注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事の情報共有から抜かされる 私は太陽光関連の会社で事務をしています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 22:05(更新日時)

仕事の情報共有から抜かされる

私は太陽光関連の会社で事務をしています。
小さい会社なので社長が直属の上司で、私を含め5人で事務業務を行っています。
入社当初より社長から気に入られてない感じはあったのですが、(面接などは事務の先輩がしてました)最近は業務に支障を来たすレベルになって来て悩んでいます。

メールで状況や指示などが来るんですが、私のアドレスを抜かすんです。いつも同僚からこんなメールがあった〜と聞いて初めて知ることになります。

同僚とは仕事がしやすく、機に病むことはないのですが、同じ立場なのに毎度メールを見せてもらいつつ、説明を受けていると、同僚達の部下になったかのようで、時々卑屈になってしまいます。


実は皆んな私を辞めさせようとしてるんでしょうか?

No.2645948 18/05/15 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 13:50
匿名さん1 

採用された時は誰が面接したの?

小さな会社だと社長直で面接する事も有ると思うけど、もし社長が面接して採用に成ったなら余程の事が無いと差別はしないと思うけど、その同僚との関係のが社長からしたら扱いやすくて同僚にメールして他の社員に伝えておく様に言われてるだけかも知れないよ

もし、辞めさせたいと思ってれば、仕事を与えないで自然に辞めるのを待つと思うけど…

No.2 18/05/15 14:28
通行人2 

単純に主さんのアドレスの追加の仕方が分からないとか…
そんな事かも知れません。
先輩社員に話してみてはどうですか?

No.3 18/05/15 22:04
匿名さん3 

匿名さん1様

面接は社長ではなく、先輩社員でした。入社まで社長とはお会いしてません。
皆は仕事外でも社長と親しく話してるのですが、私はもともとワイワイするのが苦手で、人が楽しそうに集まってる所に参加できません。そのせいか社長とあまり話す事がないので、どんどん嫌われて、、という感じです。

仕事も私には何も頼まないのですが、仕事量は凄いので勿論私も皆と同じ量の仕事をしています。
そのことを知らないのでは?
と思ってます。
私がやった仕事も報告は社長から頼まれた同僚がしてるので。

No.4 18/05/15 22:05
匿名さん3 

通行人2様

それはないと思います。PCにはかなり強い方です。
意図的に外されてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧