注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分が浮気相手でした。 混乱してる事もあり読みにくいかもしれません。失礼し…

回答6 + お礼5 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/16 13:10(更新日時)

自分が浮気相手でした。

混乱してる事もあり読みにくいかもしれません。失礼します。

相手とは付き合って数ヶ月しか経っていなかったのですが、毎日電話もしてくれたりと、すごく大事にしてくれていて(そう見えていただけかもしれませんが…)、別れるまですごく仲良しで、お互いにこれ以上似てる人はいないって言うくらい似てる人でした。
しかし少し前におかしいな?と思うことがあり、疑惑が大きくなってきた時に彼が二股をしている事を発見してしまいました。お相手の彼女さんとは3年の付き合いでした。
相手の方とマンネリになっていた時にわたしと出会い、すごく楽しかったらしくダメだと思いながら続けてしまっていたようです。

これ以上はダメだ、と思いその場で彼に別れようと伝えました。
別れよう、ちゃんと相手の彼女さんを大事にするんだよ、二股した事は絶対に言っちゃダメだよ、幸せになってね
と伝え終わらせました

そこで終われば綺麗だったのですが…その後彼から連絡があり、どちらにするか選べない、と引き止められ、連絡を続けることになりました。
電話も数日間だけ付き合っていた時のようにしてくれていたのですが、すぐにパタッと止まり、連絡のやり取りも少なくなり…
そして先日SNSで彼がお相手の方にプロポーズした事を知りました。
すぐに彼にそうするんだね、幸せになってねと連絡をすると、
彼からは、ごめんね、そうするよ
と冷たいひと言だけでした。
それで終わってしまいました。
彼の口から言ってくれなかった事や、素っ気ない終わらせ方、引き止められた時の言葉や、何故私との関係を清算する前にプロポーズしたのか等、本当になんだったんだ…と思う事が多く、なかなか整理がつきません。
SNSでも惚気けているのを見てまるで知らない人を見ているようでした。

寂しさ、喪失感から憎しみに変わりつつもあります。
自分を踏み台にしておいてのうのうと幸せになろうとしてる事が許せない…
いっそ相手の彼女さんに暴露してやろうか
とも思いました。
でもその彼女さんは悪くないし、これ以上傷付く人が増えても何もならないのはよくわかっているので、暴露はしないと思います。

早くこの気持ちを昇華して前に進みたいです…彼は何を思ってこんなことをしたのでしょうか。皆さんどのように前を向けられるようになったんでしょうか…アドバイスを頂ければ幸いです。
長文を読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2645965 18/05/15 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 14:14
匿名さん1 

両天秤、クソ野郎ですね。これからいいひとに巡り会えますよ。

No.2 18/05/15 14:15
匿名さん2 

彼は主さんに甘えたかったのでしょう
結婚しても浮気はするかもしれませんね
主さんは関係を断って正解だと思います
今後もし連絡があっても絶対合ったらダメですよ
主さんは幸せな人生にひたすら前を向いて下さい
賢い女性はそうします

No.3 18/05/15 14:15
匿名さん 

彼は主さんに甘えたかったのでしょう
結婚しても浮気はするかもしれませんね
主さんは関係を断って正解だと思います
今後もし連絡があっても絶対合ったらダメですよ
主さんは幸せな人生にひたすら前を向いて下さい
賢い女性はそうします

No.4 18/05/15 14:21
お礼

>> 1 両天秤、クソ野郎ですね。これからいいひとに巡り会えますよ。 本当に…クソ野郎ですね…笑
クソ野郎だと思うと別れてよかったのだと思えます。
いい人にめぐりあえるよう頑張ります…!

No.5 18/05/15 14:25
お礼

>> 3 彼は主さんに甘えたかったのでしょう 結婚しても浮気はするかもしれませんね 主さんは関係を断って正解だと思います 今後もし連絡があっても… 甘えたかった…まさにそうですね、本当にそう思います。付き合っていた時もわたしに甘えているんだなあって感覚はありました。
1回こういう事があったらまたするのでしょう、そう考えたら本当に断つことができてよかった…
まだ未練はありますが、ひたすら前を向いてがんばります、ありがとうございます!

No.6 18/05/15 14:51
匿名さん6 

しばらくは辛いでしょうが

逆にあなたが彼を踏み台にして、見る目を養って気持ちを前向きにしたら

きっと素敵な人と巡りあえると思う

これも人生勉強かなと思って、ポジティブに!
頑張って 😄

No.7 18/05/15 15:06
匿名さん7 

彼には綺麗事を言っておきながら、内心は自分を選んでくれ、彼女を捨ててくれ改心してくれると思っていたのでしょう。
だからわざわざ傷ついただのsnsを除き見てメッセージまで送る。
本当に、最初の発覚した時に身を引いて別れ切っていれば違ったのに。

No.8 18/05/15 15:17
お礼

>> 6 しばらくは辛いでしょうが 逆にあなたが彼を踏み台にして、見る目を養って気持ちを前向きにしたら きっと素敵な人と巡りあえると思う … こっちが踏み台にするくらいの気持ちですね…!
まさか自分がこんな経験するとは思いませんでした。何が起こるかわからないものですね…笑
本当に人生勉強でした、貴重な経験をしました。
この人以上の人を見つけてやります。ありがとうございます

No.9 18/05/15 15:22
お礼

>> 7 彼には綺麗事を言っておきながら、内心は自分を選んでくれ、彼女を捨ててくれ改心してくれると思っていたのでしょう。 だからわざわざ傷ついただの… そうですね、それは間違いなく思っていました。否定はしません
相手の彼女さんがいるのを知りながら連絡を取っていたのも自分の罪ですね。自分が最低なことをしているっていう自覚もありました。それが返ってきたんですね。笑
本当に、こういう事はキッパリ切るのが一番ですね、もうSNSは覗きません。
いい経験になりました

No.10 18/05/16 02:14
通行人10 

それは辛かったね。
主さん、えらいよ。
よく頑張って身を引いた。
それに彼女のこと、考えてあげられるのもとても優しい人なんだって思った。

でも、私がその彼女なら、浮気、二股は絶対に教えてほしいけどね。
そんな屑男と結婚したくないから。

それでも主さんが出した答えは間違ってないと思う。
知りたくない人だっているかもしれないから。

その浮気男と結婚した彼女が気の毒でならない。

今は辛くとも、主さんもはずれひかなくてよかったんだよ、結果的にね。

No.11 18/05/16 13:10
お礼

>> 10 今思えば彼も自分で切れないからこそわたしに身を引いて欲しくてこういうことをしたのかもしれません。
そう思うと何て弱い奴なんだと思えてくるのですが…笑
二股は初めてだったそうですが一晩の…は何回かあったそうです
そう思うと病気なのかな…
はずれでした、そう思う事にします。これでよかったんですよね
ありがとうございました…!温かい言葉にスッと楽になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧