注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

僕は中1の男子です。 1学期に評議委員、つまりクラスのまとめ役の様な委員に入っ…

回答5 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

学生さん
18/05/17 03:54(更新日時)

僕は中1の男子です。
1学期に評議委員、つまりクラスのまとめ役の様な委員に入っています。
でも僕は最近学校が辛くなってきました。
評議委員は、ベルマークの回収や数える事もします。
ですが、評議委員は2人いるのですが殆ど1人でやってます。
その他にも僕の仕事は多く、忙しくすぎてミスをする回数が増えてしまい、必然的に怒られる回数も増えました。
自分がセンチメンタルすぎるのかも知れませんし、自分の能力不足かも知れません。
更に、評議委員だから、ただそれだけの理由で少しの失敗で評議委員失格などの事を言われたりします。
もうすぐ校外学習があり、その実行委員です。
その件家で考えて来なければいけない事が多く、多くの時間を費やしてしまいます。
その結果、勉強の時間が殆ど無くなってしまいます。
本当に学校に行くのが辛いんです。
評議委員って雑用係では無いんです。
もう1人の評議委員は僕がやる分、楽だと思いますが。
僕は何のためにいるのか、何のために学校に行くのか、それすらも分からなくなっています。
今は親友と呼べるような人はいません。
学校では、なるべく明るく居ようと思って実行していますが、もう疲れました。
誰か、この悩みにどうか答えて下さい。
お願いです。短い回答でもいいので
お願いします。

No.2646263 18/05/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 00:45
匿名さん1 

もう1人の評議委員は何をやっているのでしょうか?信頼できる親または担任であれば相談してみては?それが叶わないのであれば評議委員など失格で構わないので事の経緯を文書にまとめておき さっさと辞めて勉強に専念し高校から人生を再スタートさせましょう。

No.2 18/05/16 01:02
匿名さん1 

または文部科学省の24時間子供SOSダイヤルというのがあるのでそこに学校名と現状を伝え このままでは自殺しそうですとでも言っておけば学校も改善に動くかと思われます。
0120-0-78310 ここに相談。

No.3 18/05/16 01:10
匿名さん3 

>評議委員って雑用係では無いんです。
私の知っている限りでは、評議委員って雑用係ですよ
あなたも仕事内容知った上で評議委員になったのでは?

>もう1人の評議委員は僕がやる分、楽だと思いますが。
なぜもう1人の評議委員がサボってることを容認しているのですか?
「ちゃんと働け」って言ったら良いんじゃないんですか?
皆はそのもう1人の方の評議委員には「評議委員失格」と言わないんですか?

No.4 18/05/16 01:13
匿名さん4 

評議をするのはとてもカッコいい。しっかりした人しかできない仕事です。うちの息子中3もずっと評議委員。誇らしく思う。受験に少し有利だよ

No.5 18/05/17 03:54
通行人5 

どうして仕事を一人で抱え込むの?
黙って一人でやっていては相手も何がどう進んでいるのか分からないし、どう手を出していいのか分からない。それならやりたい奴に任せておこうとなるのでは?
まずはペアの相手との分担を考えよう。
腹の中でイライラしながら相手が手伝いを申し出るのを待つんじゃなくて、自分から声をかけよう。
他人と自分の考え方・感じ方や価値観はけっして同じではないから、伝えなきゃわからないこともある。自分の常識イコール相手の常識ではないよ。
相手が単にサボり魔で一切協力しようとしない奴ならば先生に相談して。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧