関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

いじめのターゲットになってから、アニメを見ていることを弄られ、キモオタ(アニメ)…

回答2 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 08:16(更新日時)

いじめのターゲットになってから、アニメを見ていることを弄られ、キモオタ(アニメ)とか色々と言われいじめられています。確かにテレビは、映画やバラエティー、お笑い、ドキュメンタリーを良く見るので、テレビオタクと言われたら否定はできませんが。アニメは少し見るだけなのにどうしてそんなこと言われるのでしょうか?
しかもその中に、グッズまで買って知識も豊富な正真正銘のアニメオタクや、
自分はペドフィルだと言って、小学生と性的な話をしたり一緒に遊んでいる人(本人がブログで)がいます。このように、冗談抜きで本当にヤバい人に中傷や悪口を言われています。前者はともかく、後者はちょうど成人しています。まあ、いじめに道理も理屈もないんでしょうけどそれを指摘したくてたまりません。いじめられる前、アニメが好きだと言うから、社交辞令程度に話を合わせたというのに。いつも自分ばかり損をしている気がします。

タグ

No.2646905 18/05/17 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 08:12
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたもすでにお分かりのように
あなたがどんな種類のテレビを見ていようと
いじめられるときは難癖をつけられる。

なので気にするだけ無駄なんだけど
あなたが「無駄なことをやりたいんだ」と言うのなら
どうぞとしか言いようが無い。

ただ私だったら
とっとといじめの証拠を取るなり
しかるべき相手に報告をし対策を依頼するなり
訴訟沙汰にするなりする。

No.2 18/05/17 08:16
通行人2 

理不尽ないじめにあうと納得いかないけど、反応するのも馬鹿らしいです。

しばらく無視してやり過ごすしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧