注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

ずっと目指してきて、これだけのために今まで学校生活を頑張ってきていた留学プログラ…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 19:43(更新日時)

ずっと目指してきて、これだけのために今まで学校生活を頑張ってきていた留学プログラムへの推薦が取り消しになることになりそうです。理由は私の能力が足りなかったからです。
この留学は私の将来のことに大きく関わっていました。私の夢が絶たれました。
もうこれからどうすればいいのか分からないし、何を目標にすればいいのかも分からない
もうなんかいろいろどうでもよくなってきました。いろんなことに対する向上心がもうどうしても持てないです。
どうすればいいですか。心がもう壊れそうです。

No.2646602 18/05/16 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 18:28
匿名さん1 

若輩者で力になるかわからないのですが、「思考の生理学」などの名著書を書かれた外山滋比古さんによると、留学をすると、この留学は意義のあるものであったと思いこみたくなるので、得た知識を無理矢理使おうとして、考えが偏る傾向があるそうです。今日、グローバル化が進み、地球の裏側でもタイムラグなく話せる世の中になったので、外国と意思疎通を図るのも、容易です。要するに、留学はそこまで有意義ではないのです。(その地の言語習得の場合は留学が一番なのですが…)これからの指針はなかなか決まらないし、人それぞれだと思います。なので的確な指示はできませんが、僕を例に挙げると、僕は、「ジパング」という漫画を読んで、自衛隊に興味を持ち、防衛大学に入学しました。YouTubeや漫画などで、とにかくいろいろな分野に触れてみてはどうですか?

No.2 18/05/17 09:52
匿名さん2 

今回はダメでも、留学は他の方法でいつか挑戦できる機会が巡ってこないでしょうかね?

No.3 18/05/19 14:26
匿名さん3 

留学へ行く目的は何でしょうか?海外で学びたいことがあるなら、別の方法で行けないでしょうか?

No.4 18/05/21 19:43
匿名さん4 

本当に行きたいのなら、自分で別に留学の手配はできると思いますよ。
私はどうしてもアメリカの大学生になりたくて、高校2年の頃からすべて自分で手配し、高校卒業後アメリカの大学へ進学しました。

お金と時間があれば、誰でも留学はできますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧