注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学3年生です。父は外国人で日本語が苦手です。父子家庭で育って、最近修学旅行があ…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 14:36(更新日時)

中学3年生です。父は外国人で日本語が苦手です。父子家庭で育って、最近修学旅行があったのですが、父は仕事で帰るのが夜で、四年生の妹が家で1人になってしまうため行きませんでした。その他にも、毎月払うはずだった修学旅行のお金を払っておらず行けませんでした。3年生の中で行かない人は3人だけです。総合の時間に修学旅行の話があるといつも移動をするのですが、帰って来るとき自分だけ違うような気がしました。正直仲良い子と同じ班なので行きたかったです。
それで、家に帰っても晩御飯を2人分考えてはいけません。妹は好き嫌いが多くて、献立を選ぶのが大変です。
妹は私の言うことを聞かないし生意気です。毎日毎日疲れます。
悩みではありませんが、ストレス発散したかっただけです。

No.2646633 18/05/16 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 21:15
案内人さん1 

こんばんは。
主さん、つらいと思います。
いつも夕食を考えて作る。 昨日と同じメニューでは妹さんに怒られますし、偏食も多いとのことでメニューも限られてきますし。
そして、修学旅行。今の格差社会を表している気がします。いつか主さんは金銭的な余裕を持って新幹線に乗ってください。
ところで主さんの父親は外国人ということで、これからそういう方はこの国に増えていくと思います。主さんが時代を先取りしているのだと思います。主さんが時代の先端を行けるようお祈りしております。

No.2 18/05/17 01:27
匿名さん2 

毎日頑張ってるね。 お父さんも頑張ってる。

高校には行けそうかな。

No.3 18/05/19 14:36
匿名さん3 

それは本当に大変でしょうね、弱音を吐ける人いますか?学校の先生とか、誰でもいいので甘えていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧