注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那との子供を妊娠しました。上の子は中1でだいぶ年が離れていましたが兄弟が欲しい…

回答17 + お礼11 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 21:32(更新日時)

旦那との子供を妊娠しました。上の子は中1でだいぶ年が離れていましたが兄弟が欲しいとのことで私も産むつもりでしたが、経済的に私が働かなければくるしい、家事もできない、お前は体が弱いから産むのは反対だと言われ、兼ての生活態度や確かに家事、仕事、育児も全て一人でしてきたので精神的にも弱り中絶してしまいました。
旦那は朝一ゴルフに行き私は一人で病院にいき手術を終えフラフラしながら車を運転して帰りました。
帰り着いてもご飯ももちろんなく私が作るのを待っていたのか?旦那がコンビニに寄っていたのは知っていたけど手ブラで帰ってきました。
そしてご飯を食べ終わったらフラッとパチンコにでていった旦那。私に謝ることもなし。もう顔もみたくありません。私がなにか言えば彼は生まれ変わることがあるでしょうか?

18/05/16 09:51 追記
人を殺したのは旦那だけでなく私にも責任はあります。なので、正当なことを言われるのは仕方ないことではありますが昨日中絶したばかりでまだ気持ちが落ち着かず、誰かに気持ちを吐露したくて書き込みました。申し訳ありませんがキツメのご意見はご遠慮ください、申し訳ありません。

No.2646047 18/05/15 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 18:09
匿名さん1 

それは辛いですよね。気遣いもなければ協力もない、優しさもないということを話してみるべきだと思います。

でもその状況なら子供は産まないほうがよかったと思います。次からは確実に避妊しなきゃですね。

No.2 18/05/15 18:11
通行人2 

私なら自分が働いて
離婚します

No.3 18/05/15 18:15
匿名さん3 ( ♀ )

辛いことを伝えていますか?

気付いてくれるの待っても無理なんだと思います。

気持ちを伝えて、してほしいことも伝えた方がいいですよ。

No.4 18/05/15 18:22
匿名さん4 

経済的に苦しい人が朝からゴルフですか…。
併せてパチンコにも行かれるんですね?

とても呆れました。
本当にその日暮らしの家はゴルフしないし、パチンコにも行きません。

そんな事する旦那要りません。

No.5 18/05/15 18:28
通行人5 ( ♀ )

仕事もっているなら、離婚します、勝手な旦那さん。

No.6 18/05/15 18:49
匿名さん6 

私なら離婚を考えますね。

主さんに生活費を稼ぐ力があればですが。

No.7 18/05/15 19:10
匿名さん7 

旦那サイテー

どうせ自分がゴルフやパチンコやるお金がなくなるから中絶させたんでしょ
なのに孕ますとか
もしかして毎回ナマで無理矢理とかですか?

思いやりもないしまた次も妊娠させて中絶させそう

No.8 18/05/15 19:39
匿名さん8 

モラハラ夫の特徴として望まない妊娠をさせるということがあります。
ゴルフに行くことができる人の中で経済的に困っている人など見たことがありません。

No.9 18/05/15 23:05
お礼

>> 1 それは辛いですよね。気遣いもなければ協力もない、優しさもないということを話してみるべきだと思います。 でもその状況なら子供は産まないほ… おっしゃる通りです。

彼は「優しさ」をはき違えてる部分があるようです…

避妊も常々いうのに、夫婦なのにゴムは嫌だとつけてくれず結局赤ちゃん一人に辛い思いをさせてしまいました。
今後考えが改まらないようなら離婚しかないと思っています。

No.10 18/05/15 23:07
お礼

>> 2 私なら自分が働いて 離婚します 今は扶養に入ってるので主婦のギリギリのところまでしか働いていませんが、子供が中学にあがり部活もありお金も必要なので扶養を抜け一人で育てるほうが精神的には安定するかもしれませんね。

No.11 18/05/15 23:11
お礼

>> 3 辛いことを伝えていますか? 気付いてくれるの待っても無理なんだと思います。 気持ちを伝えて、してほしいことも伝えた方がいいですよ… 今日、泣きながら家事や子供のことの手伝いが欲しいことを初めて伝えました。

キョトーンとした顔が忘れられません。
何も響いていないのでしょう。
たまに洗濯物などを手伝ってくれますがネットに入れずに回すから洗濯物は痛むわ干しても袖が中に全部入っていたり。
尻拭いが大変でそれにも疲れてしまいました。

No.12 18/05/15 23:14
お礼

>> 4 経済的に苦しい人が朝からゴルフですか…。 併せてパチンコにも行かれるんですね? とても呆れました。 本当にその日暮らしの家はゴルフ… 今までは目をつぶってきましたが、我が子が亡くなるその日まで
しかも、親のエゴで亡くなるのによく朝からゴルフなんていけたものです。
私を病院につれていくとスタートに間にあわないからと、先に出かけていきました。

本当に心底クズだと思います。

高血圧持ちでたまに倒れ看病させられますが、次回からは自分で運転して病院にいけばいいと本気で思っています。

No.13 18/05/15 23:15
お礼

>> 5 仕事もっているなら、離婚します、勝手な旦那さん。 仕事はあるのですが、扶養内でアルバイトのため、扶養を抜け正社員になれる職場を探すつもりです。

No.14 18/05/15 23:17
お礼

>> 6 私なら離婚を考えますね。 主さんに生活費を稼ぐ力があればですが。 やはり離婚を考えますよね…

もう顔を見るだけで虫酸がはしります。
上の子の出産の時でさえ「おめでとう」といってくれなかったことを思い出しました。

あの日から私は人生を誤ったようです…

No.15 18/05/15 23:23
お礼

>> 7 旦那サイテー どうせ自分がゴルフやパチンコやるお金がなくなるから中絶させたんでしょ なのに孕ますとか もしかして毎回ナマで無理矢理… まさしくそのとおりだと思います。
自分は家事をしたくない、せっかく上の子が手がかからなくなったのにといわれ(子育てなんて今まで関わったこともないくせに。運動会すら来たことありません。私は周りの人にシングルマザーだと思われています笑)
経済的にきついといわれましたが自分が遊びたいだけですよね。
心底クズ野郎です。
避妊も協力せずゴムなんてつけてくれず勝手に生で入れてきて中で出して。
産婦人科の先生に産めないのなら避妊をしなさいと言われピルか器具をとりつけるかといわれピルは副作用が怖かったので器具にしたかったのですが
金額が高く自分でお金貯めてからにしてくれない?もったいないと言われました。
ほんとどこまでもクズすぎて笑えます。

No.16 18/05/15 23:26
お礼

>> 8 モラハラ夫の特徴として望まない妊娠をさせるということがあります。 ゴルフに行くことができる人の中で経済的に困っている人など見たことがありま… まさか、モラハラになるなんて思いもしませんでした。
でも、心と体どちらも痛めつけられ今ならモラハラというのも納得できます。
しれーっと何事もなかったかのように寝ています。
腹が立ちます。供養にも行く気がないようです。
親にも話すなと言われましたので一人で体調回復しましたら水子供養にいってきます。
ゴルフ代、パチンコ代もどこから出たのでしょう?
うちに貯えがないのは確実にヤツのせいです。

No.17 18/05/16 03:40
匿名さん4 

双方の親に今度の仕打ちについて話しましょう。
蓄えが一切無いとの事…。
それでは一緒にいる意味全く有りません。
ATMにもなりゃしない…。

先ずは主さんのご両親に全てを打ち明けて離婚しましょう。

No.18 18/05/16 09:00
先輩18 

どっちもどっち
避妊しなかった貴方も悪い

No.19 18/05/16 09:18
匿名さん19 

旦那のせいにしてるけど、主だって、責任あるじゃん。無理やり病院連れていかれた訳では無い、自ら出向いたんでしょ?きついとこ言うけどしょせん赤ちゃんのことをそれぐらい軽く考えていたんじゃん。赤ちゃんと今の生活を天秤にかけたんだよね。それで楽な方を選んだ結果じゃん。旦那さんの悪口ばかりよく言えるね。
扶養で働いてるのが何?そんなの言い訳じゃん。子どもが中学生なら、手伝いしてもらえるし親子3人の家事がそんなにも大変?ものすごい言い訳しかしないよね。旦那の浪費癖は今に始まったことじゃないはず。そんな人が、そう簡単に心入れ替えて真面目になるわけが無い。それぐらい分かっていたはず。
主は全て人のせいにしてるよね。妊娠したことさえ上の子供が欲しいと言ったからとこれまた人のせいにしてるか。結婚しているのに無計画に妊娠して中絶だなんて、未婚の中絶より、はるかにひどいと思う。離婚するなさそっさとすればいい。できっこないけど。

No.20 18/05/16 09:36
お礼

>> 17 双方の親に今度の仕打ちについて話しましょう。 蓄えが一切無いとの事…。 それでは一緒にいる意味全く有りません。 ATMにもなりゃしない… 私は毎月5万しか貰わずあとは全部貯めてると言われて信じていました。
本当は全て自分の遊び金にしていたようです。
うちの両親は前から離婚して帰ってこいと言っているので今回が縁の切れ目だと思います。

No.21 18/05/16 09:38
お礼

>> 18 どっちもどっち 避妊しなかった貴方も悪い そうですね、避妊はお互いにしなければならないことですので旦那だけが悪いことではありません。
あなたさまのおっしゃる通りです。
今となれば反対されても産んであげればよかった、自分の卑怯さにも反吐が出ます。

No.22 18/05/16 09:39
お礼

>> 19 旦那のせいにしてるけど、主だって、責任あるじゃん。無理やり病院連れていかれた訳では無い、自ら出向いたんでしょ?きついとこ言うけどしょせん赤ち… まさしくあなたさまのおっしゃる通りだと思います。
なんでも人のせいにし、自分の考えもしたいこともせず、クズは私の方でした。赤ちゃんには本当に申し訳ないことをしました。私も生きる価値のないクズだとよくわかりました。

No.23 18/05/16 09:49
匿名さん6 

そんな状況なら産むことだけが良いこととは限りませんよ。産むだけ産んで満足に食べさせてあげることもできませんでした、では子供を不幸にしてしまうだけですし。

さよならした子供のためにも、離婚して上の子だけでも立派に育ててあげましょう。

No.24 18/05/16 10:41
通行人24 ( 40代 ♂ )

主さん!お疲れ様です。
一部の心無いコメントを読んで
何故、こんなクズの様な旦那にも
肩を持つ輩がいるのかと不思議です。
若しかしたら旦那と同類だろう!
主さんは決してクズではないですよ。
誰か見ても立派な主婦です。
だから、悲しまないで下さいねー

そもそも経済力もないのに
ゴルフだのパチンコだの遊び自体は
自惚れの自己認識は全くない奴です。
そんなお金があれば、まず家族と嫁に
満足出来るような暮らしをさせないと
父親としても失格だろうと思います。

主さんにとってこんな奴との結婚は
人生最大の失敗ですが、これから
新しい人生を歩む為にも気持を
一回綺麗に整理しましょう!
お子さんは可哀想ですが、此の儘では
主さんとお子さんも明るい将来は
期待できないかと思います。
辛いかと思いますが、母強しの気持で
乗り切ってほしいと願っています。

No.25 18/05/16 11:24
匿名さん19 

24さん、輩とは私のことですか?別に旦那さんの肩なんて持っていません。
24さんは未婚の中絶に対するレスを見たことありますか?ボロクソに言われますよ。殺人者だとか、お股がゆるいカスだとか。どうしてもここは主婦が多いから主婦には甘い。でも本来は出産して子供を育てているのだからもっと慎重になってもらいたい。
いたしかない理由で諦めないといけないのはよく分かります。だからこそ人のせいにして、すぐに離婚だと言い出すのは間違ってる。
この状態で離婚してもまともに生活できるとは思えない。人を悪く言う前に、もっと考えてすべき事があると思う。厳しい意見なのはわかってます、あえて言ってます。
まずは仕事探しから、それと中学生のお子さんに家事を手伝ってもらう。

No.26 18/05/16 11:45
通行人24 ( 40代 ♂ )

主さん!御免なさい!
私に対する質問がありましたので、
此処を借りて返信しないと
失礼になりますから一言
書かせて下さい!m(_ _)m

19さんへ
貴方に返信するつもりも無ければ
議論するつもりも無いんですが、
まず主さんは事前に厳しい
コメントを控えて下さいと
前置きにお願いをしていますよねー
貴方の心無いコメントは間違いなく
主さんに自分はクズだと言わせたと
私はそう強く感じています。

其れから主さんのコメントを読む限り
普通の人間であれば同情するはずです。
男女共に同じ気持ではないでしょうか?
貴方のコメントをもう一度読み返して
下さい。何処かにあの生意気な坂上忍と同じ様に見えるのは私だけでしょうか?
もう返信は要りませんから
主さんに失礼になります!サヨナラ!

No.27 18/05/16 20:46
匿名さん27 

えっ?

共働きでやって行けないんですか?
ゴルフやパチンコ辞めないんですか?

子供の進路、どう考えているんですか?

うちも共働きです。
私はWワークしてます。

子供二人で、高校生と中学生です。

マイホーム、車のローンなど家計負担大ですが、なんとかやってますよ。

頑張るしかないんだよ。

夫婦でよく話し合う。
怒らないで。
子供を守るために。

No.28 18/05/16 21:32
匿名さん28 

なんでいつも女ばかりが辛い思いしないといけないんでしょうね。
中絶して苦しい思いも、女側しかしない。
責められるのも女側ばかり。
私は子供を未婚で産みましたが、責められるのは女側、逃げた男は全く責められない。
本当におかしい話ですよね。
質問者様も、1人で全て抱え込んで苦しく悲しい思いをなさってるんだと思います。
あまり自分を責めないでくださいね。
今、お辛い気持ち、、
胸が苦しくなりますね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧