注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

いい男はもう売りきれなんでしょうか(泣) 29歳です。 今までバリバリ一…

回答25 + お礼10 HIT数 3078 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 11:56(更新日時)

いい男はもう売りきれなんでしょうか(泣)

29歳です。
今までバリバリ一生懸命仕事してきました。
でも、色々あって職場で居づらくなり、転職し、キャリアの道から大幅に外れてしまいました。
そして最近、何も言わなかった親から「彼氏はいらんけど、孫くらい欲しいよなぁ」と本音らしき呟きを頂き、一気に現実に目が覚めました。

今までは正直仕事のことしか考えてなくて、彼氏はいたこともあったけど、一切自分からも相手からも「結婚のけ」の字も出ずにいました。

まずい、と思って仲のいい友達に相談し、紹介して、と頼んだのですがみんな口を揃え「もう曰く付きの男しか残ってないけどいいの?」的な言葉を言われました。
何でもいい男たちは28歳までにはそうそうに彼女と結婚して、残っているのはフリーターだとか、性格に問題があるか、結婚の意志がないような男くらいだと、、

おすすめして紹介できる人はもういない、または年下になっちゃうよ?ということでした。
年下は何だか相手に申し訳ないなぁと思うのでなしです。

やはり婚活を始めるのが遅かったでしょうか。

No.2646875 18/05/17 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 05:41
匿名さん1 

主さんが「いい女」ならそれに見会うお相手が現れるでしょう。
分相応なお相手がね。

No.2 18/05/17 06:01
お礼

>> 1 ですよね~(^^;

年収も大したことない、顔もパーツは時たま栗山千明とか言われますがかなりエラが張っていてさらに短足の足太です。
性格も根暗だし、料理も下手。

若いという究極の武器を持っている時期に売り込めば良かった

No.3 18/05/17 06:55
匿名さん3 

29歳じゃ全然若いと思いますが?普通にいい人見つかりそうですけどね。

No.4 18/05/17 07:27
匿名さん4 

その年齢まできたら年下の男もよく見えはじめると思うけど。
私も年下の夫ですし。

No.5 18/05/17 07:34
匿名さん5 

仕事頑張ってきたのは立派だね。
親の言葉に目が覚めたって言うけど、実際どうなんだろ。
仕事は評価してくれる人がいるけど、結婚して子育て頑張っても評価してくれる人はいないよ。ただの日常だから。
子育ては嫌になったからと言って、仕事みたいにやめられないし。
本当にそこまで覚悟できてるのかな。
些細なことでいちいち自分の幸せの尺度が変わってしまうようだと、簡単に後悔すると思う。
自分の軸から結婚したいと言えるのかな。

いい男が見つからないって言うけど、まだ身近なところを当たっただけでしょ。
ちょっと人のせいにばかりしてる気がする。
本気ならもっと自分から動くものだよ。

No.6 18/05/17 07:38
匿名さん6 

「残り物には福がある」事も、ありますよ。
「いい男」の定義にもよります。
お友達の思う「いい男」と主さんの求める「いい男」とは違うかもしれません。

私は32歳でお見合いした2つ上の男性と、結婚しました。
癖のある人ですが、私にとっては最高の旦那様です。
よくこんないい人が残っていたなと思います。

結婚は、運と縁です。
主さんにとってのいい男は、まだまだきっといると思いますよ。

No.7 18/05/17 07:46
匿名さん7 

そもそも何故、人に頼っているのでしょうか?

人に頼るなら、紹介してもらえるように努力しなくてはならないよね?

仕事の紹介と一緒。
コレといって良さがない人に仕事を紹介出来ないよね?

また、若くても根暗で料理もダメなら離婚してるかもよ。
若さが最大の武器だった。と思っている以上無理だと思います。

料理くらい男女共に出来ていて損はない。
旦那いらない子供欲しいだけなら、セフレ作って子供作って未婚母やればいい。
結婚したいなら、まずは恋愛だよね。

恋愛したかったら人に頼るより自分が動かないと。
と思います。
あとはいい男の定義は主さんの中にあるはず。
おそらく、主さんにとって都合がいい事が定義だと思います。
恋愛してみてそれから決めたらどうかな?と思います。

因みに元旦那とは夜遊び仲間からの付き合いでのデキ婚。
離婚して今の彼とは趣味で知り合った人。




No.8 18/05/17 09:11
匿名さん8 

私は、32で結婚しました。
それまで付き合った人とは結婚までいかなかったわ。

25歳からずっと 結婚相談所に登録していて、退会しようかなと思いながら退会せずにいたから 夫と出会えました。

名前をよく鑑定してくれるおばちゃまに、 こんな人、どこで見つけてきたんや! と言われたくらい。
出会うべくしての出会いがあります。

結婚相談所もいいですよ。
普通の恋愛は、一からなので時間がもったいないわ。

No.9 18/05/17 09:19
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

結婚が遅い早いっていうのは地域差がかなりあります。
端的な話、29歳未婚は田舎基準では遅いし、都会基準では当たり前です。

私は東京に住んでますが、
「良い男は28歳までには結婚してしまう」という話を聞いて
「それは38歳の間違いじゃないの?」
という疑問をぬぐえません。正直。

また29歳っていうのは焦りやすい年齢でもあります。
あと1年で大台に乗るわけですから。
でも、数字的なキリの問題でしかありませんが。

そんなわけで、
あなたが田舎住みなら周りの良い男性は皆結婚してるでしょうし、
都会基準ならそんなことも無いと思います。
ご安心を。

ただ、正直に申し上げて
年下男性を
「相手に悪いから無し」でバッサリ切る辺りは、
まだ全然追い詰められ方が足らんなあと感じました。

No.10 18/05/17 10:21
専業主婦さん10 

≫若いという究極の武器を持っている時期に売り込めば良かった

「若さ」とは未熟さの別名であり、年を取るとは「成熟すること」でもあります。

主さんが未熟さを脱して成熟しつつあると考えない限り、幸せな結婚は難しいのではと思います。

No.11 18/05/17 12:26
お礼

>> 3 29歳じゃ全然若いと思いますが?普通にいい人見つかりそうですけどね。 ありがとうございます。

田舎なので、周りはほぼ既婚で、焦ってしまいました(^^;

No.12 18/05/17 12:28
お礼

>> 4 その年齢まできたら年下の男もよく見えはじめると思うけど。 私も年下の夫ですし。 そうですよねぇ、、

年下と付き合うイメージが湧かないのと、多分相手にしてくれないのじゃないかと不安で

でもハナから候補から外すのはだめですね

No.13 18/05/17 12:33
お礼

>> 5 仕事頑張ってきたのは立派だね。 親の言葉に目が覚めたって言うけど、実際どうなんだろ。 仕事は評価してくれる人がいるけど、結婚して子育て頑… 正直にいいますと、結婚願望があるわけじゃないです。
ただ田舎なので、未婚という立場なだけで、結婚は?、と口うるさくいわれたり同情されたり腫れ物扱いになったりと散々です。

自分に「未婚ですけど?それが何か?」と堂々としていられるメンタルがあるなら、多分婚活もしないかもです。
仕事が好きなので、、

でもキャリアから外れて自信を失い、なんだか結婚した方がいい?いつか後悔するかも、親孝行できるんなら子どもを産んでもいいかもと思ってしまいました。

甘いですよね、本当情けないです

No.14 18/05/17 12:34
お礼

>> 6 「残り物には福がある」事も、ありますよ。 「いい男」の定義にもよります。 お友達の思う「いい男」と主さんの求める「いい男」とは違うかもし… ありがとうございます。
実体験のエピソード、とても参考になります!

No.15 18/05/17 12:37
お礼

>> 7 そもそも何故、人に頼っているのでしょうか? 人に頼るなら、紹介してもらえるように努力しなくてはならないよね? 仕事の紹介と一緒。… そうですね、、
正直自分の気持ちがわかりません。

自分が結婚したいという気持ちより、
周りにもう何も言われたくないから、とかそんな動機なんですよね、
恥ずかしいことに。

逆にみなさんは純粋に結婚したくて結婚したのでしょうか?
バカみたいな質問ですが、本当に気になりました、すいません

もうすぐ30歳、これ以上いったらヤバイかも
と焦ってるだけなのかもしれないです

No.16 18/05/17 12:39
お礼

>> 8 私は、32で結婚しました。 それまで付き合った人とは結婚までいかなかったわ。 25歳からずっと 結婚相談所に登録していて、退会し… 実体験のエピソードありがとうございます!

結婚相談所ですか、一応ネットで軽く調べたのですが、想像よりお金がかかりびっくりしてしまいました。

でも一生の相手をみつけるためなのだから、分相応の値段なのでしょうね

No.17 18/05/17 12:42
お礼

>> 9 結婚が遅い早いっていうのは地域差がかなりあります。 端的な話、29歳未婚は田舎基準では遅いし、都会基準では当たり前です。 私は東京に… ありがとうございます。

かなりのド田舎になります。
23歳くらいに結婚のピークが始まり、28歳にはだいたいみんな既婚。
今独身なのはバツイチか、
結婚予定ありか、仕事命!か
結婚はしないつもりの人という感じです。

No.18 18/05/17 12:43
お礼

>> 10 ≫若いという究極の武器を持っている時期に売り込めば良かった 「若さ」とは未熟さの別名であり、年を取るとは「成熟すること」でもあります… ですね、申し訳ありません

会社が若い子ばかやで、なんだかおばさん扱いばかり受けてきて卑屈になってしまって、自虐的になってました。

素敵に年齢を重ねられている方もたくさんいますよね!
そういう女性になりたいなぁ

No.19 18/05/17 13:09
匿名さん19 

「周りのための結婚」ならしない方がいいです。

結婚って、自分の人生を相手に捧げるくらいの覚悟がないと続かないと思いますよ。
愛する人と結婚できれば、捧げたものが何倍も幸せになって返ってきます。

妥協や我慢して無理に結婚するのではなく、幸せになれる道を選んでくださいね。

No.20 18/05/17 13:36
2720 

幸せになるために結婚するのですから、流されて結婚はしない方がいいです。
出会いの場所に足を運んで。この人!って思える人がいたらでいいんじゃないですか?

No.21 18/05/17 20:02
通行人21 

>「もう曰く付きの男しか残ってないけどいいの?」的な言葉を言われました。何でもいい男たちは28歳までにはそうそうに彼女と結婚して、残っているのはフリーターだとか、性格に問題があるか、結婚の意志がないような男くらいだと、、


こんな偉そうな事を言ってる人間にろくなヤツはいない。
何様だよって感じ。

No.23 18/05/18 03:46
匿名さん23 

遅かったねえ

No.24 18/05/18 04:42
匿名さん24 

いい女は売り切れでしょうか?
なんてスレ見たらどう思いますか?批判の荒らしだと思います。
本当にいい男女なら既に結婚してます。
出会いなんか自ら作らなくても必然的に出会う。
結婚はね見た目と条件で選んでたら婚期逃すよ。

No.25 18/05/18 06:56
匿名さん25 

30歳って節目の年だとは思いますが、29歳はまだ若いです。仕事で頑張ってきたんだという評価を自分自身にしてあげてもいいと思います。これから出逢う男性に対して、視点が変わってくると思うので、いい恋愛が出来るんじゃないでしょうか?そこで結婚までに至るチャンスも出てくると思います。

No.26 18/05/18 07:54
匿名さん26 

主のスペック次第ですが、一つだけの相談所では無く、楽天やリクルートの婚活サイトにも登録してみたら。
男性は35歳越えても結婚に遅いと言うことは無い社会になった。
良い条件の男性は特に女性を選び放題です。
しかし女性は卵子の劣化が言われるようになってから、歳を取るほど婚活市場で不利になりました。
それが現実です。

No.27 18/05/18 08:33
働く主婦さん27 

別にいい男が売り切れなんじゃなくて、若くして結婚が当たり前の田舎で、美人でもなく女子アナ・CA的なプレミアもあるわけじゃないのに、29才で人様に「いい男」を紹介してもらおうって腹が図々しいだけでは?

あなたに会う男性がいないというよりはまともなスペックの男性陣が女性に求めるものをあなたが持っていないから遠回しにお断りされてるんです。

婚活するのは自分の勝手な事情とプライドみたいだし、お金かけて恥を捨てて自力でやることですね。

No.28 18/05/18 08:52
お礼

ここで批判しまくってるのは、自分に自信がないおじさんおばさんでしょうか笑

民度が低い掲示板のようなので、もう来ません。

ありがとうございました。

No.29 18/05/18 09:22
匿名さん29 ( 50代 )

そうでしょうかね?^_^;探せばいそうな感じしますけどね。要は知り合うタイミングでは?男性も仕事に集中してるなら、彼女どころじゃない人もいたりしますし。いっそ婚活パーティーとか?間違っても携帯の出会いパーティーとかは、控えた方がいいかも?

No.30 18/05/18 09:29
匿名さん30 

年下を狙っちゃいましょう!

No.31 18/05/18 12:12
匿名さん31 

28まで

いい人は28までに結婚

たしかに
でも
離婚→2回目の結婚してます

たしかに
いい人
人気者でした
誰からも慕われるような

似た方も(ステキな方)
やはり
2回結婚してます

早ければいい
でも無いし



No.32 18/05/18 13:10
通行人32 

え!?主さん、もうここでスレ閉めちゃうの??民度が低いって…

ちなみに、私は東京暮らしのアラサーですが、います!良い男周りにいますよー!

私は既婚ですが、主人の学生時代の友人達の中に、婚活中の男友達(30前半)がチラホラ!

みんな、温厚で親しみやすく常識もありますし、結構良い会社、大手で働いていてお金も持ってます!仕事熱心で多忙です。

彼らもそろそろ結婚したい…でも相手が見つからない…チャンスがない…って言っていて、現在婚活アプリを勧めてます(^^)汗

そんな男友達たちですが、うちには乳児と2歳になる子供がいますが、休日に遊びに来てくれて子供の面倒みてくれたり、ロクなお金の使い道ないから!って、子供にオモチャのプレゼントを手土産に我が家に遠いところから来てくれたり…泣
本当に優しいし、家庭的です…!家事だって、分担して育児にも喜んで協力してくれるような、優しい男性たちです。

でも、優しい分…奥手で…女性に積極的にいけない…というか、不器用です。
そして、容姿は普通。決してイケメンでモテるタイプではないです。でも、味があるし、そういう家庭的で優しい一面を知っているからか、私は男性として魅力的だって感じます。自信を持って女友達に紹介したいくらいなんだけど…

そんなわけで、主さん、ステキな男性いますよ。田舎じゃなくて、都会ならワンサカいると思います。

No.33 18/05/19 03:28
匿名さん33 

その歳なら仕方ないと
割り切る必要があるのかしら?
いつまでも子供の様な意見も
言えないのかな。
世の中。とんでもない、歳下男がチャンス、フリーターでも良い。なんて。
酷いな。フリーター?ないない。

No.34 18/05/19 08:53
お師匠さん34 

レス全部読んでないので、どなたかとカブッたらすみません。

女性も男性も、自分から見て本当に魅力的だなぁと思う人は、

同性に紹介しませんよ。

だって自分の方を向いてもらいたい訳ですから、

人には、変なのしか紹介しないか、残ってないみたいにしか言いません。

主さんも、自分で探そう‼

頑張れ‼栗山千明似の主さん✋




No.35 18/05/19 11:56
匿名さん35 

女友達に相談しても無理ですよ。
だって女友達が紹介出来る男性は、「異性の友達が居るほどのコミュ力の高い男性」ですもの。
さすがにその辺は残っていません。

29歳で探すなら、オススメはSEやプログラマーなど、男の職場で激務で女性との出会いがなかった人たちです。
女性に慣れていないので多少コミュニケーション能力は欠けますが(笑)
その辺りの人たちも30過ぎてから結婚を焦りだすので、婚活市場には多くいらっしゃいます。(が、コミュ障なので婚活では売れ残ってる)
ゆっくりと関係を築いていけばコミュ障は気にならなくなるので、IT関係の方をオススメしておきますね。
バリバリ働いてきた方なら、冷静で合理的な理系は合うと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧