注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分が情けないです。 すぐ人を羨んだり妬んだりしてしまいます。そんな自分が情け…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/05/21 16:04(更新日時)

自分が情けないです。
すぐ人を羨んだり妬んだりしてしまいます。そんな自分が情けなくて余計惨めでしんどいです。他人の人生が全て羨ましいんです。逆に言うと自分の人生に全く自信が無くてつまらないです。人の目が気になりやりたいことも出来ません。仕事はしてますが心が引きこもりな感じです。良い年した女が情けないです。
他人を気にして羨ましがったり嫉妬したりほんとはしたくないです。
なんで自分は自分って思うことが出来ないのか謎なんです。普通の人はこんなこと思わないんじゃないかと思います。
周りが結婚も出産もしてれば自分もそうでなければ自分は幸せじゃない。とか変に視野が狭い考え方しかできなくて…。
気がつけばもう27歳になってしまって、いい加減こんな考え方辞めて残りの人生は楽しく生きていきたいとは思いますが直し方が本当にわかりません。
五体満足に生まれてくることが出来て仕事もある、自分の考え方次第でいくらでも変われそうなのにいつまでもこんな状態です。私って変ですよね。どうしたら直せるのでしょうか。常に他人を羨ましい、なんで自分は違うんだと思うことが癖になってしまってます。比べると落ち込み自分の全てが嫌になります。どうすれば良いでしょうか…長文すいません。

No.2646856 18/05/17 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 03:04
匿名さん1 

私も27歳です。主さんは変じゃありません。私も嫉妬で羨ましいと思った人見てると顔が引きつります。嫉妬してる人が羨ましくて落ちてしまえばいいとさえ思います。だけどその人の人生落とそうとか足を引っ張る事は無意味で私なんかが人の人生無茶苦茶にしたらダメと思って生きてます。嫉妬するって事は、その対象の人を尊敬している事にもなるので素直に尊敬すればいいのかなと思います。あと意外と結婚、子供を若い内からする人は子供に自分の夢をたくす傾向があり子供は子供の人生を歩めなくなるので不幸です。

No.2 18/05/17 09:10
通行人2 

別に主さんだけが特別変ではないですよ。

誰しも他人を羨んだり妬んだり・・・自分と比べるものです。

No.3 18/05/21 16:04
匿名さん3 

他人の目を気にするなって言葉はあふるけど、人に迷惑かけるなって躾とか他人に合わせるのが当たり前みたいな風潮とか、自然と他人の目を気にするようにメッセージ送ってる人は多いですからね。私の場合、世間体ばかりの親のそばにいたので人といることが無意識にストレスになってしまう状態です。だから一人で出来る娯楽をして過ごしてます。自分の稼ぎはあるわけですから自由気ままに謳歌してもいいと思います。それでも結婚が気になるなら婚活だけでも試してみては?プロフィールが表示された状態からのスタートって楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧