注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

パート先に凄い先輩がいます。 うちの会社はパートは55歳が定年で、そこからは雇…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
18/05/15 23:20(更新日時)

パート先に凄い先輩がいます。
うちの会社はパートは55歳が定年で、そこからは雇用形態がアルバイトになり時給が100円くらい下がり最低賃金になります。
今までも人をいじめたり文句ばかり言ってる人でしたが、つぎは賃金が下がったのが気に入らないらしいです。
うちの部署は、それぞれ担当の業務が決まっていますが、忙しくなると臨機応変にみんなで助け合い、手分けをしながらチームプレーで乗り切るんですけど、
「この給料で担当業務以外をするのは割に合わない」と。
どんだけ周りが困っていようと知らんぷりで、上司から手伝ってくれと頼んでも嫌そうにしたり、とんでもない態度をとります。
みんながバッタバタしてても堂々と自分の仕事だけをします。
他の人が四時間で終わる仕事を、マイペースに七時間もかけてやります。
今ではもう、誰も先輩に仕事を振らなくなりました。
自分のことしかしないのに、自分の担当が忙しいと「楽で羨ましいわー笑 私なんてこの給料でこんなに忙しいのに笑」

困ってる人がいても知らんぷりできる神経も、上司が全パートにそれぞれ指示している最中、自分だけ仕事を振られなくなっても平気な神経も信じられません。
自分だけ賃金が安いから、最低限の業務のみやっとけばいいという権利がある。とでも思ってるんでしょうか?
だったら賃金に見合う仕事に変わればいいのに。
こういう人ってどうすれば辞めてくれるんでしょうか?スタッフ20人中、19人があの人仕事変わればいいのにねと言っています

No.2646210 18/05/15 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 23:20
匿名さん1 

残念ながらそういう人は絶対に辞めません。

会社自体がパートを一年置きの契約更新という雇用体系にし

他の部署も手伝う事等を約束し、改善が見られなければ契約更新しませんよ

とでもしなければ絶対にいなくなる事はないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧