注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在大学2年生です。私立に通っており、1人暮らしをしています。大学卒業後は地元に…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 15:25(更新日時)

現在大学2年生です。私立に通っており、1人暮らしをしています。大学卒業後は地元に戻り、実家から行ける職場に就職するのが目標です。しかし、そこまで名の知れた大学に通っているわけでもなく、やりたいことも見えていない状態で不安です。漠然と公務員を進路の1つとしていますが、そう簡単になれるものでもないと理解しています。最終目標のために何を頑張っていたのかわからなくなってしまいました。このような経験がある方、また現在同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お話を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

No.2646179 18/05/15 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 22:14
匿名さん1 

実際に学校の周りの環境とか友達とかで、揺れる事も有るだろうけど、公務員って目標が有るなら諦めずに公務員試験の為の勉強を確り遣りなよ

迷ってると、あっという間に卒業だけが直ぐに来るよ

自分は自分!公務員に受かって採用されて違うなっと思ったら早い内に転職をまた、考えれば良いと思うよ。

No.2 18/05/15 23:14
匿名さん2 

投稿主です!回答ありがとうございます。やはり早い段階から決めて勉強を始めた方がいいですよね…最後に焦って困りたくないので今のうちからできることを始めておきたいと思います。

No.3 18/05/16 10:54
通行人3 

そもそも大学には学部があって、その学問を選んだ動機があったはずなんだけどどうだろ

No.4 18/05/18 15:25
匿名さん4 

特にやりたいことがないなら、目の前の事を全力でやりながらのんびり見つけていけばいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧