注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

小6です。 木曜日に耳鼻科検診があります。 お母さんが耳掃除をしてくれなくて…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 10:08(更新日時)

小6です。
木曜日に耳鼻科検診があります。
お母さんが耳掃除をしてくれなくて最後に耳そうじしたのは小3の耳鼻科検診です。小4、小5の耳鼻科検診ありましたがしてくれなかったです。
何回言ってもしてくれなかったです。
私が『木曜日耳鼻科検診あるし耳が詰まった感じするから耳掃除して』と何回もい言ったら『わかった』と言ってくれました。そしたら、耳垢で耳が塞がってると言われました。
ピンセットで取ろうとしたら、耳垢を奥に押し込んじゃったみたいで余計に耳が詰まりました。
耳鼻科に行くことになったんですが、耳垢取るの痛いですか??どうやってとりますか??ちなみにちねょちねょした耳垢です。

No.2646032 18/05/15 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 17:39
匿名さん1 

痛くないよ!
大丈夫、心配ないよ
綺麗に取れるから😊

No.2 18/05/15 17:42
匿名さん1 

うちの子は耳に薬?液体流し込んでしばらく横になるの
その後先生が受け皿みたいなとこに耳の中の液体を取り出すと耳垢がちゃんと出てくるよ
うちの子は溜まってたから出しに言ったわけじゃないんだけどね。
ちなみに私、耳かき大好きです。

No.3 18/05/15 17:56
匿名さん3 

耳鼻科の先生はそれが仕事でプロだから、耳垢きれいにとってくれますよ。
固くて取れない場合は薬で柔らかくして、とってくれます。下手にとるとかえって鼓膜破って大変になるからね。

No.4 18/05/18 10:08
匿名さん4 

痛くないので大丈夫ですよ、すっきりすると思います、耳掃除は小まめに自分でするのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧