注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ペットを放置して殺した親。 命を軽く見ている。 時々思うと、心が凄く痛いです…

回答10 + お礼4 HIT数 1503 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 05:16(更新日時)

ペットを放置して殺した親。
命を軽く見ている。
時々思うと、心が凄く痛いです。ペットの命の供養に書かせてください。

私が小学校低学年の頃、小型犬4匹飼ってました。
母親がその頃犬にハマっていて飼い始め、私は最初犬を触ることすら出来ないくらい苦手だったけど飼っている内に可愛いと思うようになりました。
最初は1匹だけ飼っていて、3年くらいしたら何故か母が県外に住む祖母の家に譲りました。涙が出るくらい悲しかったです。今思うと譲るって行為は、母がその子に愛情が無くなったのかなと思います。

それから可愛い犬を見つけては母が飼い、小型犬が4匹になりました。
小学生の私は、ただ犬が増えて可愛い!くらいに思っていたと思います。妹と姉の姉妹犬がいました。
4歳くらいになった頃、知り合いの犬と姉犬を交配させ3匹のわんちゃんを産ませました。
そのわんちゃん3匹とも小さいうちに、母は他の人にそれぞれ10万くらいで売りました。最初から売る為の交配でした。私は居なくなって泣きました。
それからです。
姉犬を冷たい部屋のケージで放置するようになりました。妹犬だけ暖かい部屋で放し飼いして可愛がってました。
ある時、ケージを見た私が姉犬が目を開けたまま亡くなっているのを見つけその場で号泣しました。光景は今でも残っています。ひんやり冷たい部屋で、シーツはぐしゃぐしゃで、糞がケージの床に固まってこびりついてました。身体も汚れてました。ご飯だけは普通にあげていたと思います。
それからも相変わらず妹犬だけは可愛がり、他のオス2匹はケージの中に放置も当然で、糞尿してもそのまま。その部屋だけ臭いがすごいことになってました。
今思うと、これ育児放棄と一緒ですよね。小学生の頃はなんとも思ってなくて普通になっていました。
身体が汚れているのでケージから一切出さなかったし、シーツも敷いていないケージの床は糞尿がびっしりこびりついて固まっている。餌の鶏肉はケージの隙間から入れて、その汚い床に落としていました。

オス犬のうちの1匹は悲惨でした。
うさぎ用の小さいケージ、身動きが取れないくらいの狭いケージに入れられていました。当然24時間一切出さなかったし、糞尿まみれの小屋で身体も糞尿まみれ。
ご飯だけは与えていました。運動していないから当然身体が太っていました。

ある日から、その子は夜な夜なケージを揺らすくらいバタンバタンとすごい音をたてるくらい暴れ、奇声をあげていました。私は、それが精神がおかしくなっていると思わなかったです。幼いながら「霊が見えてる」と思ってました。今考えても、小さい小屋で一切出さなかったら精神がおかしくなりますよね。大人になってからあれがなんの行動だったのか分かりショックを受けました・・・。
その子は早く亡くなりました。
ご飯をあげようとしたら、全然動かなかったです。私は泣きながら親に「〇〇くんが死んでる・・・」と言いました。

長くなりましたが、事実で書かないといられませんでした。
あの時私がもっと知識を身につけて、犬を助けてあげれてたらと思うと切ないです・・・
母親は異常だと思います。
皆さんは読んでどう感じましたか?

No.2646437 18/05/16 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 11:55
匿名さん1 

胸糞悪いです。動物虐待です。
主の母親にはもう二度と飼って欲しくない。
主の母親が老後同じ目にあえばいいとすら思ってしまう。

No.2 18/05/16 12:06
匿名さん2 

怖い。

主の母親頭おかしいけど、父親とか誰か他に犬を助ける人はいなかったの!?
胸糞悪い話。

No.3 18/05/16 12:14
お礼

>> 1 胸糞悪いです。動物虐待です。 主の母親にはもう二度と飼って欲しくない。 主の母親が老後同じ目にあえばいいとすら思ってしまう。 ですよね。そのくせに犬が亡くなったら一緒に泣いてました。
うさぎ用のケージの子の時です。
その神経も恐ろしいです

No.4 18/05/16 12:15
お礼

>> 2 怖い。 主の母親頭おかしいけど、父親とか誰か他に犬を助ける人はいなかったの!? 胸糞悪い話。 父親は妹犬だけ構っていて、後の子達のことに興味持ってなかったです。
それを考えて父親も頭おかしいです

No.5 18/05/16 12:24
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

その母親と父親の血が主さんにも流れているのですよ!
大丈夫ですか?主さん?

No.6 18/05/16 12:37
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

ウチにも3匹のダックスがいますが、そんな事考えられません!
可愛そすぎる。
言い方悪いですが、母親も父親も最低です。ペットは家族と一緒!
お腹が空いたらご飯食べるし、汚れたら飼い主が綺麗に洗ってあげて、清潔にする。当たり前だけどしつけもして、小型犬なら 室内で走り回れる様にトイレのしつけ、人間も一日中家の中に居たらストレス溜まる。だから飼い主がペットを散歩に連れて行ってあげる。それらの事をして初めてペットを飼う資格がある!
じゃないと、ただの監禁、虐待!
そんな人近所に居たら間違いなく通報してるよ。

No.7 18/05/16 12:45
お礼

>> 6 仰る通りです。
ただのモノとしか見てない親は冷酷でした・・・。動物は声を上げられないし、飼い主がそのこの人生を決めてしまいますよね。
私は今一人暮らしで完全に犬との繋がりはありませんが、犬が大好きなんで今後犬を飼うときは保健所から引き取り手がない子を譲ってもらい、散歩をこまめにして、部屋に放し飼いし、蒸した鶏肉をあげて可愛がってあげたいです。

No.8 18/05/16 12:47
匿名さん2 

ちなみに今、現状はどうなってるんですか?
あなたの母親父親は新たにペットを飼ってませんよね??

No.9 18/05/16 12:55
お礼

>> 8 私は実家を離れて1年目になりますが、実家を離れる4ヶ月前に母と父が1匹の犬を10年振りに新しく飼いました。もうすぐ閉店になるペットショップで2万で譲ってもらったみたいです。
現状では今、最近妹犬が亡くなって、妹犬の息子と新しく飼った犬の2匹が今実家で飼われています。
その子達はケージではなく、24時間放し飼いしてるみたいです。

No.10 18/05/16 16:23
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

再6です!
ウチも引き取り手がいない3匹目を2年前に引き取りました!
何のしつけも出来てなかった為、放し飼いに出来るまでに1年半かかりました。でも、引き取るって決めた以上 私は諦めませんでした。主さんも優しい心の持ち主さんでよかったです。ぜひ貰い手のないワンちゃんを引き取って大切に育ててあげて下さい!
しつけがされていない犬を引き取るのは大変です。忍耐と根気がいります。しつけのコツは、失敗しても怒らない事です!
逆にオシッコや、お手など成功した時は、異常に褒めてあげて下さい!犬は褒められる感情が嬉しくて同じ成功を繰り返し、それが飼い主との信頼関係に繋がります!
主さん見たいな人が沢山増えて、
少しでも、助かるワンちゃんが増えるといいですね!
主さん頑張ってね!

No.11 18/05/16 20:31
匿名さん11 

読んでいて涙が出てきました。
ケージに閉じ込めて世話をしたくないなら、なぜ、犬を好きな人や動物愛護センターに引き取ってもらわなかったのか。
酷すぎます。私の愛犬が先日天に召されたのですが、私の腕の中でとても幸せそうな顔で逝きました。それでも、あの時、ああしていれば、こうしているば、と少なからず後悔はあります。主さんも、一生心に傷を負っていかなければならないですよね。
どうか主さんのお母さんが、どんなに酷い仕打ちをしたのか、ご自分で自覚され、
これ以上の犠牲が出ないように祈ります。

No.12 18/05/17 12:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
ブリーダーや畜産家は、動物を可愛がる面と手放すときに冷徹になれる神経の両方を兼ね備えていないとなりません。

保健所で日夜行われている〇〇〇の担当者も同様です。

お母様は、両方の感情をお持ちになっている立派な方だと思います。

冷徹だけだったら、主さんへも虐待していたはずです。

🌟動物は死してのちは天国に行けるので、これ以上悲しまないでくださいね。

🌟動物の正しい供養方法とは?

も、ぜひ勉強されてください。

2018 05 17 12:26
動物の供養も研究している山元 誠より👷

No.13 18/05/20 09:02
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

返信ないまま
放置するならば
閉鎖したらどうか?
放置したことを
嘆くならば
主さんはあらゆることに対して
放置しない人間になってください

良いお手本をみせてくれた親に感謝して
頑張ってくださいな

No.14 18/05/23 05:16
匿名さん14 



逮捕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧