注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

ネット通販で洋服を買っている方はいますか? 通販はよく利用するのですが、洋…

回答8 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 07:29(更新日時)

ネット通販で洋服を買っている方はいますか?

通販はよく利用するのですが、洋服は買ったことがありません。
商品が届いたときに「思ってたのと違う」ってなるのが嫌だからです。
店舗に行って直接買ったほうがいいと思うのですが、通販によるメリットなどありますか?

No.2645748 18/05/15 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 00:49
匿名さん1 

店に行かなくても、自宅で買える
安価で買える
それがメリット

届いてみなければ、わからない
これがデメリット

No.2 18/05/15 01:11
匿名さん2 

店舗でチェックしておいて、後から通販で買うことならある。

No.3 18/05/15 01:12
匿名さん3 

母が結婚式用のドレスを買いました。

メリット
気軽、どこでもタップ1回で買える

デメリット
悩んで買ったのに着ない。あんなに悩んどいて違うの買った

※(手に取って触って真剣に悩みながら、試着したりして、悩むうちに愛着が湧いた、気にいった服を買うのと、見た目が気に入って何届くか分からない、見てから好き嫌い別れる服の違い)だと思う

私はビキニ買おうとしたけどやめたね。地味な私にあんなビキニ似合うか分からなかったから。
通販で服を買って無駄にするなら、同じ金額で贅沢で美味しいご飯を食べてお金が消えていく方がいいと個人的に思います。

No.4 18/05/15 01:13
匿名さん4 

色は、写真と多少違うみたいな事が書いて有るしサイズもどうか分からないから買うなら一度、店で同じ物を見てから買った方が良いよ

値段的にはネットの方が安いしね

No.5 18/05/15 05:20
匿名さん5 ( ♂ )

下着も含めて通販が多いかな。
一応今のところ、許容範囲を超えたサイズ違いは無いかなぁ。

メリットは、、、
下着は全て、服やパンツ(ズボン)は半分ぐらいレディースを買うんで、店頭だとゆっくり選べないと言うか、下手すりゃ不審者扱いになるんで。
それに店頭だと限られた中から選ぶので、通販の膨大な量の中から選んだ方が良い面も多い。
以前は普通に店頭でも買えたんだが、昨今は何かと細かい事を言う人が多いからね。

No.6 18/05/15 06:53
匿名さん6 

横レスすみません! NO5さんは 何か女性関係のお仕事 女性のお世話をされているのですか?
すみません!気になってしまいました💦

No.7 18/05/15 07:25
専業主婦さん7 

ネット販売は、よく利用します。
切迫流産切迫早産で外出できない時期があったのですが、その間はマタニティーウェアや赤ちゃんの服等をネットで購入していました。

ネットでは生地の質感が分かりにくいですが、そんなに大外れはありません。
サイズが会うかどうか、顔写りはどうか、本当に似合うかどうかが届いてみないとわからないのが、デメリットですね。
あと、簡単には購入出来るから、つい気軽に買いすぎてしまう。

メリットは、外出できない時にも買い物が出来ること、店員さんに遠慮せずにじっくり選べること、かさばるものでも持ち帰る手間が要らないこと、だと思います。

No.8 18/05/15 07:29
専業主婦さん7 

あと、子連れで商品をゆっくり見たり試着したり出来ないとき、通販は便利です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧