注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

いじめているつもりは全くありません。被害妄想の強い女子がいて困っています。 …

回答4 + お礼3 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 09:05(更新日時)

いじめているつもりは全くありません。被害妄想の強い女子がいて困っています。

机と机の間の隙間を通る時に狭いから身体をひねって通りやすいように調整して、前から後ろに移動したんです。
たまたま被害妄想が強い女子のところで身体をひねったのですが、避けてると先生に告げ口をされ泣かれました。

先生にも、
え?全くそんなつもりはないし、たまたまです。って言いました。
だけど、その女子は号泣してるから
とりあえずそんなつもりないから、気に障ったならごめんねって言いました。

あとその被害妄想女子は太っていて、汗かきで体育の時間は辛いのか、鼻の穴がずっと開きっぱなしというかデカくなります。

笑うつもりはないのですが、真剣な顔で鼻がデカい状態で目を見て話しかけられたので思わず吹いてしまいました。
そしたらまた号泣されました。
なんかどうしたらいいですか?
そんな状態で息切らして話しかけないでほしいです。

ただ男子で笑い話していただけなのに、私のこと影で言って楽しいの?とか。
ほとほと困ってます。


先生も最近は分かってきて困っています。
病気なんですかね?

どう対応したらいいか分からないです。
言っときますが全く意地悪はしていません。
どうしたらいいですか?

No.2645639 18/05/14 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 21:44
匿名さん1 

むしろ、声だして笑ってあげたり、あ、ごめん、泣いちゃう?!
って聞いてみたら?
その子も最初は何やって思うかもしれないけど、いつかそう言うキャラって固定するかもよ?

No.2 18/05/14 21:50
お礼

>> 1 またいじめ扱いされるのが怖いのですが。
逆にその方がいいんですかね?
泣き、入りましたキラキラとか?あー、言ったらまた問題になりそうな気がするんですがー。
一度、チャレンジしてみます。先生に怒られてもいいや。
ありがとうございました。

No.3 18/05/14 22:27
匿名さん3 

いや、①のやり方はその子には合わないと思う。
笑われるのが苦手と思うよ

No.4 18/05/14 22:30
匿名さん4 

とりあえずどんなに面白い顔でも吹き出すのは失礼だから我慢しよう。
うちのクラスにもすぐ泣く子いたけど泣く度にすぐ泣く…、泣きすぎ…、また泣く…、って不快感を露わにしてたら泣かなくなったよ。
泣いてたら誰も相手にしてくれなくなるって危機感が芽生えたんじゃないかと勝手に思ってる。
泣いたらかまってくれると思ってるから泣くんだろうし、泣いてばかりだと見放されるって分からせればいいんじゃない?
問題になるのは気が引けるかもしれないけど、逆に問題にして出張ってきた保護者にすぐ泣くから困ってる旨を直接伝えるのも手だと思うよ。

No.5 18/05/14 22:34
お礼

>> 3 いや、①のやり方はその子には合わないと思う。 笑われるのが苦手と思うよ そうですよねー。冷静に考えてみたら号泣するなって思いました。こんなことで悩んでいるのもバカらしいですかね?
泣いたら泣いたで別に放っておけばいいですかね?
正直、凄くめんどくさくてこのクラスまだ実質1カ月ちょいしかたってないのに。
これから班活動もあるし、同じ班なんで大変です。

No.6 18/05/14 22:45
お礼

はい、吹き出さないように気をつけます。
とにかく息が上がってて、辛そうなのにすぐに話をしようとします。係のことだったりなんですが。これからはちょっと落ち着いてから話そっかって言ってみます。
先生も最近はちょっと呆れている感じ?が伝わってくるのであまりひどい時は先生から保護者の方に言ってもらうのもありですね。
泣き方が尋常じゃないのでやっぱりなんなんだあれは?ってどうしてもなってしまうんですよ。自分で自分を追い込んでるのがヒクついているし。
○○ちゃん、いじめちゃダメじゃん!って他の女子に言われて俺なんかしたか?みたいな。
運動会とか絶対泣きそうですよー。

No.7 18/05/15 09:05
匿名さん1 

こんなことに悩まされてる主がかわいそう^^;
次泣いたらどうフォローするか、学級会でも開いたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧