注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

主人が昨年秋より 仕事によるストレスでEDなっている様です。(本人がそう言いま…

回答9 + お礼9 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 14:30(更新日時)

主人が昨年秋より
仕事によるストレスでEDなっている様です。(本人がそう言いました)
身体の事なので男性にもお聞きしたいです。長文です。
冬は鬱状態の酷い時もあり
その時にずーっと挨拶でしていた
おやすみのキスを嫌がられ
それからスキンシップレスになりました。
主人は元々性欲は強く13年前に鬱になった時は性欲はありました。
今回は年齢の事もあり(50歳)
私は男性更年期を疑い検査してもらうと
テストホルモン値は30代平均値よりも上で全く問題無しでした。
それだけ男性ホルモンが強くてもEDになるのか…と信じられませんでしたが心因的なストレスによるものなのでしょうか?
男性は繊細だと聞きました。
仕事のストレスでEDになる事は珍しくないのですか?
男性はEDになるとスキンシップも嫌がりますか?
お恥ずかしいですが…
私達は24年間本当にラブラブでした。
スキンシップも主人からいつもありました。
昨年私がヘルニアからの激しい痛みでスキンシップやセックスが苦痛になりその事で主人の事を傷つける発言をしてしまいました。
私はそんなつもり無かったのですが主人は傷ついてしまいました。
でも、その後、半年は私も月2程応じて問題なく思えてたのですが、しばらく誘って来ないのでおかしいな?と思ったらEDだと告白をされました。
秋に話しをしてからも2人で旅行に行ったりセックスはありませんでしたが私がお願いしたら上半身裸で抱き合って寝たりスキンシップはしてくれてました。
冬の酷い鬱でスキンシップレスになりました。
鬱が、酷く、日常会話も冬は出来てませんでしたが4月から日常は回復しています。
それでもスキンシップレスのままです。
朝、主人の布団に入っていって抱きついても前みたいにハグしてくれません…
この前もそのまま起き上がりそうだったので
「少しくらいギュッてして〜」と言ったら、腕を回してはくれましたが抱き寄せるとかはありませんてました。
私が言ったので仕方なくしてくれたという感じでした。
お出掛けしたり毎日夜は犬の散歩にも行くし仲良しです。
私の周りは相変わらずラブラブね〜と言いますが私の中ではスキンシップレスが辛いんです。
私は主人の愛情が無くなった様でスキンシップレスが耐えれなく辛いです。
主人が仕事の悩みが解消すればEDも治りまたセックスもしてもらえるのでしょうか?
それとも、私の言葉に傷ついてそれを引きずってもう出来ないのでしょうか?
言葉を言ってから
半年は普通にセックスもして
私への態度も普通でした。
でも、主人は悩んでいたと…
半年経過後から仕事も重なり鬱状態に…なり半年経過。
4月から日常は元気になっています。
今年の秋に銀婚式を迎えるのでそれまでに解消したいのです。
妻だけEDとか、おばさんとはしたくないとか心ない回答はご遠慮下さい。

No.2646922 18/05/17 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 09:24
先輩1 

うつとかストレスの解消は天気の良い朝の散歩が良いんですが、中々仕事前に公園やコンビニの用事に行くのはと思います。連休などに一緒にコンビニとか用事を作る。
下半身の筋トレ習慣を作る。スクワットが良いようです。
最近からの「3分スクワット」とかコンビニ本も出てます。
うつの薬は精力減退する相性あるみたいです。

No.2 18/05/17 09:27
先輩1 

あと、サイトに精力の出る食事があります。
結果として、50前の僕は精力が出すぎるので控え気味です。
通勤時間まで誘惑が^^;

No.3 18/05/17 09:32
お礼

>> 1 うつとかストレスの解消は天気の良い朝の散歩が良いんですが、中々仕事前に公園やコンビニの用事に行くのはと思います。連休などに一緒にコンビニとか… No.1さん
早速の回答ありがとうございます。
朝は6時には出勤してしまうので中々朝の散歩も難しいです。
鬱状態と書きましたが、病院へ行って鬱の診断はしてもらっていません。
男性更年期は調べましたが。
なので、薬は何も服用してません。
仕事も1日も休まず行ってくれています。6時に家を出て毎日21時過ぎに帰ってくるので過労ではあります。
趣味でツーリングに行くので週末は比較的元気になり体力もありますし、週末に家で塞ぎ込んでじっとしてるという事もありませんが冬の間は平日帰ってくると塞ぎ込んで会話も出来ない状態でした。
ありがとうございました。

No.4 18/05/17 09:40
お礼

>> 2 あと、サイトに精力の出る食事があります。 結果として、50前の僕は精力が出すぎるので控え気味です。 通勤時間まで誘惑が^^; No.2さん
ご回答ありがとうございます。
動脈硬化も怪しかったのでそちらからのEDも疑い食事はかなり気をつけています。
精力の出る食事も頑張ってはいるのですが…中々…
でも、性欲はあるみたいなのです…
割と動画は見ているようです。
それは、男性は別物と聞きますが…
性欲があるのに私に来てくれないのか…と、やはり寂しくなります。
でも、勃起しなければ、やはり男のプライドが邪魔してこれないものですか?
以前に私としてダメだった事は一度もありません。

No.5 18/05/17 10:46
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

加齢も影響した精力低下から来る自信喪失かもね。
本気で悩むなら、最初にする事は専門医への相談ですよ。
ここでああだこうだと適当なレスを聞いても参考にはならないと思う。
逆に悪化する可能性だって否定できません。

そもそもEDなのかどうかもわからないですよ。
よくよく調べてみたら気付かなかった他の重篤な病気の影響、かも知れない。

鬱との事ですが、それも含めてトータルで考えなければならないし、精力のつく食べ物が50歳と言う年齢に、必ず良い結果を出す訳でもない。スクワットにしてもそうだが、それが民間療法や素人診断の怖さです。医科学的見地から患者を診ている訳じゃなく、あくまでも一般論に過ぎない。

知識を得ると言う事はとても良い事ですが、誤った不正確な情報過多のこの時代、逆にネットなどの偽情報には耳を塞いで、専門医による指導を仰ぐのが、結局は1番の早道だと思う。

似た世代で、あちこちと身体の不調が出始めていてお互い様ですが、なまじっかネットで知り得た知識を医師に言うも、どこでそんなデタラメを?と一蹴される場面もあります。
精密検査でいろいろショッキングな事がわかるかも知れません。
勃起がどうこう言っている場合じゃないかも知れない。
そんな心配を払拭するためにも、まずはキチンと医師の診断を。
そして医師と一緒に医科学的処置をすべきです。

No.6 18/05/17 15:34
お礼

>> 5 No.5さん
心温まるご回答ありがとうございます。
加齢も影響した精力低下からくる自信喪失…
それは、かなりあると思います。
元々男らしい人ですし、精力もありましたから何故?と自分が一番傷ついているのだと思います。
男性は勃たなくなると男としての自信を失うと、そして気力も仕事欲も失うと聞いた事があります。
外ではそれなりに振る舞えてて
家でイライラしてるか塞ぎ込んでるかのどちらかで女性の更年期によくある症状に似てたのでホルモンの乱れと思い
男性更年期を疑いました。
その時に血液検査と前立腺がんの検査もしてもらいましたが更年期と前立腺がんは全く問題なし。他も少し悪玉コレステロールは高いがそんなに心配する程では無いとの事でした。
でも、更年期検査の結果が出てから主人が変わり始めたので更年期では無いむしろ男性ホルモン値は高いと数値が出て少し本人も自信になったのかな?と思っています。
検査は受けてもらって良かったです。
確かにまだそれでも病気が隠れてるかもしれません…
それでも冬のイライラしてダメな時は
お酒の量も多く深夜まで起きて呑んでいましたが最近は早く寝る様にもなったので睡眠障害もマシになってきた様です。
それでも朝は早くに目が覚めてしまう様ですが…
また、様子をみて他のお医者さんも受診とか考えてみます。
色々とありがとうございました。

No.7 18/05/17 19:00
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

LD Lが高いのですね。
エコーとか撮りましたか?
高血圧症はないですか?
俺はLD L値は標準範囲内だったけど首のエコーを撮ったら、血管にコレステロールが溜まって1/3ぐらいせばまっていました。
右首は非常に綺麗な血管なのに左首はヤバいと。
首に症状が出てるから、脳内血管も疑わしいとの事。
こうなると、基準値は当てにならないらしく、基準値の7割程度を上限に設定しなければならないらしい、脳梗塞や脳内出血などの爆弾はいつ破裂してもおかしくないと言われています。
こうなると、逆に精力が付く食事は控えなければならないのです。

まぁ、俺の話はどうでも良いですが、主さんも悩むでしょうが、まずは隠れた疾患を早期に見つけ対処するのが一番です。
LDLは肝臓と似てサイレントキラーですから、数値だけに惑わされる事なく慎重になった方が良いかも知れません。

下の悩みはそれからでも遅くないのではないでしょうか?

No.8 18/05/17 20:10
お礼

>> 7 5匿名さんですよね?
詳しくありがとうございます。
去年の秋に頭痛がするのでMRIを撮りに行きました。小さな動脈りゅうがあるそうです。半年後の先月も再撮影しましたが大きくはなっていないとの事でした。
これからも半年毎に検査するそうです。
その時に頸動脈エコーを撮って動脈硬化も進みがちだと言われて高脂血症の薬は飲んでいます。毎日青魚や玉ねぎの皮を料理に入れて血液がサラサラになる様な料理を心がけています。
血圧は正常です。
薬と料理の結果か.先月の検査では前回よりも血液検査の数値はかなり改善されていました。
でも、お医者さんが言うには深酒と煙草をしてると食事を改善しても難しいと言われています。主人はお酒も煙草も今はストレスで辞めれそうにないので私は出来る事と思い食事に気をつけています。
精の付くものといってもお肉はササミとかにしてバランスを考えています。
なので私はストレスよりも動脈硬化によるEDかな?と今でも思っています。
主人は仕事のストレスだ…と言いますが…
動脈硬化によるEDだと2年後に心筋梗塞や脳梗塞になる人が多いとネットで見たので本当に心配なのです…
血管に血を流す為にED薬を使うのも有効と書いてました。ネットなので本当かどうかは確信ありませんが…
でも、主人にはそんな事も今は言えません…
男性更年期の検査の時にED薬を欲しいと主人が問診票に書いていたのですが、
(前もって問診票をもらって来てたのでこっそり見ました)
しかし、ホルモン値の結果が良かったからなのか?結局その薬の処方はありませんでした。
私は少し残念に思いました。
EDの話しをすると(前回は12月にしました)
「そこはそっとしといてくれ…お前の事好きとか嫌いとかじゃ無くて…仕事がな…お前に言われると余計にプレッシャーになる」と言われたのでそれから一度も話しはしてません…
その頃はまだスキンシップ毎日あったんですけどね…
3月の初めになくなりました。

あなた様も血管に異常があるみたいなので心配ですね…
でも、ちゃんと自覚して気にされてる様なのでうちの主人よりも安心です。
主人は血管の事は何故か全く気にして無い様なので…そこが一番の問題です。
お聞きしにくいですが…
あなた様も主人と変わらない年齢ですが血管に問題ありでも下は問題ありませんか?

No.9 18/05/18 14:18
通行人9 

それは嘘でしょうね。妻だけEDですよ。他の女の前では起つよ

No.10 18/05/18 14:52
お礼

>> 9 No.9さんありがとうございます。
でも、それは無いと信じておりますし
そういう答えは要らないと申し上げてましたので。

No.11 18/05/18 15:23
匿名さん11 

加齢もあるとは思うけど全然勃起しないのならEDだね。仕事のストレスでもなるよ。心配だよね。

ずっとラブラブだったのがレスになると、精神的にも寂しいし肉体的にもかなり辛いんじゃない?ある程度は発散しなきゃイライラして喧嘩になったりしがちだから。

我慢の時でもあるけど我慢のしすぎもよくないよ。





No.12 18/05/18 17:06
お礼

>> 11 No.11さん
ありがとうございます。
勃つ時と勃たない時とあるみたいですけど…
以前はいつでも元気‼︎だったので
本人も辛いんだと思います…
やはり仕事のストレスでもなるんですね…
それだけでも聞けて納得できました。

そうなんです。
子供が出来てからもずっとラブラブだったので本当に寂しくて…
セックスレスは仕方ないと思っています。
男性は早かれ遅かれそういう時期が来るでしょうし…
でも、スキンシップが無いのが精神的に辛くて…

私が気にならなくなれば良いんですけど…
主人を好き過ぎて苦しいです。

我慢の時でもあるけど我慢のし過ぎもよくないよ…
優しいお言葉ありがとうございます。
励みになります

No.13 18/05/18 19:07
匿名さん11 

そんなに愛してくれてる奥さんを持つ旦那さんが羨ましいです。

sexとなるとプレッシャーがかかる場合もあります。勃つかな?途中で萎えたら怒るかな?ってね。

だからスキンシップをかねて旦那さんのを気持ちよくしてあげたりすれば、じょじょに自信がついて回復してくるんじゃないかと思うよ。それまでの我慢だね。


No.14 18/05/18 19:47
お礼

>> 13 本当に自分でも馬鹿じゃないか…と思う位に旦那さんの事が好きです。
それも今まで旦那さんも私を全力で愛してくれてたからだと思います。
セックスも何十年してても毎回素敵でした…
それだけにあなた様が言う様に私をガッカリさせたら…と悩んでいるのかもしれません…
私は途中でダメになっても構わないのに…としか思って無かったので
そういう考え方もあるのか…と
そうかも?と思うとレスも気持ち楽になります。
わかりました。
徐々に回復出来るように私も焦らず寄り添いたいと思います。
本当に励みになります!
ありがとうございました。

No.15 18/05/19 10:21
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

詳細にありがとうございます。
自分も確かにLDLの値は正常でも既に血管に固まりがあるので、いろいろ問題もあります。
タバコは、、、吸わなくなったけど酒は飲みます。
別に健康のためにタバコをやめた訳じゃ無いけど。

下半身は、、、とりあえず元気ですね。
直ぐにピコンと固くなっています。

でも、今はあまり性に関しては求めない方が良い気がしますよ?
幾ら血圧が正常値とは言え、心臓や毛細血管に負担を掛けるのは控える方が良いと思います。
あれだけ金を持っている芸能人でさえ、コロコロ死んで行く訳ですから、金の力では何ともならない訳で、そうなるといかに未然にリスクを潰して行くか、だと思います。

もちろんオーガニックベジタリアンの人が若くして死に、ヘビースモーカーで酒ばかり飲んでいる人が100まで生きている現実もあるので、何が生命を奮い立たせているか疑問もありますが、自分の思う通りに自由に生きる方が長生きし健康でいられるような気もします。
で、あるならば、まずはご主人様の思う通りにさせるのが一番かなと。
仕事のストレスは回避しづらい現実もあるので、せめて家庭内では自由気ままに任せる方が良いかもしれません。性はそれからゆっくり考えて行く方向で、、、。

とにかく命あっての物種です。
明日は我が身、、、を実感するのに難くない年齢です、お互いに。
終活も含めてジックリと考えて「生きましょう」。

No.16 18/05/19 10:52
お礼

>> 15 お答え辛い事までありがとうございます。
今現在はセックスレスの事に関してはそこまで求めていません。
動脈硬化によるEDだとしたらその先の病気が、心配なので気にしておりますが…

私が気にしているのは
スキンシップが何故出来ないのか…と言う事ですが…
それも別の方から体験談を交えた貴重な意見を頂き私の中で納得出来ました。
あなた様を含め色んな方にお聞き出来て色んな見方ができる様になり少し心が落ち着きました。
男性の意見が聞けたのが本当に有り難く感じました。

そうですよね…
いくら健康に気をつけていてもポックリ逝く方もいらっしゃるし 何故あんな生活してて病気もせずに長生きなの?って方もいますよね…
ストレスも血管系の病気には
相当悪いと聞きますので
本当はタバコも辞めて欲しいですが、それで余計にストレスがかかると困るので言っていません。
でも、酷くイライラしてた頃に比べたらお酒の量も減り早く寝る様になってるのでそこも以前よりは改善されていると思います。
何より睡眠を取ってくれると私も安心です。やはり健康には睡眠が大事ですからね…

明日死ぬかもしれない…
それは、私も感じます。
私の好きなバンドが命についての歌詞が多いのですごく共感します。
なので、毎日を大切に過ごしたいと思います。
それ故に大好きな旦那さんと早く元通りになれたら…と、
焦ってしまいがちなのですが…
彼は心も身体も病気なのだから
最近普通になってきたからと言って求め過ぎてはいけませんね…
ゆっくり、ゆっくりと時間をかけていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.17 18/05/19 10:58
匿名さん17 ( ♀ )

う~ん…
もし逆の立場だったら あなたはどうですか?

旦那さまの事を嫌いな訳じゃないし
他に好きな人がいる訳じゃないけど
仕事や家事 子育てのストレスで心身共に いっぱいいっぱいで
『夜の生活?…勘弁してよ。』
って時に ご主人に求められたら どう思います?

身体に触れられるのも嫌な日だってあると思うよ?

寂しいのはわかるけど…
ね。

No.18 18/05/19 14:30
お礼

>> 17 ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのでしょうか…
今は私は夜の生活は求めていません。
スキンシップが無いのが寂しいのです。

書かせてもらいましたが
私も痛みで辛くて触られたく無い時がありました。
それでも主人がきてたので私の痛みをわかってもらえず辛くてそれで主人に言った言葉で結果傷つけてしまったようです。
うちはハグとキスは挨拶代りでしたので何十年も毎日普通にしてたそれが急に無くなった事に困惑してるのです。
一緒に生活してて当たり前の
おはようやおやすみの挨拶を
突然無視されたらどうでしょう?
私にはそれと同じ感覚だったのです。
本当にアメリカンな感じで、
だから息子達ももう大きいですが
今でも私とハグは普通にします。
そう言う日常で子供達も育ちましたので。(子供達にはうちは普通じゃないよ〜日本ではね〜と言って育てました。)
昔も主人は仕事で鬱っぽくなった時がありましたがその時はハグやキス夜の生活も大丈夫でした。
鬱だけでもスキンシップも嫌になる方もいると聞きましたし
今回は鬱っぽさとEDと両方ぽいのでそれでスキンシップまでも嫌になるのかな?と経験者の方の意見が聞きたくて質問させてもらいました。
でも、そちらも経験者の方から意見を頂き違う見方が出来ました。
主人が本当に元気を取り戻すまで
見守って行きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧