新規スレ作成

主人が家を出て行きました。 昨日も名付けのことで相談させて頂きました、 もうすぐ出産を控えています。私も主人も再婚同士です。 主人がお腹の子の名前を前

回答37+お礼37 3678 Hit 閲覧専用

主人が家を出て行きました。

昨日も名付けのことで相談させて頂きました、
もうすぐ出産を控えています。私も主人も再婚同士です。
主人がお腹の子の名前を前妻さんとのお子さんの名前一文字と主人の名前一文字をとった名前を付けました。
私に相談もなく、勝手に決めていました。
納得できなくて、どうして前妻さんとのお子さんの名前と自分の名前を組み合わせた名前をお腹の子に付けるのか…、新しい家族として迎えたいのに過去のしがらみを引きずらないでほしいと伝えましたが、無視されてしまいました。
せめて相談してほしかったこと、どうして前妻さんとのお子さんの名前を付けたいのか何度聞いても無視されてしまうので話し合いにならず、一人でずっと悩み考えて、主人が前妻さんとお子さんのところに戻りたいのなら、戻って良いと伝えました。
過去を引きずって私たちを大切にできないのなら、好きにして良いとも伝えました。
主人は出て行ってしまいました。

前夫との子どもとお腹の子を抱えながら、どうやって生きていこうか…。
しばらく暮らせるお金は手元にあるので何とか踏ん張って生きていこうと思う気持ちと、主人に対して失望と悲しい気持ちになり…前向きに考えようと必死になっていますが、どうしたら良いのか涙がとまらず
こちらに投稿させて頂きました。
悩みではなくてごめんなさい。

主人が出て行く前に口論になり、腕を曲げられお腹を押しつぶされました。
頭にきて思わず主人の顔をビンタしてしまいました。
今もお腹が張っていてお腹の子に申し訳ない気持ちです。

情けないです。

18/05/15 23:51(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 65匿名さん65(匿名)更新時刻18/05/20 10:22

    私が思う事は、あなたは前夫の子供を引き取って育ててるけど、あなたの今夫は前妻の子とは暮らしてないから、自分(夫)と前妻の子の子名前を合わせたものを考えてつけたいんだと思いますよ。
    夫にとっては別れたとは言え実子ですからね。

    でも、そこまで想いがあるなら再婚しなければ良いのにね。

  • No: 66匿名さん66(匿名)更新時刻18/05/20 10:41

    63さん、スレ全部読んでますか?
    なんかコメントがズレてますよ。

    主さんが振るわれた暴力は63さんの受けたものとは違います。レスを読んだら分かると思いますが、主さんの旦那さんは故意にしていますが(主さんごめんなさい)63さんのは事故に近いものですよね。手を振り払われて階段から落ちてしまったのであって、突き落とされたわけではないですよね。

    あと、主さんは旦那さんと7年付き合って結婚だから、子供さんは新一年生ではないのでは?
    主さんがどこかのレスで子供が小さいうちから付き合ってたと書いてたからもっと大きくなっていると思います。(生後何ヵ月かで付き合っていたら新一年生かもしれませんが)

    しかも、寂しいから帰って来てって連絡してみたら?って…。
    見当違いも甚だしいというか…。寂しいとかそういう問題ではないのですよ。

    主さん、長々とごめんなさい。気のきいたアドバイスはできないのですが。

    7年も付き合って結婚に踏み切ったのに悲しいというかやりきれないですね。きっと主さんの子供さんの事も考えて熟慮されたのでしょうに…。

    悩んでスレを建てているのに心無い、見当ちがいのレスがついたりするので気持ちが決まったのなら大事な体なのだからレスはしばらく休んでもいいと思いますよ。

    お体を大切に。

  • No: 67経験者さん67(♀匿名)更新時刻18/05/20 10:52

    妊婦に暴力振るったり前妻との子供の一字が入った名前を相談も無しに候補に挙げるってかなり普通じゃないですけど。
    自分だったら許せる的な発言なさっている人達は、よっぽと心が広いか相手の気持ちを推し測れない方なんでしょうか。
    私も8年付き合った彼と結婚して妊娠中に離婚しましたが(妊娠してから突然家に帰って来なくなりました)養育費、慰謝料等は一切もらわずに子供一人育て上げました。
    子供が4歳までは離婚せずに別居して旦那の親の援助で暮らしていましたが、離婚してからは安月給の正社員で働く事ができ、苦労はしましたがなんとか乗り切りました。
    でも、唯一後悔してるのは養育費を何故とらなかったのかということ。
    当時はもう関わりたくないという思いから一切もらわなかったのですが、やはり生活は本当に大変だったし、子供にもとてもひもじい思いをさせてしまいました。
    主さんは使える手は何でも使って、必ず養育費はいただいてくださいね。
    お金はあるに越したことはないです。
    子供の為には別れないのが一番だとは思いますが、相手にその気が無い以上は、こっちが頑張っても無意味ですからね。
    体に気を付けて子供の為にも明るい未来を応援していますよ!

  • No: 68通行人68(匿名)更新時刻18/05/20 11:59

    >66

    63さんの書いてるのは的外れじゃないと思う。

    そこ汲み取れないとしたら…もう結構アレですよね…


    そもそも…親の感情論に子供を巻き込んでいいのかって話でそれは夫と妻どちらにも言えなくないですが、旦那さんの方はどちらも自分の子だという誰もが否定できない部分もありますが、妻である主さんの方は"前の奥さんの”という女の嫉妬の話です。

    しかも"前の奥さんの”ならまだ解りますが、"前の奥さんの”に加えてさらに"その子供の”という所にまでの嫉妬や嫌悪広げられてますからもうね…


    加えて、一つの問題に他の問題まで一緒くたにして問題をややこしくしてたらもう収集つかないです。

    そもそも自分も相手を攻撃してるから喧嘩になって口論になってるもの。
    口論て、自分も色々ぶっ放してぶん殴ってるから口論です。

    DVは何も手を使う事だけがDVじゃないです。 
    言葉もDV。態度もDV。相手だけがDVしてるわけじゃないですよね。そこに口論があるのなら。

    ご自分も色々ぶっ放してるから口論になり喧嘩になってそこに腕がどうのがあるだけ。
    自分は口で言ってるだけだからとまるで何もしてないかのように、喧嘩を成り立たせていたご自分の事は都合よく棚に上げて相手の非だけを掲げて自分は悪くないかのように言ったとしても、そもそも口論は片方だけでできるものではありません。

    相手は揉めたくなければそりゃ出て行きます。

    そこに口論を仕掛けてくる人がいなければ出て行きませんし出て行く必要もそもそも生まれません。そこに攻撃してくる相手がいなければ喧嘩にもなりません。


    大人になられ方がいいです。








  • No: 69お礼 更新時刻18/05/20 12:20

    >> 63

    ありがとうございます。
    回答を読ませて頂いて、涙が出てきました。温かなお言葉ありがとうございます。
    全く同じことが先日ありました。
    戻ってきた主人とまた口論になり、私も階段から落ちました。
    出て行こうとする主人を止めようと思い腕をつかんだら、押されて階段から落ちました。
    落ちたのを確認すると、主人はその隙に走って逃げてしまいました…。
    足と腕と腰の打撲で済みましたが、お腹の子を守れるのは私だけなのに後悔しました。
    63さんはとても心が広いのですね。
    私は階段から落ちたのを助けませず足も止めず逃げた主人を許せないです。
    ご主人さんの上司の方の言い分もわかりますが、温厚な人なら妊婦さん相手に怒らないと思います…。
    例え、腹が立っても男なら堪えると思います。
    口喧嘩と手が出る喧嘩は大いに違うと私は今回思いました。
    話し合いも出来ましたが、主人の中では全て私が悪いそうです。
    今回ご相談させて頂いたこと以外にも多々問題があり、それも全て私が悪いと言われてしまいました…。
    年の差が大いにあり、私が歳下ですが
    ワガママは一度も言ったことはありません。むしろ気を遣いすぎていて私の親や主人の身内の方からは、気を遣いすぎ!と注意をうけたことがあります。
    本音を言うと、主人に甘えてみたかったです。ワガママを言って困らせて見たかったです。
    交際中から食べるもの、買うもの、行く場所、住む場所、家具など全て主人の意見に従ってきました。今まで全て私が謝っていました。
    好きだったので嫌ではありませんでした。
    でも子どもの名前だけは一緒に考えたかったです…
    2人で笑いながら色々な想いを込めて考えたかったです…
    私にとっても主人のお子さんは大切な存在です。
    お子さんを否定する気持ちは全くありません。
    離婚を考えているのは自分の為ではなくて、主人の為でもあります。

    ありがとうございました。

  • No: 70お礼 更新時刻18/05/20 12:29

    >> 64

    ありがとうございます。
    私にも非があります。
    自分のことが許せないぐらいです。

    64さんはお子さんいらっしゃいますか?
    名付けのときは、どのように決められたのでしょうか?
    相談もなく勝手に決めたんですか?
    真っ向から反対…と言われていますが
    私は反対したのではなく、どうしてその名前になったのか、由来を教えてほしい、と伝えましたが無視されました。
    主人は自分の思い通りにならないと怒ったり無視をする性格です。それは分かっていたので今まで反発はしたことがありませんが、子どもの名前となると全く別物です。
    私にとって大切なことなので。

    お子さんをお腹の子と同等以上に大切に思うのは当たり前。
    他の方にも言いたいですが、
    お子さんと似た名前を付けたらお子さんのことを大切にしていることになるんですか?!
    私はそう思わないので嫌なんです。
    お子さんを大切に思う気持ちと、お腹の子の名前は別物ですよね?
    大切に思っているから、お腹の子の名前は似た名前にする…?
    おかしくないですか??

  • No: 71お礼 更新時刻18/05/20 12:31

    >> 65

    ありがとうございます。
    お子さんはすでに社会人ですので一緒には暮らせないですが私たちは前妻さんとお子さんのすぐ傍に住んでいますので主人もまめに会ったりしているそうです。
    すぐ傍に暮らすことはとても不快でしたが、主人に住みづらいと話したら
    だったら別居しろ、と言われたので我慢して暮らしています。

  • No: 72お礼 更新時刻18/05/20 12:38

    >> 66

    ありがとうございます。

    親身になってくださり、感謝しております。

    63さんと同じことが先日ありました。
    63さんの回答で書かせて頂きました。
    私にも非があるのは重々承知ですが、主人は故意にしたとしか思えません…
    先日の暴力のような行為も階段から落ちたことも主人は正当防衛だ、と言っていました。
    その言葉を聞いて、離れた方がお互いの為だな…と更に強く思いました。

    はい、子どもは小学生四年になります。

    私もレスを拝見するのが怖くなってきて締めさせて頂こうと思っておりました。

    親身になってくださり、ありがとうございます。
    私もあなた様のような人格になりたいです。ありがとうございました。

  • No: 73お礼 更新時刻18/05/20 12:45

    >> 67

    ありがとうございます。

    大変な思いをなさったのですね…
    ご苦労なさった思い、お察しします。
    私も主人と交際中の期間はシングルマザーでしたので朝から晩働いて夜中も寝ないで働いていました。
    全夫のローンなどあり苦労しました。
    67さんのご苦労なさったお気持ち、とてもわかります。
    その際も主人からは援助など金銭的なものは頂いていないです。

    私も回答を読んでいて、皆さん心が広いな…と思いました。
    私もその心ならよかったのですかね…

    ありがとうございました。

    大変なことばかりだと思いますが、お身体にお気をつけて下さい。

  • No: 74お礼 更新時刻18/05/20 21:11

    >> 68

    嫉妬ですか…

    嫉妬だと本当に思っていますか?
    子どもの名付けのことです。嫉妬なんかを超えた深刻なことだと思いますが?
    親の感情論…?
    さっぱり意味がわかりません。
    前の奥さん というキーワードを出すと必ずあなたのような『嫉妬』という言葉を出す方がいます。呆れます。
    子どもの名付けって大切なことです。
    それを相談もなく決められて、なぜか逆ギレされて、手に負えないところにまで発展しているので悩んでいますけど…。的外れな回答なら結構ですので。

    あと、あなたが女性か男性か知りませんが、口論に手を出すこと事態に問題があると思いますが?

    口論を仕掛けるって?意味がわかりません。
    口論を仕掛けてきたのは主人ですよ?
    勝手に名前を決めて、こちらが話しかけても無視し続けられました。

    きちんと読んで下さっているのでしょうか…

    大人になられた方が良いのは私ではないようです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 75660
    Hit

    回答:83
    +
    お礼:51

    2年間不倫して妊娠閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    同じ職場の人と2年間不倫をしていました。 すごく性格があって、彼の人柄が好きでしたし お互いに必要としていました。 一年前一度は彼がお子さんと離れたくないといい 幸せを願って泣く泣く別…

    おばかさん更新日時15/02/10 11:58タグ 不倫 妊娠 代償

  • 12822
    Hit

    回答:62
    +
    お礼:49

    不倫閲覧専用 家庭・家族の悩み

    不倫に繋がるような不快な内容になるとおもいます。気分を害する可能性もありますので、見たく無い方はこのまま別のカテへ行かれてください。よろしくお願いします。 夫が自分に無関心、レス、仕事の休み…

    通行人更新日時16/05/17 13:47タグ ダメだけど わかってるけど 何してるんだろ

  • 7257
    Hit

    回答:64
    +
    お礼:4

    子供のため閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    バツイチ同士での 付き合いなので 前妻さんにお子さんいて… 私の子(連れ子)と 差別します。 自分はそんなつもりないって言いますが…我が子じゃないから 可愛いと思えない、と言われ 別れようと…

    悩める人更新日時12/10/22 23:26タグ バツイチ 連れ子

  • 5883
    Hit

    回答:62
    +
    お礼:7

    前妻から子供へのプレゼントが貧相だとクレームが入る閲覧専用 家庭・家族の悩み

    まず、私は初婚、主人は再婚(親権前妻で小4と6歳の子供2人)です。 前妻さんへのお子さんには1人5万ずつ養育費を払っています。 先日、前妻さんから私にお子さんへの誕生日プレゼントについてクレー…

    働く主婦さん更新日時13/02/21 21:02タグ 子供 誕生日 前妻