関連する話題
BL漫画などに忌避感抱く方々は、何が嫌なのでしょうか? 批判などではないです 私は友達に勧められて、別にすごくハマったり自分で買うなんてほどではないけど
日本の女性って猫好きな人が少ないのはなぜでしょう?動物好きな人がそもそも多くないし、いてもたいていが犬派です。どうも日本では、男性は猫好き、女性は犬好き
- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと

死にたい気持ちが消えなくて困っています。 以前、命の危険のある大病をして長…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 00:51(更新日時)

死にたい気持ちが消えなくて困っています。

以前、命の危険のある大病をして長期入院しながら治療もし、今では社会復帰もできるくらいに回復しているのですが、
大病している時も生きているのが辛かったのに何故、自分は治療という生きる選択をしたのか、今もずっと後悔が残っています。
体調や治療はまだまだ順調では無いので毎回通院しているのですが、
死にたいという気持ちのまま毎回の通院もしんどくなってきました。
通院を辞めたいと病院の先生に言ったら
「辞めたら命を落とすよ?」と言われました。
でも、辞めたら楽になれると考えているので医者に脅されてもショックを受けなくなりました。
特殊な治療なので途中から通院を中断できないので、病院に来なかったら家族に連絡されちゃうので行きたくない気持ちを毎回堪えながら通っています。
こんな気持ちのまま診察受け、治療もするのはもう辛いです。
治療しても命助からなかった患者さんは何人かいると、私の先生は話してくれました。
だからといって、生きたいという気持ちも湧いてきません。
治療して病気が治っても素直に嬉しい気持ちにはなれなかったのです。
先生にはそれを伝えていません。
自分の正直な気持ちを話すべきか話す必要あるのかが分かりません。



死にたいと考えている理由は、
仕事もうまくいかず、誰からも必要とされてないからです。
生きるのやめてしまいたいです。


No.2645705 18/05/14 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 00:19
匿名さん1 

安楽死法があるといいんだけどね

No.2 18/05/15 00:51
匿名さん2 

その気持ちを話すとしたらその治療の主治医ではなく別のところの精神科医が良いと思います。

主さんの命を救うために病気を勉強して懸命に治療したのに本人が嬉しくないと思ってるなんて、死にたいと思ってるなんて知りたくないでしょう。
そういう気持ちになる患者をたくさん見てきて慣れてるかもしれませんが...

・仕事がうまくいかない
・誰からも必要とされていない
どちらも、解決方法は「死」以外にもいっぱいあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧