奧さんに変… ありがとうございます。また話し合ってみようかなと思います。

No.16 18/05/15 03:26
お礼

>> 6 半年我慢してきた上で冷静に手紙に書いて仕事に行き、一人の時間に考えてもらう。とても誠実じゃないですか。 みなさん、離婚と脅すのはとかそれく… ありがとうございます。我慢の限界がきて自分を見失ってしまってたと思います。

No.17 18/05/15 03:27
お礼

>> 8 変な男ですよ。 朝から愛想なくても 徐々に話し合って改善して 行くのが夫婦ってもんでしょ。 自分から離婚話吹っ掛けといて … ありがとうございます。勝手過ぎますかね…よく考えようと思います。

No.18 18/05/15 03:28
お礼

>> 9 そう言う女は、あなたの思いとは全く違う感覚でとらえる❗ あなたが記した手紙には、色んな感情をわかってもらいたい気持ちで書いたはず❗ だが… 強いご指摘ありがとうございます。

No.19 18/05/15 03:30
お礼

>> 11 あっさりと なら、離婚しましょうってことになったらどうするのですか? 離婚なんて言葉は軽々しく出すものじゃないと思います。 人によ… ありがとうございます。これで別れるならそれまでの関係だったと思うしかないですね。話し合いできるならしてみます。

No.34 18/05/22 22:19
お礼

皆さま、まとめての御礼になりますが本当にありがとうございました。僕自身、感情的になりすぎたんだと思い、ツマに謝りました。ただ僕の伝えたい思いは伝えて何とかお互いに意見があるなら言いあおうと仲直りしました。結婚生活は思ってたより大変ですが、何とか頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧