注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

悩みというか愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてください。 転職して3ヶ月。。 1ヶ月目は言葉遣い、声の大きさ、細かいことを指摘されてなんとか接客も自信

No.9 18/05/17 08:40
匿名さん9
あ+あ-

辞めることは決めても、
理不尽な対応をされたりどう見ても差別とおもうことを目の当たりにされたら、ほんと傷つき、どんな気持ちでそういうことできるんだろう、と、不思議でたまりませんね。
私もありましたよ。

主さんが釈然とせずに、やめるとはいえ納得がいかず気になって仕方ないきもちすごくわかります。

私は、こうしました。

退職届のほかに、
自分の気持ちを書きました。

なかなか覚えの悪い自分でしたが、いろいろお世話になりました、の意は形式的に書き、ただどうしてもいわなきゃいけないことがある、と、前置きし、

自分なりに早く仕事を覚えようと努力はしたつもりでしたが、やる気をなくすような指導や、あからさまな差別などされてとても傷つきました。頑張って早く戦力になろうと自分なりに頑張りましたが、そういう新人のやる気を奪うような指導で残念だった。
指導者はどんな気持ちでそんなことができるのか?疑問でなりませんでした。
私の人生の中でいらない数カ月になりましたが、こんな酷い人もいるんだな、と勉強させてもらいました。
転職先は良い指導者であることを願います。
と、いうようなことを伝えました。

言われた方は、自分のことときづくはずです。
主さんがおとなしいから、と、いいたいこといっていたけど、こんなふうにいわれたら、多少は慌てて責任を感じるのではないですか?あちらのことをすこしは動揺させてもいいとおもいますよ。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧