注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

上司がコロコロと呼び方を変えます苗字だったり名前さん付けだったり‥。呼び方ってそ…

回答3 + お礼3 HIT数 4081 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 05:40(更新日時)

上司がコロコロと呼び方を変えます苗字だったり名前さん付けだったり‥。呼び方ってその時の相手への気持ちの表れだったりすると思うんですけど‥苗字に変わった時は結構ヘコみます。そんな事で振り回される私も私ですけど、気分で変えるのはもうほんとにやめてほしい。好きな上司なので余計に嫌です。ちなみに同姓です。こういう方の心理ってなんだと思いますか?どうしたら気にしなくなるでしょうか?

No.2646637 18/05/16 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 19:51
匿名さん1 

周囲の状況は?お客様や外部の人間がいる場合とか、仕事で大事な話の場合は切り替えたりするものじゃないですか?

No.2 18/05/16 20:08
匿名さん2 

逆に相手の気持ちのバロメーターや話の内容がいち早く察知出来るので
便利に感じます。

上司がわざとしているのなら
そぅいう狙いが有ったりして…

No.3 18/05/16 20:17
お礼

>> 1 周囲の状況は?お客様や外部の人間がいる場合とか、仕事で大事な話の場合は切り替えたりするものじゃないですか? お客様いるところでもなんでもなくて、みんなで雑談してるような感じでした。なにか気に触るような事をしたのかも知れないですけど‥。でも多分ほんとに気分なんだと思います。楽しく話してる時は普段苗字の方も名前で呼んでますから。仲のいい方は仕事中でも名前で呼んでます。疲れちゃいます‥。
お返事ありがとうございます。

No.4 18/05/16 20:20
お礼

>> 2 逆に相手の気持ちのバロメーターや話の内容がいち早く察知出来るので 便利に感じます。 上司がわざとしているのなら そぅいう狙いが有ったりして… そういう狙いとは‥?ごめんなさい。よく理解出来なくて‥。
お返事ありがとうございます!

No.5 18/05/16 20:56
匿名さん2 

狙いとは上司が主さんに
名字で呼ぶ時は仕事の話
名前の時は雑談って
わざと分けているのかなって事です。

あまり気にしなくても
良いと思いますよ。

No.6 18/05/17 05:40
お礼

>> 5 2回目のお返事ありがとうございます!

それならいいんですけど‥。結構他の人には仕事中でも名前とか(私もありました)雑談でも苗字とか色々で‥。仲良くなりたい人だから余計に気にしちゃうのかも知れませんが>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧