注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

午前中、地下鉄に乗る時に私の後ろから続けて4人の女子高校生が乗って来ました。 …

回答4 + お礼4 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 17:59(更新日時)

午前中、地下鉄に乗る時に私の後ろから続けて4人の女子高校生が乗って来ました。

彼女たちは、私の斜め向かいの席に3人座り、1人は立っていました。

なんだか私をチラチラみている気がしたけど、気のせいかもしれないと思っていたら、次の駅に着きました。

そこで人が降りていったので、私の向かい席が空いたんですけど、立っていた1人は座ろうとしない。
「あえて、ここは、座らないよね~。無理だよね~」と彼女たちが騒ぎはじめた。

私がキモいから、真正面には座りたくないと。

私が気がついていない前提で言ってる様子。

もともと若い子に容姿をバカにされやすい私。知らないうちに顔を覚えられていたらしい。

もう、そんな自分にも、彼女たちにも嫌気がさして、
私はその場から立ち去りました。
もう、めんどくさくなってしまって。
まだ電車が動いてたけど、隣の車両へ移動しました。

私の精一杯の意思表示だったんですけど、彼女たちにちゃんと伝わりますかね?

今は無理だろうけど、何年か経った時に過ちに気がついていてほしいです。

No.2645984 18/05/15 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/15 15:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんですよ。
こっちが1人、向こうが複数人の時に、そういうことをしてくるんですよね。
学校でのいじめの延長みたいなことを、地下鉄で面識のない人に向けてするのは、いかがなものかと思いますね。

No.6 18/05/15 17:43
お礼

>> 3 女子ってそういうとこありますよね。 女子のいじめや他人への威圧、陰湿だわ…。 まあ所詮は高校生とはいえただの子供 ですから気になさらず… ありがとうございます。
「こんにちは」のくだりは、生意気ですねぇ。
彼女たちの人生の中で、一時的なことかもしれませんが、
ああいうのが母親予備軍かと思うと、世も末だと思うし、
私自身が子を持つ気になれなくなってしまうのですよ。
いつか、あの過程を経るのね、と思ってしまいます。

No.7 18/05/15 17:48
お礼

>> 4 ガキがする事なんてきにしない。 おっしゃる通りですね。
考えすぎちゃダメですね。

No.8 18/05/15 17:59
お礼

>> 5 いいんじゃないですか?言わせておけば。 恐らく「あいつ逃げやがった」位にしか思われておらず 意思表示なんて伝わってないですよ。 … 目の前で「キモい」って言われながら、「夕飯何にしようかしら~、ふふふ」なんて思えたらいいんですけどね、
どうしても「おまえらもブスやろ。ボケ!」と思ってしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧