注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私には年の離れた40代の兄がいます。 独身(バツなし)、彼女なし、実家住まいな…

回答4 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 14:16(更新日時)

私には年の離れた40代の兄がいます。
独身(バツなし)、彼女なし、実家住まいなのですが、最近仕事を辞め、ずっと部屋に引きこもっています。
毎日お昼遅くに起きてきて、ほぼ朝方に寝るといった毎日を送っています。
暴力をふるうことはないのですが、結婚はどうするのか父に問われた時に、日頃の鬱憤もたまっていたのか父の胸ぐらをつかむほどの大喧嘩になりました。
家での会話はほとんどありません。

これからの将来、両親が亡くなった時のことを考えると、家族として接していけるのか不安でいっぱいです。
結婚する気も仕事を探す気もなさそうで、情けなくて恥ずかしく・・・兄がいることを黙っていたいくらいです。
私はまだ結婚していませんが、いずれ家を出て、兄がこのまま無職・独身ならこの家はどうなるのか、いつかお金を無心されるのか・・など余計に色々なことを考えてしまいます。

良い大人なんだしと割り切って、疎遠にしても良いんでしょうか。

No.2646562 18/05/16 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 17:03
匿名さん1 

兄さんの事は、ほっとくのがいいですよ。兄弟だからって関係ないよ。いい大人なんだから。

No.2 18/05/16 17:09
匿名さん2 

鬱状態なのかな?

そうじゃなければ実家から追い出した方が良いよ

実家が持ち家なら今の内に正式な遺言書を書いて貰っておいても良いかも知れないね

親が何時か亡くなったら後は縁を切れば良いだけだよ

No.3 18/05/17 08:34
お礼

>> 1 兄さんの事は、ほっとくのがいいですよ。兄弟だからって関係ないよ。いい大人なんだから。 ありがとうございます。
いい大人なんだからと割り切って良いですよね。。。

No.4 18/05/17 09:03
お礼

>> 2 鬱状態なのかな? そうじゃなければ実家から追い出した方が良いよ 実家が持ち家なら今の内に正式な遺言書を書いて貰っておいても良いか… ありがとうございます。
このままだといつ鬱状態になってもおかしくないと思います。
両親も甘いところがあるので、それにもイライラしてしまいます。

No.5 18/05/18 11:24
匿名さん5 

兄の将来に関しては、兄の責任として、例え兄弟としても
必ずしも面倒とか、関わる必要はないですよ。

ストレスになるようなら、家を出て兄と離れたほうがいいと思う。

No.6 18/05/18 14:11
お礼

>> 5 ありがとうございます。
兄弟だからといって、面倒見る必要ないですね。
今は私もまだ我慢出来ている状態ですが、あまりにもこの状態が長く続くようなら、また考えようと思います。

No.7 18/05/19 14:16
匿名さん7 

そのタイミングで結婚の話をするお父さんが悪いかも、そっとしておくしかないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧