注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

とても悩んでます 私はうつ病で、パニック障害PTSDがあります。 事情があり…

回答5 + お礼3 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 01:38(更新日時)

とても悩んでます
私はうつ病で、パニック障害PTSDがあります。
事情があり、仕事せねばならないのですが、
調子が良い時は、多分ふつうの人並みの仕事はできますが、気分が落ち込んできた時、パニック発作が続いた時、どうしても人と音が怖くなり人と関わりたくない状態になります。
連絡しないといけないと頭ではわかる時と全くわからない時があり、
結果、まわりの人を振り回すような行動してしまいます。
わざとではないのです。
治さないといけないと思いますが、解離という症状まで出てきてしまい、気がつくと時間が過ぎてる事も多々あります。普通の人からしたら、あり得ない、行動できない時点で意識が足りないか何も考えてなく、その場しのぎの空返事してるせいだと言われました。
連絡が遅れたりした時、急にパニック発作起きたりして、仕事ができなくなり、なんとか間に合うようにいろいろしますが判断遅くなって急に休む事になる日もあります。これは私が悪いと後から気づくという最悪な行動してしまいます。
その場しのぎで言ってるわけでなく、本当のこと隠さず話しても
言い訳、現実から逃げるための状態を探してるだけと言われました。
連絡しないといけないとわかっていても、できないのはどうしたらいいのでしょうか?

気分が落ち込んでくると、何を相談し、何を連絡したらいいかわからなくなります。

どうしたらいいのでしょう

長文でまとまらない文章で申し訳ありません

同じ事繰り返しやってしまうのはどうしたらいいのでしょう?

助けてください

No.2646124 18/05/15 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/15 20:51
お礼

>> 1 ありがとうございます
会社には、うつ病、パニック障害PTSDは承知で雇用していただいてます。
職場に通うのもパニック発作が出たら迷惑かけるので、在宅の仕事を選んでしております。

それでも、相手のことを考えず勝手な行動すると怒られます。
スケジュールを組むことがなかなか出来ず、スケジュール組んでもいきなりくる鬱やパニックでスケジュールどおり行かず余計焦って更に悪化させてしまう負のループになります。
双極性の鬱のため、差が激しいので、鬱になったら仕事でがなくなるのがわかるので、仕事できる時にノルマ全てこなし、そのあと鬱状態になったら、ノルマこなしたから余裕ぶっこいて休んでる怠けてるといわれます。
何しても、怒られる、あきられる今そんな毎日です。

No.5 18/05/15 23:44
お礼

>> 3 出来ない=ダメ という考え方をしなければ 出来ないのが当たり前 と思うようにすれば少しは気持ちが楽になる と思いますよ! 責任感が強い人が… ありがとうございます
できない事ならできないとはっきり言った事があります。
そしたら、みんな出来ないって開き直ったら仕事ならないだろ!
と怒られました。
これは、私が言ったからいけないのでしょうか?

No.6 18/05/15 23:53
お礼

>> 4 クビにならないだけいいと思うしかないし、どういう風にすれば何らかの方法で連絡ができるかを考えていく必要がありますね。 こういう書き込みがで… ありがとうございます

解雇されないだけ、
雇用していただいているだけありがたく思ってます。

一度、連絡はどうしたらいいか相談しましたが自分で考えろと終わりました。
今はまだ体調が良いほうなのと
あまりに酷く言われて悩み余計うつが酷くなってご相談させていただきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧