注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

22歳女です。母が異常にキレやすい性格、というか、性格が良いと思えません。一見穏…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 07:17(更新日時)

22歳女です。母が異常にキレやすい性格、というか、性格が良いと思えません。一見穏やかそうに見えても、言動もあまりデリカシーがなく、自分の思いどおりにならないととたんに機嫌が悪くなります。自分をここまで育ててくれた親ですし感謝はしきれないほどですが、尊敬できる人では全くありません。母のようになりたいと思ったことは一度もありません。私ももう大人ですから、これから大学を卒業して自立して、母にあまり干渉しないで生きていけばいい話ですが、皆さんは自分の親のことをどう思っているのでしょうか。皆さんの親は、皆さんにとって人生のロールモデルのような人ですか?

No.2645706 18/05/14 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 09:28
お姉さん1 

私の母親は、母親としては尊敬してるけど、女としては憧れでもないです。

父親も同じだね。 親子だって違う人間なんだし、それでいいと思う。

No.2 18/05/15 11:12
匿名さん2 

色々と両親との関係も悪かったけど、いざ社会に出たら
感謝の気持ちも出てきました。
でも一緒に住むのはストレスになるので
家は出ていますけどね。
帰るのは正月とか、何かあったときのみです。

No.3 18/05/16 07:17
匿名さん3 

お互い様でしょう。
親御さんだって正直ストレスたまってるとおもいますよ。


お母さんがキレるのにも訳があるかもよ。あなたがだらしないとか、物凄く大切で心配だとか。

大人になったなら、私は大丈夫!一人でもういきていけるよ!今までありがとう!って姿みせて安心させてあげて!
感謝してるなおさら






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧