関連する話題
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる

親友に嫌われました 私が圧倒的に悪いです。 何をしたかと言うと、学年の嫌われ…

回答5 + お礼0 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 08:23(更新日時)

親友に嫌われました
私が圧倒的に悪いです。
何をしたかと言うと、学年の嫌われてる告り魔、変態男子と親友と私はLINEを交換していて親友が「あいつまじキモいからLINEブロックしてやったwお前もブロックしなよ」と言われ一回はブロックしたけど、その男子が「構ってー話そうよ」と言うので断れなくて通話してしまいました。
一度通話してしまったので断りきれず毎日話してしまうことになりました。
親友は「あいつとは通話しないほうがいいよw性犯罪者だしーw」と言い「わかった!もうしねーよ」って言ったものの、「構ってー」とくるので話してしまいました。
私は親友に大きな大嘘をついてしまいました。
親友がその男子に「あいつと喋ってるの?」と聞くと「うん」と答えてしまい
嘘がバレて昨日下校は「キモい触らないで。性犯罪者の女。」と言いい親友と私は部活が一緒で部活仲間に「こいつには話しかけないほうがいいよ。キモいから」と言われました。
彼女は頑固なため謝っても許してくれないと思います。
今日私は逃げてしまいました。
朝練を休んでしまい親友には向き合えませんでした。
どうやって謝ればいいかわかりません。
助けてください

No.2645825 18/05/15 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 07:32
学生さん1 

頼まれたら断れないタイプ?優しいのは、良いと思うけど、なめられると思うから、何でもOKしないようにしなくちゃ。あとその親友ガキですね。そんなクズとは友達やめた方が良いね。とにかくレベルが低い

No.2 18/05/15 07:38
匿名さん2 

あなたが悪いのかは分かりません。悪いとすれば、誰かに対してというより、あなた自身の信念のなさ。確固たるあなたの考えが見えない。あなた自身も自分の信念が分からないから、親友と向き合えなかったのです。独りになって自問自答してみましょう。

No.3 18/05/15 07:41
匿名さん3 

①LINEで事の経緯を説明する。直接謝りたいから、時間が欲しいと伝える。
②大抵はLINEでもうわかったってなる。
③直接謝れるならそこで素直に謝る。
④それで許してくれないなら友達が悪いのでは?

いきなり直接謝るのはハードルが高いのでお互い冷静になれるLINEとかがベターだと思います。

No.4 18/05/15 07:50
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

そもそも謝るようなことではない。
あなたと誰が喋ろうが自由だ。
ブレるな。
変態男子は変態かも知れないが、
あなたには何の関係も無い。
勝手にその女がそいつと好きなだけ喧嘩してりゃいい話だ。
あなたを巻き込まず勝手にしろという話。

その「親友」はそんなことすらも分からず
あなたの行動を支配しようとし、
言うことを聞かなければ攻撃してくる。
そいつは親友どころか、敵だ。敵。
しかもその攻撃の仕方は周りを巻き込んだ陰湿なもの。
ただの敵ではなく、下劣で下品な敵でしかない。

攻撃されたからといって
いちいち謝っていたらどうしようもない。
相手が間違ってるんだからそう言ってやればいい。

No.5 18/05/15 08:23
匿名さん5 

ってか、人のことを「変態」とか「無視しよう」とか「ラインブロックしてやったw」とか言ってるその子がどうかと思う。
そして、人の交流を制限してそれに従わなかったら悪口とかもね。
1番はその子とは距離を置くことかな。
もっと穏やかな子といた方がいいと思うよ?
その子はただのワガママ。
いじめっ子。
そんな子と友達になっても信用できないよ。
仲良いのはその子に従ってる時だけでしょ?
そんなの友達じゃないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧