注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

重度の嘔吐恐怖症です。 1歳のこども、主人、私の母と4人で暮らしています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 07:50(更新日時)

重度の嘔吐恐怖症です。
1歳のこども、主人、私の母と4人で暮らしています。
以前から嘔吐恐怖ではあったのですがここ1ヶ月で
・主人がお酒を飲みすぎてトイレで何度も嘔吐
・私が軽い胃腸炎で胃のムカムカ(大げさに夜中に救急へ行った)
・主人が食べすぎて胃もたれでダウン
・子供がウイルス性胃腸炎で何度も嘔吐
・母もうつり夜中何度もトイレで嘔吐
と常に恐怖を感じていて、ストレス性胃腸炎になりました。
何年か前に処方されたソラナックス(1錠の半錠、0.2) を頓服で何度か飲みましたが、飲むと楽になりますが、また不安になります。
これから子供が保育園にいけばノロ、ロタ などもらってきてみんなにうつり一家全滅したら‥
自分にうつって胃の不快感を感じたら‥
家族にうつって嘔吐したら‥
怖くて夜になると不安が強くなります。
わたしは、どうしたらいいのですか?
今までの人生で死について考えたことはなかったのですが、嘔吐の恐怖から解放さられるなら、死ぬのも悪くないな、と思ってしまって怖いです。
治せるものなら治したい。
でも、精神薬を服用するのはやめられなくなりそうで怖いです。
甘えてごめんなさい。
助けてください。
嘔吐という文字、吐く声、トイレへ走る足音、す吐瀉物、全てがダメで、体が震え汗が吹き出てパニックになります。
弱い人間でごめんなさい。

No.2645622 18/05/14 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 21:39
匿名さん1 

幼い頃に、嘔吐に関するトラウマがありませんか?
あれば、カウンセリングでトラウマ消去してもらってください。

No.2 18/05/14 21:49
お礼

トラウマ、あるといえばありますが‥
年々嘔吐恐怖症がひどくなり、とても生きづらいです。
本当に過去のできごとのせいで嘔吐恐怖になったのかわかりません。。

No.3 18/05/14 22:04
匿名さん1 

メンタルブロックされているのでは。

No.4 18/05/15 07:50
お礼

>> 3 心療内科に行くべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧