注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

一家代々続く漁師の長男のお嫁さんって、大変ですか?楽ですか?

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 13:06(更新日時)

一家代々続く漁師の長男のお嫁さんって、大変ですか?楽ですか?



No.2646376 18/05/16 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 08:14
お姉さん1 

わかりません。笑
「一家代々続く漁師」にも個人差があるから一概には言えない。

もしかして、あなたはその長男のお嫁さんになるの?

No.2 18/05/16 08:47
匿名さん2 

長男の嫁は職に関係なく大変で、楽な事はまずないでしょう。

漁師なんて気質も荒くないとやっていけないだろうし、楽か大変かなんて考えじゃ嫁は務まらないでしょうね

No.3 18/05/16 13:06
匿名さん3 

漁師といっても仕事の規模や内容によって様々です。

中型や大型の船で船員を何人も雇って漁をしている所では、奥さんやその他家族が直接仕事を手伝わなければならないというのはあまり無いかな。

小型の船で親子2人とか3人とかでやってるとこだと荷揚げ後は家族総出で仕事をしている所が多い。

私の友人が漁師の嫁ですが(小型の船で漁をしています)忙しい時期はびっしり仕事手伝ってます。

人に依るところはありますが、漁師って家庭の事(家事や育児など)は殆どノータッチみたいな人が多いので、嫁の立場の人は結構大変だとは思いますよ。

今時の考え方(家庭の事は全て夫婦2人でやるべき…みたいな)の人だと、なかなか厳しいんじゃないかな。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧