注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

24歳です。2歳になる子供がいます。旦那が女性と性行為をしている動画を見てしまい…

回答14 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 08:52(更新日時)

24歳です。2歳になる子供がいます。旦那が女性と性行為をしている動画を見てしまいました。とてもショックでしたが子供のためと思い離婚せず様子をみていました。その半月後くらいに他の女性とご飯にいく約束のやりとりを見てしまい、この先信用もできないし、旦那に対しての愛情も冷めてしまいました。近寄りたくもありません。離婚しようかとも考えるのですが子供の事を考えるとなかなか踏み込めません。しかしこの先旦那に対する気持ちが戻る気がしません。旦那は反省してる。離婚したくないと言っております。私は資格のある仕事もしているため離婚後は経済的にはなんとかやっていけると思います。実両親も近くに住んでいるので何かあれば頼ることができます。離婚したいという気持ちの方が強いのですが答えが出ませんのでどなたか相談に乗って頂けませんか?

タグ

No.2645722 18/05/14 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 00:04
匿名さん1 

あなたもお子さんもまだ若いし、小さいです。この先、旦那さんへの不信感、嫌悪感しか残らない生活を続けるよりも離婚したい気持ちがあるのなら、離婚した方がスッキリすると思いますよ❗️
確かにお子さんにとっては父親を失わせる事になるかもしれないけど、2歳ならまだあまり記憶にも残らないし、ましてやお母さんがお父さんに対してそういう気持ちで生活してたら環境もよくないし、旦那さんも今は反省してても同じ事繰り返すかもしれないから、それよかお子さんとの楽しい毎日を過ごした方がいいんじゃないかと思いますよ❗️

No.2 18/05/15 00:04
匿名さん2 

都合の良い嫁でいなくても良いと思います
勝手な旦那さんですよね、平謝りでこの先も繰り返すでしょうに。

そんな女癖の悪い旦那さんは さっさと捨てて
お子さん達と幸せな生活を送って下さい。

No.3 18/05/15 00:16
匿名さん3 

夫=給料を運んでくるうんこ製造機兼ATMだと思うと楽になると思います。

No.4 18/05/15 00:23
匿名さん4 

回答ありがとうございます。
確かに夫婦仲が悪い環境も子供にとってはよくないですよね…
記憶に残らないうちに離婚したほうが子供への影響もないとも思いました。
今後も旦那と居続けて、再び裏切られた時あの時離婚すれば良かったと思うと思います。その時には子供も物心がついて悲しむかもしれない…とか考えます。
父親がいなくても私がそのぶんの愛情を注いであげればと思います。

No.5 18/05/15 00:27
匿名さん4 

匿名さん2様

回答ありがとうございます。
どれだけ謝ってきて反省してる風でもまた時間がたつと必ずすると思います。

子供とそのような事を考えず幸せに穏やかに暮らしたいです。
シングルに対する不安はありますが強い心をもちたくさん働いて立派に子供を育てていきたいです。

No.6 18/05/15 00:27
匿名さん6 

お子さんに対して、父親としてどうなんですか?
良い父親なんですか?

それにもよります。

No.7 18/05/15 00:32
匿名さん7 

匿名さん6様

子供の事は大好きでたくさん遊んでくれます。育児も手伝ってくれます。

No.8 18/05/15 01:06
匿名さん8 

私も不倫されて、離婚しました。

離婚して、良かったです。

子供が、小学生の時に
愛する人と出会い付き合いました。

子供とも仲良くしてくれて
週に3〜4回会い(子供連れ)
年に2〜3回は、旅行にも行きました。

彼は、結婚しようと言ってくれたし
子供も、再婚していいと
言ってくれたけど

子供が大学を卒業するまでは
再婚しないと私は決めていたので

子供が大学を卒業してから
再婚しました。

今は、幸せです。
離婚して良かったと思っています。



No.9 18/05/15 17:11
匿名さん9 

資格ある仕事していて、ちゃんとお子様を育てていけそうな環境にあるなら私なら離婚します。性行為の動画…ぞっとします。
苦労はあると思いますが女は強しです。
子供が小さい時に同じく女性関係で離婚に迷い、ずるずるした結果離婚時期を逃し旦那に対する嫌悪感から精神疾患になった方を知っています。

No.10 18/05/15 21:39
匿名さん6 

そうですね、とても辛いだろうと思います。
離婚すれば良い、簡単に言われますが自分に置き換えてベストな方法を考えてみました。子供にとって何が良いのか。

主さんはこの裏切り夫は良い父親だと言いました。確率的に言って、夫よりも自分を愛してくれる人に出会う確率はそう低くないかもしれませんが、子供を今の夫よりも可愛がってくれ、愛情を注いでくれる人に会うことは万に一つの確率もないでしょう。

それを踏まえて考え、私なら以下の条件で結婚を継続します。

夫に次に浮気をした場合、一緒に暮らせないこと、子供とは離れる事、これらの説明をし、浮気をする=子供のことは大事ではないという事なので離婚しますね、ということを言い聞かせます。このプロセスは性に依存している夫を持つ場合に必要です。

次に性依存のパートナーを治すためのカウンセリングへ一緒に通う。
一方的に傷つけ、許しを請うのではなく、自分の異常な行い、病気であるという事を認識し、改善する意志を示し治療する努力をすること。

上記の事に同意できるなら離婚を保留にし、継続します。
その後、もう一度あれば離婚もやむを得ないと判断します。


No.11 18/05/15 21:58
匿名さん11 

24歳なら絶対離婚したほうがいいです。まだまだ若いから人生いくらでもやり直しがききますよ。子供も2歳なら、なおさらです。
そんな動画を見て、あなたの精神状況が不安になって毎日苦しむ姿をお子さんは見たくないはず。そんな旦那、一生添い遂げたいと思いますか?無理ですよね。
働いて子供を養ってまっとうに生きていたら。またすぐ良いご縁があると思います。
私だったら迷わず離婚します。

No.12 18/05/15 22:29
匿名さん12 

そんな癖の強い男と知って
暮らせるのは
だらしない女でしょう
主さんが自堕落の方向なら
続けるもよし
資格を活かすなら
離婚して大人の女性の道を
お子さんも
性動画趣味の父親では
今後心配です
主さんは正常な女性だからこそ
悩んでるのだと思います

No.13 18/05/16 00:51
経験者さん13 

女癖は百パーセント治りません。

No.14 18/05/16 08:52
通行人14 

婚姻関係続けるのは難しいでしょうね。証拠集めておいて離婚準備でしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧