注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

昔にいろいろありまして人間と言う生き物が自分も含めて嫌いです!生きていくには人と…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

まなみ( 29 ♀ rhfSCd )
18/05/15 17:46(更新日時)

昔にいろいろありまして人間と言う生き物が自分も含めて嫌いです!生きていくには人と交わらなけば生きて行けないのですがどう考えれば少しでも人間を嫌だと言う気持ちを紛らわせれるでしょうか?

No.2646009 18/05/15 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 16:28
匿名さん1 

自分の考えを考え直してみることが一番だと思います!
嫌いと思わず、絶対に人と関わることになると思うので、頑張って話しかけたりすると、こんなに世界は、広いので、1人は絶対にわかってくれる人が現れると思いますよ!
自分から話しかけないと前には、進めないと思いますよ!

No.2 18/05/15 16:32
匿名さん2 

気にしないことが一番です。

嫌いだからこそ
もっと嫌いになる材料を積極的に探してるのではないですか?

自分が嫌いかもしれませんが
こうして質問しているということは
自分が好きになりたいということですよね。

もう少し自分を認めてあげたほうが楽しいですよ。

恐らく視点が「〜できなかった。」とか
マイナス方向に向いてると思いますが
「〜できた」とかプラス方向にみたほうが
楽しいですよね。

誰からもマイナスに考えろ。なんて
強制されていないんですから。
プラスに考えることも自由です。



No.3 18/05/15 16:50
専業主婦さん3 


人は弱い生き物だから、状況が変われば簡単に心が変わります。
当然嫉妬から嫌がらせをしたり、裏切ったりもします。。
基本人を信じ過ぎてはいけない。
疑いから入ると騙されにくいし、この人は嫉妬しているな。と思うと、多少の意地悪な行動も大目に見て許すことが出来る。
但し限度を超えた振る舞いをされたら、言葉だけは丁寧に毅然と反論反撃をする。
舐められては駄目です。
と私は思ってる。

No.4 18/05/15 17:46
匿名さん4 

私も人間嫌いで人の嫌なところを見つけるのが得意です。

でも昔は誰とでも仲良くなることが得意でした。

来世は人間に生まれたくない位、人間生活は不平等だと不満に思っています。

でも、稀に人として信頼できそうな人に出会うととっても嬉しくなります。
本当は仲良くしたいんだなって自分で分かるけど、少しずつフェードアウトした人間関係をまた構築するのが面倒です。

今はにゃんこが癒してくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧