注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学生時代に仲のよかった友達とインスタのみで繋がっていましたが、投稿が自慢ばかりで…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 15:16(更新日時)

学生時代に仲のよかった友達とインスタのみで繋がっていましたが、投稿が自慢ばかりで不快に感じるようになりました。本当はフォローを外したいのですが、後々同窓会などで会うことがあるかもしれないと思うとできません。

その友人の投稿に対して、多数の人がいいね!やコメントをしているのを見ると、私は心が狭く、もしかしたら心のどこかで羨ましいと妬んでいるのかもしれません。自覚はありませんが…。

投稿の例を挙げると、自撮り写真を頻繁にアップして可愛いでしょアピールしてくる。買ったり貰ったりしたブランド品をいちいち載せる。最近産まれた子供の写真を毎日載せる。旦那さんが英語ペラペラらしく、旦那さんが英語で電話している様子をバックにインスタライブしたり、動画をアップしたりする。旦那さんカッコイイでしょアピールをしたいのか、毎回旦那さんが写っている。など…、私って心狭いですか?みなさんこういう投稿って本当に心からいいね!って思えますか?


No.2646598 18/05/16 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 19:41
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

嫉妬ですか…。「他人の成功 嫉妬」で検索してみますと、そういう悩みに対する対処法がヒットします。ですから、トピ主さんだけじゃなくて、世の中の多くの人が同じ悩みを持っているということだと思いますよ。

No.2 18/05/16 22:04
匿名さん2 

私もその子の投稿を見続けたら「うわぁ幸せアピール。うぜーな。」と思うな。

時にいいね!と思う時もあるかとは思うけど、英語も自分が出来るわけじゃないし、子供は親なら誰でもかわいいし、その子自身の自慢出来る事は「顔」だし。
顔はその子の努力の賜物でもないし。。。
自慢というよりは、頭が軽いかしたたかな女か。

嫉妬する方が悪い!もあるかもだけど、嫉妬心を煽るような事をしなきゃ済む話でもあるし、こんな事で嫉妬するの⁈なんていうなら、人間その程度の事だからこそ嫉妬するし、そんな他人の気持ちも解らず投稿しちゃうの??だなぁ。。。

ノーベル賞とったよーなら、誰も嫉妬しない。むしろ褒めたたえられる。

人それぞれだとは思うけど、まあそのうち飽きるよ。

No.3 18/05/19 14:24
匿名さん3 

同窓会で会っても挨拶だけしてスルーでいいと思うし、その瞬間の為に苦しまないで、切っていいと思います

No.4 18/05/19 15:16
通行人4 

九割の人が、いいね!なんて思っていないし、羨ましいなんて思ってないんですよ。
ブス〜 なんて自撮り投稿して、
みんなから、可愛い〜 綺麗〜と言われるのを携帯の前でジィーッと待ってる と妹は言ってました
嫌われるよ?と話しても、
羨ましいの?私が可愛いから、と言ってくる始末
性格に難あり ってとこでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧