注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚してまだ1年もたってない新婚ホヤホヤなんですが最近旦那に対する不満が溜まって…

回答4 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 17:15(更新日時)

結婚してまだ1年もたってない新婚ホヤホヤなんですが最近旦那に対する不満が溜まってきてて困ってます。
うちの旦那は結構ワガママで自分勝手性格です。
その上、思う通りにならないと拗ねたり機嫌悪くなったり逆ギレすることもあります。
旦那とは再婚同士なのですが元奥さんの子供が月に何回かお泊まりしに来たりもします。
それはいいのですが自分の子供にはすごく甘く下の子はもう小学三年なのですが旦那に似てワガママで自分勝手な性格です。
そしてすごく甘やかして基本何をやってても怒ったり注意しません。
下の子が歩き疲れたら未だにおんぶしてあげたりしてるのです
たまにならまだいいのですが毎回で下の子も当たり前みたいに言ってきます。

自分の子がかわいいのは分かりますがちょっと甘やかし過ぎだと思うのですが私の考えがおかしいのでしょうか?



No.2646841 18/05/17 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 02:41
匿名さん1 

どうして、そんな旦那と結婚したのですか?
結婚する前に分からなかったのですか?
旦那のとこを愛して結婚したのですか?

出逢った頃の好きだという気持ち愛しているという気持ち どこへ行ってしまったんでしょうかね 自分に聞いてみてください 私はずっと 一人の男性を 愛しています その人以外では考えられないと思うくらい 時には嫌だと思うことだってもちろんあります でも それ以上に彼を愛しているから 彼のそばにいられるだけで幸せだと思う 彼が笑っていてくれたらそれが私の幸せにつながる それが愛ってものではないですか なぜ今の旦那と結婚したのか 思い出してみてください どこが好きでどこを愛して 今 夫婦になったのか どんなに好きでも 夫婦になれない 人だっているんですよ! それを考えたら 夫婦になれただけ幸せじゃないですか?
お互いの思いやりがなくては 一緒にいても 辛いだけだと思います 連れ子であっても彼の子に変わりはありません 彼のように愛してあげてはいかがでしょうか? それが新しく妻になったあなたの心の広さが わかるというものではないですか?
愛していたら そんなふうに考えたりはできないですよ 子供を愛する優しい男性だと そんな人を 自分の旦那に選べたことを 感謝しても やきもちを焼くような ことが 私は不思議に感じます 私の彼にも子供がいます さらには孫までいます でも私は 彼の子供達も 孫達も 彼と同じくらい愛したいと思っています どうして思っているかと言うと できないから だからこそ 常に 自分に それが出来なければ 彼の 彼女でいる資格がないと思っています 確かに私は彼の子供達の親にはなれません孫達のおばあちゃんにすらなれません でも彼が愛する 家族を 愛するのは 当然だと思っています。 もう少し ゆとりを持った心で 彼の いいところをたくさん探して みたらいかがでしょうか?

No.2 18/05/17 08:19
通行人2 ( ♀ )

再婚前はワガママで自分勝手な部分は一切なかったのですか?
長く付き合ってからの再婚だったら性格はわかってるはずです。
2度目ならふつうは慎重に考えるから長く付き合ってよく相手を確認するものだと思うのですが。
性格やお子さんのことも、チラチラ見え隠れしてたのに見ないふりをして、
生活が楽になるから〜なんていう打算もあってのことなら自業自得ですよ。

時々しか会えないお子さんなら甘やかすのは仕方ないです。
ふだん寂しい思いをしてるのだから、赤ちゃん返りをする部分もあるだろうし、
わざとワガママを言って自分に愛情があるかを試してるのだと思います。
親の離婚も再婚は子供にとっては大きなダメージですから。
まだ低学年ですよ…子供だって苦しんでることは理解してますか?

No.3 18/05/17 13:23
匿名さん3 

たまにしか会えないからこそ甘くなるし、子供も甘えるんでしょう。しつけは母親のところでされているだろうから、そこまで厳しい目で見なくてもいいと思います。
たまにしか会えないパパに甘えたっていいじゃないですか。

主さんは自覚してないかもしれないけど、元嫁が生んだ子なんて!って気持ちが腹の底にあるんだと思いますよ。

No.4 18/05/17 13:26
通行人4 

初婚と再婚は必ず子供がいると、こういう問題が起こります。
どちらにせよ、あなたが口出しできる問題ではないですよね。

No.5 18/05/17 17:15
お礼

>> 2 再婚前はワガママで自分勝手な部分は一切なかったのですか? 長く付き合ってからの再婚だったら性格はわかってるはずです。 2度目ならふつうは… 旦那のワガママはココ最近だんだんひどくなってきています。
元々は昔1度付き合ってましたし彼のことは分かってたつもりだったのですが…まさかここまでひどいとは思わなかったです。

旦那だけならまだしも周りみんながその子に甘いのです。

甘えたい気持ちや甘やかしてあげたい気持ちもあるでしょうが
マナーも悪いしご飯食べる時もすごくお行儀悪いです。
それをその子だけはいいとかおかしくないですか?
私の子供には注意するのに。

その子だけは何してもいいみたいな感じなのが私には納得いきませんし将来これだから最近の子はって言われるのが目に見えてきます。
それを見て見ぬふりしろと言うてるみたいです。
私も本当にその子のことどうでもいいと思うならこんなに悩んだりはしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧