注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は小さい頃からずっと警察犬の訓練士になると言う夢を持っていました。ですが高校3…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 09:26(更新日時)


私は小さい頃からずっと警察犬の訓練士になると言う夢を持っていました。ですが高校3年になっていざその夢を考えた時に自分のやりたい事とは違うと思い、全く違う職業に関する専門学校を選び今通っています。
まだ授業が始まって数ヶ月しか経っていませんが、やっぱり私は犬が好きで犬に関わる仕事がしたい、何故小さい頃からそう思ってたのに変えてしまったんだろう…そう思うようになってきました。

正直、進路変更した時は警察犬の訓練士という職業しか頭になくて、何故他の犬に関わる仕事が視野に無かったんだろうと後悔しています。

私は今通っている専門学校の学科を辞めて、ペット学科に通い直したいのが一番の望みです。
ですが今通っている学科を今やめるということは、中途半端だということは誰しもが思うことだと思います。

ペット学科に行っても結局辞めたくなるのかな…とか色々考えるうちに自分が本当にやりたいことが分からなくなってきてとても苦しいです。

勿論お金の面の問題もあります。

私はとても中途半端な人間なのも自分でも分かっています。今まで何か大きなことをやり遂げた事などもあまり経験がないし…

今通っている学科に関わる職業に就きたくなくなったわけではない。
でもやっぱり、心の何処かで他のやりたい事があるのにな…と思いながら学校に通って授業を受けてるのがとても苦しいです。


こんなに学校に行くのが嫌になったのは初めてで、自分が将来のことで悩むなんて夢にも思わなかったです。
本当にどうしたらいいのか分かりませ
ん…

18/05/15 10:56 追記
専門学校をやめるか、やめないか

No.2645870 18/05/15 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 10:00
お姉さん1 

同じ学校の学科を変更するということ?

それとも一度辞めて、別の学校のペット学科を(来年度?)受けなおすの?

親からお金を出してもらうなら、ちゃんと説得する気持ちがないとね。

No.2 18/05/15 10:10
お礼

>> 1 母にはこの話をそのまま伝えましたが実際お金を出してくれた父にはまだ話せてません。
私は今ペット学科に変更したい気持ちはあるものの決断する自信が正直言ってないです。それが苦しいです。なので説得するためにはまずは自分でしっかり決断したいと思い相談を投稿しました。
お金のことも担任に相談して詳しく聞く必要もありますのでまずは担任に相談してみようと思います…

No.3 18/05/15 10:17
匿名さん3 

ちょっと、寄り道しただけです。夢叶うようにがんばれ。👍

No.4 18/05/15 10:21
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そのような言葉にとても救われます。
母はたった2年、今の学科に通い続ければいい経験になるし通っている間にまた気持ちが変わるかもしれないと言われ、確かにその通りだと自分も思いました。ですが私はやっぱり犬に関わる仕事がしたいです。でもその思いだけではやはりお金の問題などがありますし厳しいですね…

No.5 18/05/18 09:26
匿名さん5 

変更が可能なのでしたらそうしていいと思いますよ、自分の気持ちに素直になりたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧