注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

責任者が常駐していない出張所で、電話番みたいな仕事をしているのですが、現場で働く…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 19:57(更新日時)

責任者が常駐していない出張所で、電話番みたいな仕事をしているのですが、現場で働くパートのおばさんがスゴイ性格で困っています。ミスの隠蔽は頻繁、結局ばれるんですが。ミスをすると取引先に迷惑がかかるのですが、ミスをしておいて、取引先に謝罪の電話を入れてくれと命令してきます。断れない雰囲気があります。「自分でしたら」と思い切っていってみたら、暴れられました。何だか普段から愚痴とか文句ばかりで、私が掃き溜めにされている気がします。
だんだん鬱になってきました。責任者に相談しても、あまり真剣に取り合ってもらえません。
辞めることも何度も考えましたが、結局そのままです。
私も一度、パートのおばさんの前で、怒鳴るとか、本当のことをズゲズゲいうとかで、暴れてみた方がいいんでしょうか?でもそれをやると、後悔でまた鬱になるという悪循環に陥りそうです。お願いですから問題を起こさないでくださいと星に願うしかないでしょうか?

No.2646002 18/05/15 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 16:39
匿名さん1 

見た感じ、その人にとっては

取引先>あなた

という図式で舐められているのでしょう。

さらに愚痴を言うということは、怒りの矛先に対しては
直接言えない、小心者の表れです。
逆らえない相手には弱いということですよ。

責任者が何も言わないということであれば
あなたが気ににする必要もないと思います。

それでも、あなたがどうかしたいと考えるのであれば
私なら取引先以上の恐怖を与えるようにします。
結果どうなるか分かりませんが
とりあえずは言うことを聞くのではないでしょうか。

  • << 3 でも取引先の方が大事って、普通はそうじゃないですか?私にとっても、そのオバサンより、取引先の方が大事です。そのオバサンからどう思われてもいいですが、取引先から信頼を失ったりするのはあってはならないことだと思っています。

No.2 18/05/15 17:10
お礼

>> 1 そのオバサン、取引先に旦那が勤めていたそうです。だから自分の方が上だと思っているでしょうね。
責任者が何か言ってもその時は聞いたふりをして、いなくなるとすぐ元に戻るから、結局被害を受けるのは私です。いわば無法地帯なんです。

No.3 18/05/15 17:17
お礼

>> 1 見た感じ、その人にとっては 取引先>あなた という図式で舐められているのでしょう。 さらに愚痴を言うということは、怒りの矛… でも取引先の方が大事って、普通はそうじゃないですか?私にとっても、そのオバサンより、取引先の方が大事です。そのオバサンからどう思われてもいいですが、取引先から信頼を失ったりするのはあってはならないことだと思っています。

No.4 18/05/15 17:50
通行人4 

上司は大体人間関係を放置しがちです。うちの職場も、酷い有様です。
私が言っても、上は動きません。
そこで、私は何度も繰り返される出来事に苛立ち、その人に直接言いに行きました。が、その人は上司に告げ口し、話し合いが行われることに。
ただ言えるのは、上司は、その人味方だという事です。
上司に言っても、改善される確率は0でしょう。
思い切って、いってみてもいいと思います。
どちらに転ぶかはわかりませんが・・・こっちの言い分も聞いてほしいし、相手の言い分も聞かせてほしい。そんな感じの考えです。

後は、取引先への電話の際に、
大変申し訳ございません。うちの教育がなっておりませんことを、深くお詫び申し上げます。てきな、感じで言って、取引先への印象をよくする手もあります。
ちなみに、私は、接客業なので・・・クレームが来た際に、必ず・・・
こちらの教育がなっておりませんでしたことを、深くお詫び申し上げます。
状況に応じては、家に向かわせていただきますと、伝えたりしますが・・・

その後いつも思うことは、クレームを出した人に関しては、仕事ができない人なんだ。かわいそうな人だ。
と思うことにしています。

No.5 18/05/15 18:09
お礼

>> 4 お話ありがとうございます。
やはり人間関係というか、その人の能力に関係する部分では、上司は言いにくいでしょうね。辞めろとはなかなか言えないでしょうし。言っても辞めないと思いますし。
暴言を吐いたり、ミスを犯したときに、責任者が直接現場を見たわけではないっていうのも、責任者が言いにくい側面だと思います。言ったとしても、おばさんたちからすれば、私が密告したと思い、責任者が帰った瞬間に、嫌味や当てこすりを言いに来ます。私さえ黙っていたら、ミスも隠蔽できたって考え方をしているようです。私は会社の代表とか管理職ではないので、取引先に、うちの教育が悪くてとは言えないのですが、おばさんが言いにくいことは全部私に言わせようとするので、本当にずるい人たちだと思います。責任者は何もないことを望みます。

No.6 18/05/15 19:57
匿名さん6 

わかります、うちにもなぜか自分と後輩を見下してくるババアがいます、本人は全く自覚なしです。
仕事の能力も低いわ八つ当たりはするわ上司は事なかれ主義だわ、老害って本当にいるんだなと思う日々です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧