注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

現在転職活動中の者です。 見かけた求人に事務職(パートタイム)の募集があり早速…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 09:10(更新日時)

現在転職活動中の者です。
見かけた求人に事務職(パートタイム)の募集があり早速応募したのですが応募したあと地元の中小企業ですが過去に聞き覚えのある社名だったので少し気になってネットで検索してみたところなんと数年程前に一度破産していた会社でした。
どこまで事実かはわかりませんがあまり良くない噂も書かれていて余計に不信感が…それを知ってしまってからはなんとなく複雑な気持ちになってしまいました…。
前職からのブランク期間があったりとこちらも何かと訳ありで贅沢は言えないし、と思いながらもパートなら何もこの会社じゃなくても…とも思ってしまいます。
すでに面接も決まっているのですがとりあえず面接には行ってみた方がいいでしょうか、それとも面接前にお断りするべきでしょうか?


No.2646282 18/05/16 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 01:22
匿名さん1 

断るなら事前に伝えた方が双方のためですよね。
けど、パートとかバイトの募集レベルでは
来ないことなんて折り込み済みというか
良くあることなんで、行かなくても
別に会社側は気にしないと思います。

No.2 18/05/16 09:10
匿名さん2 

もう採用されても、不安が強く長く勤められそうにないと考えるのなら
面接は断ったほうが、主さんだけでなく企業としても良いのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧