注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

私の彼氏は最低です!!!!! 妊娠5ヶ月まだ未成年ながらにも お互い…

回答31 + お礼0 HIT数 4081 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 00:57(更新日時)

私の彼氏は最低です!!!!!


妊娠5ヶ月まだ未成年ながらにも
お互い頑張ろう産もうと決めてました。

ですが!!!!
妊娠発覚時2ヶ月〜現在5ヶ月になり
彼氏の考えが急変。

もうお前とは付き合えない。
好きじゃない。別れたい。

まだ、籍も入れてなく、別れるのは簡単です。

毎日10時間以上私は仕事をして
子供のためにと頑張って貯金もしてて
彼氏とは別で貯金してたのですが
彼氏に いくら貯まったか聞くとなんと0。
私は普通に免許代、引越し費、それ以上に余裕で溜まってるのにもかかわらず
彼氏は0。
挙句の果てには
やっていけないから下ろしてほしい。
もし、産むのであれば
養育費払うから合わせて。

そんな都合のいい話がありますか?
彼氏の別れたい理由は
妊娠して仕事もまだ続け、
仕事のストレス、日々のストレスで
情緒不安定になってる私が嫌らしいです。

この立場になってわかったのですが
なぜ男は、お金を払えば子供に会えるのですか?
育ててる時一切のお金もなく、出産などのきつい思いしてるのも女なのに
なんで男はきつい思いもしないでお金さえ払えば子供に会えるのですか?
と、ぶつけ所のない怒りが抑えられません。

また彼氏の考えが変わるようにと
少しの期待と大きな不安を抱えながら
約1ヶ月様子を見たいと思います。

こんな男クズすぎませんか?!?!

No.2646261 18/05/16 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 00:38
匿名さん1 

ハッキリとクズですね!!!
とりあえず認知はしてもらって養育費等は弁護士に相談して下さいね。

No.2 18/05/16 00:38
経験者さん2 

なんか大変ですね。多分変わらないと思います。貢いであげたいですね。

No.3 18/05/16 00:52
お姉さん3 

相手のご両親に報告だね!

No.4 18/05/16 00:54
匿名さん4 

最低な奴だな!

もし、産むなら養育費は公正役場で正式に約束を交わして慰謝料も請求した方が良いよ

それが決まってから子供には会わせなくても大丈夫だよ

法律では、親権者の有利にされてるから会わせてくれないから養育費を払わないって出来ないんだよ

今の世の中、実際に養育費を払ってる人は少ないから法律改正で養育費を給料から差し押さえようとしてるからね

まだ、決定じゃないけど、数年内には決まると思うよ

その為にも必ず公正証書を作っておく事だよ

No.5 18/05/16 01:00
通行人5 

この期に及んでまだ様子を見るんですか?

No.6 18/05/16 01:00
匿名さん6 

もう5ヶ月なら、そもそも、中絶できませんよね。

なんっつー男だ!(怒)

ただ、相手の男も、未成年なんだよね? 父親になるプレッシャーに耐えかねて、逃げてしまったんだろうね。

えーと、ただ・・・子供を育てるのは、やはり、すごく大変です。

シングルマザーならば、いろいろと福祉制度も利用できると思いますが、それでも、大変です。

場合によっては、養子にだすことも検討してもいいのではないかと思います。

ご幸運を、お祈りします。

No.7 18/05/16 01:05
匿名さん7 

おっしゃる通り、クズすぎますね。
で、そんなクズ男にまだ期待すんの?人間の本質なんて、そう簡単に変わんないよ。どうせ籍入れたって遅かれ早かれ離婚まっしぐらダヨ。

No.8 18/05/16 01:06
匿名さん8 

その養育費さえももって2、3か月でしょ。
気持ちいいことしたかっただけだね。
本人は冷静になったとしか思ってないよ。屑だねー。

No.9 18/05/16 02:24
働く主婦さん9 

イラつく話だな。養育費払うとくそガキが言ってるなら、別れた方があなたは幸せになると思います。この先一緒にいても絶対にいい事なんてない。辛いかもしれないけど、妊娠してるのに働いてお金貯めて頑張ってるのだから、もっと素敵な人がいる!養育費はきっちりもらおう。弁護士や相手の両親立会いのもと話合いしてください。途中で払わなくなった…という事がないように!くそガキはきっと同じ事繰り返します。頑張ってください!幸せになってね!

No.10 18/05/16 09:02
先輩10 

クズ シングルマザー頑張って

No.13 18/05/16 14:46
匿名さん13 

様子見てる間に事態が好転するといいですね
検診でエコーで赤ちゃんの様子の写真をもらったのを
彼に見せるとき
彼の手をお腹に導いてみましょう
父親の実感が芽生える瞬間ってあるので 優しい気持ちで彼と赤ちゃんの話をしてみましょう

No.14 18/05/16 15:38
匿名さん14 

世の大半の未成年の男はそんなもん
結婚して育てようとか夢見てる間の寝言と同じ
現実に子供ができます あなたは父親になりますとつきつけられたら夢から覚めてリアルな現状にやっと気付く

No.15 18/05/16 15:48
お姉さん15 

確かに彼はクズですが、そんなクズと付き合っていたのは主さんだし、ちゃんと籍を入れて彼が覚悟を決める前に妊娠してしまったことにも原因はあると思います。
妊娠は二人の責任ですから、そのような不安定な状況で妊娠した主さんにも責任はあるかと思います。
彼だけを、一方的に攻めることはできないのではないでしょうか。

ともあれ、もう後戻りはできないのだから、二度と同じ過ちを犯さないよう心して子育てを頑張ってください。

No.16 18/05/16 15:52
サラリーマンさん16 

クズというか幼稚だと思いますよ。
こういった男は口だけの可能性が高く養育費もすぐに滞るでしょう。

私の場合、嫁さんが妊娠中訳あって同棲出来てなかったので申し訳なかったと思っています。
また、お腹が大きくなる姿を共有できなかったことも後悔しています。

話は逸れましたが、彼は少し冷静に考えて今後の生活に不安を感じたのかと思いました。
主さんも不安と戦いなが働いて貯金をし、今後の生活に向けて身を粉にして頑張っていますね。
イライラする気持ちは理解できますが、妊娠中のストレスは胎児の成長を妨げるため少し彼とは距離を置き落ち着きましょう。胎児のためです!!

No.17 18/05/16 16:15
お師匠さん17 

別れたいと思う理由も十分、
なんで女はいつもカネカネ
カネなんだろうね~♪
諸行無常とはこのことか!

No.18 18/05/16 16:16
匿名さん18 

中絶は中期も過ぎてるので無理ですね。

相手の親御さんも含めて主両親全員で話するべきです。
結婚しないなら養育費を一括で親から貰いましょう。
DNA検査が必要ならしてあげたらいい。

きっと彼氏は数ヶ月払ってとんずらしますよ。
親としての責任は果たさせるべきです。

No.19 18/05/16 17:05
匿名さん19 

彼も当然ながらクズですが、あなたも出産してからすぐは働けないこと、なのである程度貯金もないこと、結婚する前に妊娠することしてるんだから同じくらいクズですよ?
赤ちゃん産んでもお金あったら生活できるくらいしっかりとした基盤がないままで子供つくってるんだから、彼だけが悪者じゃないですよ。
まぁ、他人から見ればそんな男と子作りしちゃって自業自得ってところですね。

No.20 18/05/16 18:26
匿名さん20 

私もお互い未成年で妊娠したので主さんの怒りはわかります。
ただ、男性の10代は本当に子どもだと思います。
女性と違って体の変化や赤ちゃんを感じることができないので尚更です。

主さんが子ども2人育てる気持ちじゃ無いと無理だと思います。

養育費払う、合わせてと言うだけマシです。世の中には養育費払わない、顔も見にこない方の方が多いですよ。

No.21 18/05/16 19:00
匿名さん21 

お互い様
勢いだけで後先考えずデキ婚した結果
親は反対したはず

クズと思うなら
シングルマザーで頑張って
彼を当てにしないでやるしかない
そう言う男はまた女作って子供も作ってまた逃げる

No.22 18/05/16 20:24
匿名さん22 

男なんてそんなもんだよ。

だから私は仕事してお金管理してる。

何歳ですか?

イライラしないでお互い親になる努力をするしかないんだよ。

頑張ってね。

No.23 18/05/17 00:10
匿名さん23 

「また彼氏の考えが変わるようにと
少しの期待と大きな不安を抱えながら
約1ヶ月様子を見たいと思います。」
…って、主さんはまだやり直したいの?

やり直したいなら、最低だのクズだの言うのは違うんじゃない?
お腹の赤ちゃんの父親ですよ。

主さん、普段からこんな風に感情的に暴言吐いちゃってませんでしたか?
確かに彼は、第三者から見たら酷い。

だけど、毎日イライラして感情的な彼女と、一生パートナーとして生きていきたいと思えるでしょうか?
まだ籍も入れてないなら、今ならまだ別れられるって思われても仕方ないんじゃないでしょうか。

やり直したいなら、彼が変わらなきゃいけないのは勿論だけど、主さんも変わらなきゃね。

私は母子家庭で育ちました。
辛い想いもいっぱい経験しました。
今は私も家庭を持ちましたが、幼い頃憧れた両親揃ったごく普通の家庭…子供たちものびのび育ってくれています。

離婚はいつでもできます。
先ずは両親揃った普通の家庭を作る努力を、二人でしてみてからでも遅くはないんじゃないですか?

先ずは、彼ともう一度きちんと話し合いましょう。
このスレみたく感情的にならず、赤ちゃんと主さん自身の幸せを第一に考えて、どうか冷静に。
頑張ってね!

No.24 18/05/17 00:33
匿名さん24 

そうだけど、こどもを恨んだり、巻き込まないように。子供は悪くないので。子供がパパに会いたいって言ったらどうするんだろう。

No.25 18/05/17 13:57
匿名さん25 ( 60代 ♂ )

頭冷やして
考えてください


クズの子を
産んで
どうするつもり
ですか?

No.26 18/05/17 16:59
匿名さん26 

自業自得とか、言い方キツイな。

主さん、見てる?今、色々と悩んで頭爆発しちゃってるだろうけど、今だけは美味しい物を食べたりして、お腹の赤ちゃんを無事に産めるように、心を休めなよ。5ヶ月まで来たんだよ、あと半分だよ。母体にかかるストレスでね、赤ちゃんが小さく生まれたりするかもしれない、無事に産んでやりなよ。今あなたができることを考えてみて。彼氏は期待しないほうがいいと思うわ…。でも考え直してくれたら、貯金がなくても許してあげようよ。どこかでマイナスになってもいーじゃん。あなたたち若いんだから、この先きちんと返していけばいいんだよ。こうでなければならない!ってのは絶対ない。がんばれ〜!後に引けないなら応援するしかない!

No.28 18/05/17 18:17
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

産んだらすぐに働けますか?身体は大丈夫かな?まず認知させて、親権と監護権と分けることも出来ます。きちんと弁護士入れて、公正証書にしておくと養育費払わないと給料や車など差し押さえが簡単です。
しっかりして!

No.29 18/05/17 18:33
お姉さん29 

確かにクズですね。
残念ながらその程度のクズ男を
選び失敗したのは貴女様ですよ。
お金云々より、そんなクズを選んで
しまった事に後悔して下さいね。

それにしても、妊娠は大変ですよ。
勿論、出産もね。
クズでも、養育費払って欲しいと主様は想います??私ならいらんな…

No.30 18/05/17 19:23
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

まあクズっちゃクズかな。
でも結婚もしてないんなら結局好きか嫌いかだから。
責任感は分かるけど方針が極端すぎたんじゃない?

自分だけ舞い上がって無茶な目標や無駄なルールをぶち上げて、
温度差感じたら自覚無し!最低!とキーキー喚いて、
うんざりして逃げられるケースは多いよ。
我が子の名前でもほのぼの考えながらって訳にはいかなかったんかねえ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧