注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

いま、看護学生をやっているけれど元々看護師にすごくなりたい!と思っていた訳でもな…

回答4 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 12:51(更新日時)

いま、看護学生をやっているけれど元々看護師にすごくなりたい!と思っていた訳でもないからすごくきつくて、授業も課題もありえないくらい沢山あるし、学校が遠いから帰ってくると疲れてすぐ寝てしまうから復習とかもできないし、、。と思ってだんだん嫌になってきて最近は授業受けてると涙でてくるし、吐き気が酷いし夜は泣いて眠れないし、昔少しリストカットをしていたんだけどもう痛くも痒くも無いはずのただのみみずばれみたいなはずなのに痺れてくるし、痛くてもうしんどくて、でも入学金とか教科書代とかとてつもない金額のお金を払ってもらっているからそんな簡単に辞めたいとも言えないし。
でも明らかに今の私はなにかが変で何かが足りなくてもうしんどくて頼れる人もいないしほんとにに助けて欲しくて少しでもなにか、アドバイスくれたら、、、

No.2646317 18/05/16 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 03:53
匿名さん1 

命より大切な学校も職業もないですよ。
いきなり辞めるのではなく、少し休んで体と心の為に休学も考えてみたらどうですか?
それでも辞めたいかまた頑張ってみたいか、結論はその時で。
親は、あなたがそこまで悩んで苦しんでいる事を知ったらわかってくれますよ。
言いにくい事ですが、心の内を話して少し甘えさせてもらえば良い。

No.2 18/05/16 07:26
匿名さん2 

看護学校を選んだ理由は何ですか?

何か理由があって入学を希望したのでしょう?少し休んで、初心に戻ってみたらどうでしょう。

No.3 18/05/16 08:04
お礼

>> 2 特に理由はありません。フリーター志望でしたがせめて受験はしてくれと言われ受かってしまったので入学しました…最初からやる気なんてなかったです。

No.4 18/05/16 09:35
通行人4 

辞めましょう、体を壊しては元も子もありません

No.5 18/05/16 12:51
匿名さん5 

看護師職ってある種一番現実的な
女性が自立できる数少ない職業の一つなんですよね。
もちろん医師とか弁護士とかもそうだけど、実際になれる学力とか財力とかも
結構必要になってくるし。
だからやりたくて来たわけではない、っていう看護学生にも
やりたくてこの仕事をしているわけではない、っていう看護師さんにも
たくさん会います。
でも、そういう人は楽な定時の職場選んで、仕事は仕事って感じで
割と高収入で稼いでいます。

トピ主はきっとまた女性だらけのドロドロとした現場でもうんざりしそうだし
仕事をお金を得るための仕事って割り切れないなら辞めたほうがいいかも。
学生の後半の実習もみんなキツイって言ってるし
それを乗り越えられずに、リストカット再発しそうだし。
仕事始めたばかりの頃も、キツイ女性ナースに指導されると
早速心折れそうだし。
今考えても意味の分からない感情的で余計なお世話なナースの指導、
あったな~と懐かしく思います(私は医師だけど)。


優しい看護師さんも多いんだけど、巡り合いも運だしね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧