注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

隣人の飼っている猫のノミに困っています。 ゴミ屋敷に住む隣人(70代男性)…

回答5 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

働く主婦さん
18/05/19 14:00(更新日時)

隣人の飼っている猫のノミに困っています。

ゴミ屋敷に住む隣人(70代男性)が猫を3匹飼っています。
3年前にその猫が、私の家の小屋で出産をし、その小屋がノミだらけになり、小屋を100万円もかけて撤去する出来事がありました。その時家の中にもノミが住み着いてしまい、精神的にかなりまいってしまいまし。
私はそと1ヶ月半の間にノミに約70箇所刺されました。

私は4人家族で、子供が数カ所適度ノミに刺されました。
私がノミに刺されやすい体質なのか、その後も春から秋にかけて毎年ノミに何十箇所も刺されます。
私が庭の草取りをしているから余計に刺されるのかもしれませんが。

隣人とは以前から猫のフンのトラブルなどで犬猿の仲で、主人は殴られそうになったり、家に怒鳴り込んで来てなかなか帰ってくれなかったという怖い経験もあり、何をされるか怖くて注意ができません。
今年もまた家の中にノミが入り込み、バルサンをしても、結局庭にいるノミを連れて来てしまう状態です。

保健所にも相談しましたが、順番待ちでなかなかすぐに対応してもらえません。
3年前の猫の出産の時に相談した時も結局「人に迷惑にならない飼い方をしてください」と注意する程度で、その後も全く隣人が改善する努力をしたとは思えません。

庭に虫退治の薬をまいて、家はバルサンをたこうと思っています。
朝起きてすぐに靴下とズボンを履き、虫除けスプレーをしていますが、それ以外は何か考えられる対策があれば教えてください。
また、敷地に猫が寄り付かない方法があれば教えてください。

No.2646510 18/05/16 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 15:12
匿名さん1 

猫を健康管理もしないのは動物虐待に当たる可能性が有るから、保健所より動物保護団体に相談したら良いかも知れないですよ

No.2 18/05/17 10:53
匿名さん2 

ホームセンターに売ってる猫よらずは?

No.3 18/05/17 11:03
匿名さん3 

猫が安心していられる場所だから猫が来る。

敷地内を囲って庭に放し飼いの犬を2匹くらい飼えばいい。

No.4 18/05/18 16:55
働く主婦さん4 

投稿者の働く主婦です。
匿名1. 匿名2. 匿名3 さん
ありがとうございます。
登録し直したらお礼ができなくなってしまいました。

猫には罪はないのですが、みなさんの意見を参考に猫が近寄らない環境を整えようと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/05/19 14:00
匿名さん5 

役所とか警察に言ってもだめでしょうか?ゴミ屋敷に住んでいる人はまともに会話出来ないでしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧