注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

夫が酷いですか?または私が酷いですか? 今の夫とは、3年前から交際を始めました…

回答13 + お礼0 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 18:14(更新日時)

夫が酷いですか?または私が酷いですか?
今の夫とは、3年前から交際を始めました。当時夫は前妻と別居を始めたばかりで、私にはすぐに離婚するからと言いました。前妻との間に娘もおり、毎週日曜は娘に会いに行っています。
私自身は年齢も年齢で、自分の子供がほしくて焦っている中で、彼との将来があまり見えない交際はしんどかったです。彼はすぐに離婚をすると言いながら、私に約束した期日を4回破りました。子供ができたらすぐにでも離婚するといい、私は一度妊娠もしましたが、結局彼は別れず、私は泣く泣く中絶もしました。
今は私と彼との間に息子が生まれ、無事に入籍もしましたが、彼は私達の息子より、今可愛いざかりの6歳の娘が優先で、土曜日は娘、日曜日はお母さんのところにいき、私は乳児の世話を一日も休むことなくしています。
ことあるごとに、私との約束をやぶる彼に、例えば何度も何度もあけとおいてねと事前に念をおした、息子の初節句の日に、わざわざ娘の歯医者だからと出かけました。
娘が歯が痛いから親として歯医者に連れて悪のは当然だと言います。向こうには前妻も祖父祖母も同居しているのに。私と息子には夫しかいません。初節句です。
毎回このように約束をやぶられることに対し、私は予定を変えるのであれば、せめて、ごめんねと一言謝ってほしいとお願いしましたが、悪くないから謝れないそうです。
離婚するするで4回も期日をやぶり、中絶までしたことについては、信じていれば紙切れ一枚だから、信じていないお前が悪い、中絶はお前が勝手にしたことだ。と言い放ちました。

私がひどいですか?4回も離婚するするとせずに中絶までして、信じることができなかった私が悪いですか?約束はやぶるのではなく、言っただけだから、言っただけの予定を変更するのは普通だし悪くないんですか?
私はこんな理由で離婚を考えていて、来月息子を連れて家を出るつもりです。

最後に、みなさんは、どう思うか聞いてみたくて相談しました。

No.2646098 18/05/15 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 19:48
匿名さん1 

100%あなたが悪いよ。
4回も約束を破られ、一度は中絶までしたっていうのに、
結婚すればまともになるって勝手な想像で無理やり結婚したんだから。
付き合わされる息子も可哀想だよ。
言い方悪いけど、暴力で有名な人と付き合って、
暴力振るわれましたって言ってるようなもん。
結婚したら豹変しましたというならお気の毒にだけど、
結婚前からいろいろやらかしてるのになんで結婚したんだか。
嫌ならさっさと離婚すれば?やっぱり男性は娘の方が可愛いみたいだよ。

No.2 18/05/15 19:52
匿名さん2 

そういう男だから離婚になったんですよ。最初から不良物件だってわかってたじゃないですか。
息子より娘がかわいいというのも男親ならではって感じですね。

今の状況は主さんの見る目の無さがそもそもの原因です。諦めましょう。

No.3 18/05/15 19:54
匿名さん3 

うん。厳しい言葉で悪いけど
結婚や出産前から彼は何一つ変わってないわけで
それを承知で結婚したんじゃないの?

彼について行った主さんも十分悪い。

No.4 18/05/15 19:58
通行人4 

なんとなく、類友のような気がしました。
約束を守らないご主人と、裏切られても懲りない主さん。

No.5 18/05/15 20:04
お師匠さん5 

類は友を呼ぶ
これしか言いようがない

No.6 18/05/15 20:47
匿名さん6 

主さんは悪くないと思いますよ。
彼を信じていただけですから…。

私の主人も同じ感じです。

結局、だらしがない男は一生だらしがないです。

私は離婚を前向きに検討中です。

そんな旦那と居ても教育に悪影響です。

No.7 18/05/15 20:59
サラリーマンさん7 ( 40代 ♂ )

どう思うか?約束破られて中絶までした男を何故結婚相手に選んだのか解んない。

そもそも約束を守らないのは解ってたでしょ?

じゃあ何故結婚した?変わると思ったの?好きだから?愛してるから?

多分皆そんな奴と結婚するの?って思ってますよ。

離婚してシングルマザーになるのは勝手だがそこには税金が補填されるんだわ。
せめて子供はまともに育ててね。

No.8 18/05/15 22:20
匿名さん8 

4回もなんで許すかなぁ。中絶もなんでするかなぁ。彼の約束破りを認めちゃダメでしょうよ。
いくら年齢的に焦ってても、もっとマシな男いなかったの?不倫する男だよ?家族泣かして平気な男なんだよ?誠実さなんて持ち合わせてるわけないじゃない。
子供に罪はないから主さん一人でお祝いしてあげなよ。
次はセックス抜きでも主さん自身に興味を持ってくれる男性を見つけなね。

No.9 18/05/15 22:22
匿名さん9 

それ、ただの不倫略奪でしょ?
妻とうまく行ってない、別居した。
これあなたが原因じゃないの?
本当にうまくいってなかったら、離婚話の真っ最中なら、毎週毎週毎週元夫に娘を会わせるかな?
歯医者行くってだけですっ飛んで行くかな?
普通にうまくいってた夫婦にしか思えない。

No.11 18/05/16 17:20
案内人さん11 

貴女が悪い。
クソ男とわかっていながら
中絶、その上息子を蔑ろにする父
と子供2人を貴女のワガママで
不幸にしてるんだもの。
クソ男は そのままのクソ男。
ある意味なるべくしてなってる状況。

ここの誰もが、クソ男とわかっている
から 貴女が悪いと言います。
貴女もわかってますよね?
自分が愚かだと。

クソ男など当てにしないで
自分で頑張りなさいよ
夢見てた結婚、子供を手に入れた
んだからさ。

No.13 18/05/16 18:14
匿名さん13 

似た者同士ですね。
何方が悪いかと聞かれたら、失礼を承知で。貴女の頭が悪い
とでも言っておきましょうかね。

離婚したのも、貴女と一緒になる為ではなく、奥様に追い出されたからでは?
不倫の末に、アレだけ喉から手が出るほど欲しかった
ロクでもない男を手に入れただけでも、良しとしては如何でしょう。
子供に罪は無いので、子育て一人で大変でしょうが、まぁ頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧