注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

喝を下さい。自分の理想の高さに嫌気がさします。 28歳女。4年間彼氏がいません…

回答25 + お礼17 HIT数 2965 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 13:15(更新日時)

喝を下さい。自分の理想の高さに嫌気がさします。
28歳女。4年間彼氏がいません。
学生時代は人並み程度に恋愛して来ましたが、社会人になってから全く人を好きになれずにいます。

周りが結婚や出産をしていく中、こんなんじゃやばいなと思い、男友達に紹介を何度かしてもらっていますが、なかなか好きになれません。

結婚を意識するようになり、相手に求めるものは第1に一緒にいて楽しい人!外見は二の次!と思い始めましたが、いざ紹介されると、
もう少しかっこいい人がいい。
もう少しおしゃれな人がいい。
など、自分を棚に上げてくだらない欲ばかり出て来ます。

そんな事を言える立場ではないし、一生一緒になるかもしれない相手なので、その方の人となり、人間性で好きになりたいのに、私はこの期に及んでなぜ外見を求めてしまうのでしょうか。

昔から一目惚れする傾向があり、好きになった人には自分からいくタイプですが、いざ付き合うと外見は好みでも性格が合わなかったりで、うまくいかない事がほとんどでした。
やはり人間は顔じゃなくて中身、相性だなと実感したはずなのに。。
このままでは自分の行く末がこわいです。


いつまでも夢見ている自分に嫌気がさします。
30歳を過ぎた恋愛はもっと厳しくなると思います。
この歳でまだ現実を見れていない私に喝をください。
よろしくお願いします。

No.2646325 18/05/16 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 04:00
匿名さん1 

でも、無理したり妥協したりして結婚したって3組に1組は離婚する時代ですよ。
本当にこの人だ!て人に出会っていないだけで理想が高いからとか服装がダサいからとかは言い訳であって、要はこの人じゃない…という理由に過ぎないと思います。
今は30代で結婚も全然遅くないので焦って失敗しないように、
良い人に出会えますように。

No.2 18/05/16 04:01
匿名さん2 

そりゃあ恋愛ですからね性格よくても顔が無理なら無理ですよ!
喝になりませんが、30までに!と焦らず探して下さい。

No.3 18/05/16 04:25
匿名さん3 

私もそう思います。
人並みや家族の意見などを意識して、焦ることはないと思います。

・・が、正式なお見合いという手もあります。昔ながらに礼服を着て、お見合い写真を取り交わす。
少し前までは、お見合いの離婚率は低かったと思います。
けして、お見合いサイトではないですよ。

No.4 18/05/16 05:37
匿名さん4 

理想を下げる必要はないと思います。理想を下げると自分自身も下げることになると思います。
あなたは、まだショーケースに並んでいる状態なんだから意識は高く持って欲しいです。
妥協で結婚しても上手くいきません。
2ピースしかないパズルの様にお互いが、この人じゃなきゃ埋めれない。そんな感じの人が現れるといいですね。

頑張って下さい。

No.5 18/05/16 06:46
匿名さん5 

理想を下げる必要はないと思いますが…今のままじゃ妥協しない結婚は厳しいですね。
まともな素敵な人からどんどん売れていきますから。外見も性格も同じくらいなら若い女性を選ばれるのでは?適齢期で結婚出来る女は鼻がきくんです。若くて鼻がきくライバルと戦うならやはり何かそれなりの戦略が必要です。①対等に戦える戦場があるのか?②戦えるだけのポテンシャルがあるのか?ないなら妥協しましょう。要は自分で思ってる程不利な立場にいるという認識を持てということです。

No.6 18/05/16 06:46
匿名さん 

理想を下げる必要はないと思いますが…今のままじゃ妥協しない結婚は厳しいですね。
まともな素敵な人からどんどん売れていきますから。外見も性格も同じくらいなら若い女性を選ばれるのでは?適齢期で結婚出来る女は鼻がきくんです。若くて鼻がきくライバルと戦うならやはり何かそれなりの戦略が必要です。①対等に戦える戦場があるのか?②戦えるだけのポテンシャルがあるのか?ないなら妥協しましょう。要は自分で思ってる程不利な立場にいるという認識を持てということです。

No.7 18/05/16 06:52
匿名さん7 

外見も大事ですよ。顔は表情が大事かも。あとは、「この人と一緒に苦労出来るか」の検討軸を加えては如何でしょうか。

No.8 18/05/16 07:59
匿名さん8 

外見はそこそこ大切だと思います。子供の遺伝子につながるので本能的なものなんでしょうかね…。
ただオシャレについては主さんがコーディネートしてあげればいいので、本人の素材が良ければOKってことにしてはどうですか?

私も婚活で10人くらいとデートしましたが、全くその気になれず結婚は無理だと諦めていました。そんな時にたまたま最後に運良くドストライクの夫に出会えたって感じです。

結婚って自分の人生を大きく変えるものです。タイプじゃないのに我慢して結婚してもいつか離婚になります。
自分の人生をかけて幸せにしたい!って思える相手と結婚した方がいいですよ。

今はとにかくたくさんの人に出会ってたくさんデートしてみましょう。

No.9 18/05/16 12:32
お礼

>> 1 でも、無理したり妥協したりして結婚したって3組に1組は離婚する時代ですよ。 本当にこの人だ!て人に出会っていないだけで理想が高いからとか服… ご回答ありがとうございます。
子供が3人欲しいと思ってたので30までにはという思いがありますが、
どんなに出会おうとこればかりは縁とタイミングなのですかね(._. )

No.10 18/05/16 12:35
お礼

>> 2 そりゃあ恋愛ですからね性格よくても顔が無理なら無理ですよ! 喝になりませんが、30までに!と焦らず探して下さい。 ご回答ありがとうございます。
特にイケメンが好きとかでは無いのですが、本能的に好きな顔の優先度が高いのかもです。。
目の前の優しい人を好きになれたら、、と思いますが、、難しいですね。

No.11 18/05/16 12:40
お礼

>> 3 私もそう思います。 人並みや家族の意見などを意識して、焦ることはないと思います。 ・・が、正式なお見合いという手もあります。昔ながら… ご回答ありがとうございます。
周りが紹介や合コンでスムーズに付き合っていく中、私はなんでこんなに許容範囲が狭いんだって焦りの気持ちと嫌気が出て来ます。。

お見合いですか、、考えた事なかったですが参考にさせていただきます。

No.12 18/05/16 12:52
お礼

>> 4 理想を下げる必要はないと思います。理想を下げると自分自身も下げることになると思います。 あなたは、まだショーケースに並んでいる状態なんだか… ご回答ありがとうございます。
紹介してもらうたびに次こそは!と期待してがっかりするじぶんにも疲れてしまいました(*_*)
妥協も大事ってよく言いますが、どこで妥協するのか、難しいですね。

No.13 18/05/16 13:01
お礼

>> 5 理想を下げる必要はないと思いますが…今のままじゃ妥協しない結婚は厳しいですね。 まともな素敵な人からどんどん売れていきますから。外見も性格… ご回答ありがとうございます。
この歳になって、自分の立場を理解してるつもりで、出来てないんだと自分でも思います。。
結婚するしないはそんなに大事な事かな?とふと思う時がありますが、しない選択はいつでも出来るので、今もう少しわきまえて頑張りたいです。
ありがとうございます。

No.14 18/05/16 13:06
お礼

>> 7 外見も大事ですよ。顔は表情が大事かも。あとは、「この人と一緒に苦労出来るか」の検討軸を加えては如何でしょうか。 ご回答ありがとうございます。
やはりある程度外見も大事ですよね、、
イケメン好きとかでは無いので、あくまで自分の中での好みの問題なのだと思いますが。
そうですね、この人となら苦労も出来ると思える人と出会えたら理想的です!

No.15 18/05/16 13:20
お礼

>> 8 外見はそこそこ大切だと思います。子供の遺伝子につながるので本能的なものなんでしょうかね…。 ただオシャレについては主さんがコーディネートし… ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、子供の顔の事とか考えてしまいます。。
コーディネートも選んでって言ってくれるような人とデートしたりもしましたが、自分の好みとか、着たい服は無いの?!って理解できない気持ちになりました。。😨

そうなんですね!
お話聞いてすこし希望が持てました!
私はまだそんなにデートしてない時点で、うまくいかないたびに相手の方にも、紹介してくれた友達にも申し訳ないやらでメンタルやられてましたが、やはりたくさん出会っていくしかないですね。。
私もドストライクと思える人と出会えるように自分磨きしながら頑張ります。
ありがとうございます。

No.16 18/05/16 21:29
匿名さん16 

一目惚れって、割りと男性がするらしいですよ。

女って、どちらかと言うと…

あれ? 私…もしかして、この人のこと、好き?みたいな徐々にというパターンが多いみたい。

もしかしたら、大切な人は案外、近くにいるかもよ〜

No.17 18/05/16 22:54
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

まあ、妥協するくらいなら
結婚しない方が良いよ。

ワシは、妥協しないで
可愛い嫁さんと結婚したけど
後悔してるもん。

可愛いから、まだ一緒に
いれる部分はある。

だから、高望みして
婚期を逃しなさいな。

今時、40過ぎても綺麗な人は
綺麗だから、焦らなくて
良いんじゃない?

喝じゃなくて、ごめんなさい。

No.18 18/05/17 00:56
匿名さん18 

顔も性格もいい人と結婚しましたが幸せです。

妥協なんて絶対いや。

No.19 18/05/17 06:36
匿名さん19 

恋愛は外見でも良し
結婚は別

想う方よりも想われる方を重視できたら、案外はやく結婚できるかもよ

No.20 18/05/17 09:11
働く主婦さん20 

紹介ということは、結局相手も売れ残りですよね。多少顔良くても中身バツ(中身っつーか条件?)、中身は良いけど顔バツ、みたいな男女とも何か足らない人が値踏みし合うのが合コンです。そりゃ売れ残りのショーケースの中から選べってのは、お互い酷でしょう。上質な男を紹介されたいなら、ご自分も上質になることですね。幹事や紹介者だって引き合わせる人を選びますよ。

No.21 18/05/17 09:21
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

わたしは今の旦那さんは全部ほとんど
理想に近いです。
ただ、理想よりもばかで子どもで
嫌なところ数え切れないほど
たっくさんありますが、
外見もおおまかな性格も、
家事やってくれたり基本的に
思いやりがあって怒らないところも
すきです。
好きなところがたくさんあります。
彼と一緒にいてわたしもかなり
成長できました。

外見より中身だ!っていいますが…
恋愛してからの結婚なら
正直外見ありきの中身ですね。

イケメンかどうかよりも
好みかどうかって感じです。
イケメンが好みの人は
ハードル高いでしょうね…

私はたまたま、
とある芸人がすきで、
その人に似てたのがきっかけで
彼と親しくなりたいと思ったので(笑)

No.22 18/05/17 09:31
匿名さん22 

30過ぎたら、恋愛が難しくなると言うより結婚が難しくなる。ですよ。
もう、恋愛では無く結婚条件だけを考える年齢です。
物事には何でも旬がある。
その旬を逃したら、人生が厳しくなる。それが現実です。

No.23 18/05/17 09:59
2723 

好みってどうしてもありますよね。
第1印象は顔からですしね。
おしゃれに関しては異常にダサくなければいいと思いますけど。
あまりおしゃれすぎてもお金かかりますし、女性側もかなりおしゃれに気を使わないといけないですし。
子ども3人欲しいとなると、稼げることは重要だと思いますね。今現在はそこそこでも継続して頑張れる人かどうかってところですかね。
でも結局はお互いが好きで気が合えば、多少欠点あっても気にならないと思いますけど。
私は18の時に出会った人が結婚相手です。22歳までお付き合いして結婚しました。他はあまり知りませんが、主人のこと大好きです。結婚22年。今後も主人以外は考えられないですね。

No.24 18/05/17 11:51
匿名さん24 

自分がカッコいいと思う顔のレベルがまだまだ高いんだろうね。

私も若い時はレベルが高い顔が好きだったけど、年齢がいってきたら最終的には痩せてて目が細くなければいいやってとこで落ち着いたけど(笑)

結婚して思うのはファッションに興味がない人と結婚してよかった。
服は私が選んだ安いやつを素直に着てくれて助かる。これが服に拘りがある人はいうこときいてくれないらしいよ。

結婚すると庶民はたいてい旦那にかかる経費にあまりお金かけたくないんだよ。
収入が上がろうがそんな物に使われたら嫌。それくらいなら貯金したい。
安い服を着てもらわなければ困るしたくさん買われても困る。

旦那の知り合いなんて服が趣味で好きなブランドの服を高いのに買いにいくんだよ。正直そういうのは結婚したら無理。

No.25 18/05/17 14:47
お礼

>> 16 一目惚れって、割りと男性がするらしいですよ。 女って、どちらかと言うと… あれ? 私…もしかして、この人のこと、好き?みたいな徐… ご回答ありがとうございます。
そうなんですね〜、男友達が多い方じゃないのも難点です、、(*_*)

No.26 18/05/17 14:52
お礼

>> 17 まあ、妥協するくらいなら 結婚しない方が良いよ。 ワシは、妥協しないで 可愛い嫁さんと結婚したけど 後悔してるもん。 可愛… ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、、
周りの結婚してる友達に旦那さんが理想通りか、決め手を聞くと、
まぁこんなもんじゃないー?そんな理想通りの人なんていないよー!笑
と言われました。
これは妥協とは違うのでしょうか、、?

40歳過ぎて綺麗な部類に入れる自信は無いですね、、( ;_; )今もですが。

No.27 18/05/17 14:54
お礼

>> 18 顔も性格もいい人と結婚しましたが幸せです。 妥協なんて絶対いや。 ご回答ありがとうございます。
そのような結婚をされた方が羨ましいです(´∀`)
1番理想の結婚ですね。

No.28 18/05/17 14:59
お礼

>> 19 恋愛は外見でも良し 結婚は別 想う方よりも想われる方を重視できたら、案外はやく結婚できるかもよ ご回答ありがとうございます。
そうなんです、最近その言葉を理解して来て、想われる恋愛の方が幸せになれるって分かっては居るんですが、
どうしても顔を思い出すと乗り気になれなかったり、、友達のかっこいい彼氏を見て羨んだり、、
自分から追い求めるより、相手を受け入れられる人間の方が幸せになれるんだろうなって最近思いました。
私は変に頑固なところがあるので、そんな柔軟な人が羨ましいです。。

No.29 18/05/17 15:05
匿名さん29 

確かにそういった理由で結婚をしていない人が周りにいますが…見ていて思うのは、自分のスタイル(考えや生活)を壊したくないっていう気持ちが年を重ねた分あるな~と思います。

年齢的にも出産などありますし、何かを得ようと思うなら 自分磨きの努力をするかもしくは妥協するか…

No.30 18/05/17 15:08
お礼

>> 20 紹介ということは、結局相手も売れ残りですよね。多少顔良くても中身バツ(中身っつーか条件?)、中身は良いけど顔バツ、みたいな男女とも何か足らな… ご回答ありがとうございます。
30手前の男の人も売れ残りでしょうか?
なんとなく、男の人は30過ぎまで大丈夫な気がします。30までは遊びたいみたいな方も居ますし。
私も実際、30過ぎてからの人の方が経験も余裕もあるので好きです。

何をもって上質となるのかは、人それぞれ、相手の方の好み次第ってゆーのもありますよね。合う合わないって難しいなぁって最近思います。

No.31 18/05/17 15:12
お礼

>> 21 わたしは今の旦那さんは全部ほとんど 理想に近いです。 ただ、理想よりもばかで子どもで 嫌なところ数え切れないほど たっくさんあります… ご回答ありがとうございます。
やはり親しくなりたい!と思う第1印象は顔ですよね、、
学生の頃までは友達→恋愛と、その方の人となりを充分に知った上で付き合うことができますが、
紹介となると、会った瞬間から相手をジャッジし、数回で決めなくてはならないところがなんだかなぁという感じです。

No.32 18/05/17 15:15
お礼

>> 22 30過ぎたら、恋愛が難しくなると言うより結婚が難しくなる。ですよ。 もう、恋愛では無く結婚条件だけを考える年齢です。 物事には何でも旬が… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、自分自身26くらいまでには結婚してるだろうなと思っていたので、今の状況に焦りもあり、諦めもあります。。
30までが勝負ですかね、、貴重なご意見ありがとうございます。

No.33 18/05/17 15:25
お礼

>> 23 好みってどうしてもありますよね。 第1印象は顔からですしね。 おしゃれに関しては異常にダサくなければいいと思いますけど。 あまりおしゃ… ご回答ありがとうございます。
素晴らしいですね。羨ましいです😊
私自身がアパレルをしているので、オシャレに多少興味がないと、私の感覚も理解してもらえないかな?という不安もあります。
稼ぎに関しては、多い方がいいに越した事はないですが、2人で頑張っていけたら!と思うので、まずは一緒にいて楽しいと思える人を最低条件に頑張りたいです。。!

No.34 18/05/17 15:29
お礼

>> 24 自分がカッコいいと思う顔のレベルがまだまだ高いんだろうね。 私も若い時はレベルが高い顔が好きだったけど、年齢がいってきたら最終的には痩… ご回答ありがとうございます。
やはり高いのでしょうか、、特にこーゆー顔の人がいい!というのは無いのですが、
紹介された人が一重だと、将来子供が一重で生まれちゃうかも、、など
顔が大きい人だと、女の子で顔が大きい子が産まれたらかわいそうだな、、
と不安要素が爆発してしまいます。。

ファッションに関しては、私がアパレル勤務だからでしょうか、こだわりが強すぎる方は嫌ですが、いつまでもかっこいい服を着こなす人でいて欲しいな。という思ってしまいます(*_*)

No.35 18/05/17 15:35
お礼

>> 29 確かにそういった理由で結婚をしていない人が周りにいますが…見ていて思うのは、自分のスタイル(考えや生活)を壊したくないっていう気持ちが年を重… ご回答ありがとうございます。
読んでいて、自分がそのタイプだなと思いました、、(*_*)
変えなきゃという気持ちはあるのに、実際には頑固で変えられてないです。。

結婚ってこんな悩んで妥協して頑張るものかな?と思う時がありますが、やっぱり子供を産んでる友達を見ると、子供が可愛くて可愛くて、自分も友達達と自分とで、家族ぐるみの付き合いが出来たら楽しいだろうなって想像するとやはり結婚したいです。

No.36 18/05/17 15:45
匿名さん8 

主さん、ちゃんと働いていて顔もそこそこでオシャレな人はまず残っていないと思った方がいいです。
外見良しなのにフリーな人は、結婚願望がなかったりバツがついていたり性格に難があったり非正規だったり。
私が婚活中に出会った人たちはそんな感じでした。

私はドストライクの夫に出会ったと言いましたが…夫がまだ残っていたのは、自分がイケメンだと気づいていなくてオシャレにも無頓着で、男ばかりの職場に埋もれていたからです。

主さんの望むようなオシャレなイケメンやフツメンで結婚願望のある人は、20代のうちに付き合った子とそのまま結婚していますよ。オシャレな人は目立ちますし、そんな優良物件を女性側が手放すはずがありませんからね。

No.37 18/05/17 16:04
通行人37 

>昔から一目惚れする傾向があり、好きになった人には自分からいくタイプですが、いざ付き合うと外見は好みでも性格が合わなかったりで、うまくいかない事がほとんどでした。

当たり前ですよ。こちらが勝手に相手の顔を気に入って食い付いただけで、相手は自分を好いてくれていないのですから。性格が合わないんじゃなくて、惚れた弱味があるのはこちらで、不利関係だから上手く行かなかっただけです。
女性ってどうしてもこれを理解できないんですよね。
自分を好いてくれる人を蹴って、好いてくれない人を選べば上手く行かないのは当たり前なんですが。

No.38 18/05/18 05:34
働く主婦さん20 

見た目も中身もバランス取れてて、ダサくない、キモくない、ウザくない、ケチじゃない、バカじゃない…一般的に女性が好むようなメンズは、紹介受ける必要もなければ合コン行く必要もなく、普通に20代で売れていくのが現実です。

ご自身の生活圏には存在しないであろう理想像を持ってると何かと苦労しますよね。

頑張って。

No.39 18/05/18 07:29
匿名さん39 

一回くらい離婚してもいいくらいの覚悟で自分のタイプの人と結婚する。

子供は慎重にね。

No.40 18/05/18 07:36
通行人40 ( ♀ )

主さんと同じく28歳の頃、同級生の独身の女友達は、みんな婚活をかなり頑張ってました。みんな目標は、30歳までに…!でしたね。

なかなか良い男性に出会えず悩んで泣いてた子もいたし…、泣きはしないけどでも、主さんみたいに落ち込んで…それでも諦めちゃだめ!って、歯を食いしばって前向いて婚活!婚活!みたいな、本気さというか覚悟…の様なものを見ていて感じてました。私も良く、そんな女友達たちを励ましてましたし、慰めてましたし。

合コンや街コン、お見合いパーティー、婚活アプリなどを駆使して、とにかくたくさんの男性と出会うしかないよね、と思いますし、彼女たちもそう言っていました。


それから3年程たち、今年31歳になりますが、あれからどうなったかと言うと、無事に皆んな結婚して幸せそうです。

でも、驚くことに、彼女達の旦那さんは偶々なのか分からないけど、彼女たちの好みの顔!なんですよ。


馴れ初めを聞いていても、最初の第一印象からお互いにビビっと来ていて、交際半年後にトントン拍子に結婚!みたいなのが多いです。殆ど、一目惚れに近いです。

ゼクシィとかの運営する婚活アプリで結婚した夫婦も数組いますが、むしろそれだと、男も女も殆ど入り口は顔!ですよね笑?

顔が好みの人と年収とか条件の合う人だけとデートして、その中で性格も合う人がいたら結婚!っていうのが効率的なのかも。

主さん、婚活アプリとかの方が向いてると思う。最低条件をクリアし、顔も自分の好みと合う人だけを選んで、そうやって自分の好みの顔の男20人とデートしたら、その中で1人くらいは当たり!な男性いると思う。

もう開き直って、1回目のデートでこの人だ!って一目惚れできるまで、男性と出会い続けたら良いと思うよ。女友達たちは、そうやって自分の好みの人と出会って結婚してます。

顔って大事だよ。



No.41 18/05/18 09:19
匿名さん41 ( 50代 )

先ず相手を好きになる前に、向き合える人なのか話しをしながら見極めてみるとか?此方の話しをちゃんと聞いてくれる人なのか?そこちょっと見てみて下さい。あと口調が偉そうなのかどうか?も

No.42 18/05/18 13:15
匿名さん42 

 まだまだ出合いが足りないダケだろう。
顔の好みと稼ぎは、妥協点以下は無理!目をツブれないと思う。
男の方だって、好かれてもいないのに結婚されても……
 4年前に決めなかったの?「お肌の曲がり角」だったんじゃない?
上手く行かなかった時は、子供達と家族になるためと思って「大鉈を振るう」かな?
 締め切りが来ちゃうのは、進歩する為、結果出す為のモノだ。
いつまでも若いと思って、ノンビリした子が多いかな?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧