注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今週末に会社の飲み会があるのですが参加しなくてはなりません。 人間関係が苦痛で…

回答4 + お礼3 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/05/15 08:23(更新日時)

今週末に会社の飲み会があるのですが参加しなくてはなりません。
人間関係が苦痛で会社に行きたくないのに、アルコールは飲まないつもりですが飲み会に出ても楽しい訳がありません。
こう行った場合どうすれば良いですかね?

No.2645614 18/05/14 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 21:28
悩める人1 

行く。
1時間30分くらいしたら体調不良で帰る。アルコールは風邪気味で薬飲んでるから呑めないと断る。

行かない。
急に熱が出て…と、参加を断る。

嫌でも、つまらなくても、付き合いだからと割り切れると、少しは生きやすいかも。勉強だと思って会社の祭り事に付き合ってみるのもいいかもしれません。
私は人が酔っていく様を見たり、下世話な話をしている人を見るのが結構好きです。楽しみ見付けられたら御の字ですね。

No.2 18/05/14 23:11
匿名さん2 

お酒飲めないですけど大丈夫でしょうか?と確認を取って、無理しなくていいよ!って言われれば行かないけど。
お酒飲めなくても大丈夫だよ!って言われたら行っとくかな?

仕事の時と違う人もいるので、意外と楽しめるかもよ?普段話せないこと話したり。
行くまでは億劫だけど、行くからには楽しんだもん勝ちなんで人間観察でもしていたら?会社の人に興味持つと楽しめるよ。

No.3 18/05/14 23:15
匿名さん3 

人間関係が嫌だからこそ参加するべき
参加することで仕事が円滑に進むかもしれません
次の日はきっと呑みの話題になりますよ

No.4 18/05/15 07:17
お礼

>> 3 参加はしますが、酒を飲まず無理に話をしたり、愛想笑いをして神経使うと疲れてしまいます。

No.5 18/05/15 07:19
お礼

>> 2 お酒飲めないですけど大丈夫でしょうか?と確認を取って、無理しなくていいよ!って言われれば行かないけど。 お酒飲めなくても大丈夫だよ!って言… 仕事のストレスで過敏性腸症候群で酒は飲まないようにしています。
参加すれば何とかなるとは思います。

No.6 18/05/15 07:21
お礼

>> 1 行く。 1時間30分くらいしたら体調不良で帰る。アルコールは風邪気味で薬飲んでるから呑めないと断る。 行かない。 急に熱が出て…と… 最近うつ気味で他人に興味が湧かなくなっています。
わざわざ休日に飲み会なんてしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧