注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

主人が家を出て行きました。 昨日も名付けのことで相談させて頂きました、 もうすぐ出産を控えています。私も主人も再婚同士です。 主人がお腹の子の名前を前

No.68 18/05/20 11:59
通行人68
あ+あ-

>66

63さんの書いてるのは的外れじゃないと思う。

そこ汲み取れないとしたら…もう結構アレですよね…


そもそも…親の感情論に子供を巻き込んでいいのかって話でそれは夫と妻どちらにも言えなくないですが、旦那さんの方はどちらも自分の子だという誰もが否定できない部分もありますが、妻である主さんの方は"前の奥さんの”という女の嫉妬の話です。

しかも"前の奥さんの”ならまだ解りますが、"前の奥さんの”に加えてさらに"その子供の”という所にまでの嫉妬や嫌悪広げられてますからもうね…


加えて、一つの問題に他の問題まで一緒くたにして問題をややこしくしてたらもう収集つかないです。

そもそも自分も相手を攻撃してるから喧嘩になって口論になってるもの。
口論て、自分も色々ぶっ放してぶん殴ってるから口論です。

DVは何も手を使う事だけがDVじゃないです。 
言葉もDV。態度もDV。相手だけがDVしてるわけじゃないですよね。そこに口論があるのなら。

ご自分も色々ぶっ放してるから口論になり喧嘩になってそこに腕がどうのがあるだけ。
自分は口で言ってるだけだからとまるで何もしてないかのように、喧嘩を成り立たせていたご自分の事は都合よく棚に上げて相手の非だけを掲げて自分は悪くないかのように言ったとしても、そもそも口論は片方だけでできるものではありません。

相手は揉めたくなければそりゃ出て行きます。

そこに口論を仕掛けてくる人がいなければ出て行きませんし出て行く必要もそもそも生まれません。そこに攻撃してくる相手がいなければ喧嘩にもなりません。


大人になられ方がいいです。








68回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧