注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

77歳の母が脳腫瘍になっていました。 6センチもの腫瘍のステージ3です。 去…

回答4 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 10:47(更新日時)

77歳の母が脳腫瘍になっていました。
6センチもの腫瘍のステージ3です。
去年の11月手術をしましたが、再発しており、退院→グループホーム→再入院中です。
左の手足がしびれていて、喋ったり体も動かせますが、単独歩行は無理です。
これ以上の治療はダメージが大きく、た
だ時間だけが過ぎています。
放射線治療もありますが、まだ踏み切れません。今後どうしたらよいか皆様の意見をお聞かせください。

No.2646306 18/05/16 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 02:30
匿名さん1 

ドクターと相談した上で、緩和ケアやホスピスなどを利用することを検討してみてもいいのではないかと。

ちなみに、緩和ケアは、がん治療と平行して行うことも可能みたいですよ。緩和ケアをはじめたからといって、放射線治療をあきらめる必要はないってことです。話し合いの結果、「あえて放射線治療は受けない」ほうがいいってことになる可能性はありますが。

**緩和ケア.net**

http://www.kanwacare.net/

お大事に。

No.2 18/05/16 03:09
案内人さん2 

その様な内容なら
ここで相談するより
有料サイトのアクアドクターズの方が良いかと
医師が掲示板で対応してくれます

No.3 18/05/16 07:06
匿名さん3 

放射線治療は辛いかもね ステージ3 オペ 再発 神の手を持つ脳外科がいますよ その執刀医先生はかなりの倍率があります その執刀医の鍵穴手術 は天下一品 その執刀医の手術を受けた患者は
歩けるようになったと きいてます 本人の意思しだあだけど
確か 北海道旭川赤十字病院だったと思います
そちらからも
ネット検索してね
その執刀医は世界中引っ張りだこです

No.4 18/05/16 10:37
匿名さん4 


自分のことだったら 何も治療しないわ。 77年も生きれてもう満足だし。

お母さんは治療を望んでいるの?

長生きすることだけがよいとは思いません。

No.5 18/05/16 10:47
お礼

>> 1 ドクターと相談した上で、緩和ケアやホスピスなどを利用することを検討してみてもいいのではないかと。 ちなみに、緩和ケアは、がん治療と平行… よいアドバイス感謝します。
参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧