注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は本当にバカだ 信頼していた人にお金と感情を騙されたのにまた同じ人にお金…

回答10 + お礼8 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 13:46(更新日時)

私は本当にバカだ

信頼していた人にお金と感情を騙されたのにまた同じ人にお金を貸してしまった

その人からは暴力を受けていた事もあって、ダメだって、断らなきゃいけないと思っているのに、逆らえなくて

後で後悔してます

その人は証拠を残さないようにいつも巧妙に行動するのです

だから私がどんなに訴えても信じてもらえず、逆に私が悪者になる事もあります

どうしたら強くなれるか

どうしたら恐怖に勝てるか

逆らう事が出来ない自分に苛立ちます

情けなくて悔しくて心が壊れそうになります


No.2646936 18/05/17 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 10:14
通行人1 ( ♀ )

異性ですか?

その人に対して恋愛感情があるの?

貸しても返してくれないということですか?


No.2 18/05/17 10:20
お礼

>> 1 異性です。恋愛感情もあり、私は付き合っていると思っていました。

最初に貸したお金も2人で店をやろうというお金でした。

でも、いつまで経ってもそんな素振りはなく、挙句には他の人と結婚しました。

最初に貸したお金は暴力が明るみになりその時に発覚して月々返済すると約束してくれました

その返済がまだまだなのに、またお金を貸してくれと

奥さんには内緒のようです

No.3 18/05/17 10:53
通行人3 

あなたを守ってくれる人はいないのですか?
身内や彼など過去を洗いざらし話して救ってもらう努力をしてみてはいかがでしょうか

No.4 18/05/17 11:50
お礼

>> 3 親は病気なので頼れません。

友人は相談に乗ってくれると言ってくれていますが、かなり重荷になってしまうのではないか、私から離れてしまわないかと悪く考えてしまいます

友人の事はもちろん信用してます。信用してるからこそ怖いのです

No.5 18/05/17 12:21
匿名さん5 

強くなりたいなら
貴女の心を悪にすることや
要するに 貴女は 馬鹿男にお金を騙し取られてる 警察にいき 詐欺罪か恐喝罪で被害届け出しにいきな
暴力受けたら 傷害罪なるから
被害届け出しにいきな アマアマな性格を直すことや
自分自身に厳しくならなあかん
貴女も 心を強くするなら武道を習えばいいよ
シュートボクシングか 柔術か極真空手かをならいな

No.6 18/05/18 01:58
匿名さん6 

証拠がなければどうあがいても無駄なので諦めましょう。証拠は? 聞く耳持たないなら訴えてみろwなどと言われておしまい。

No.7 18/05/18 02:03
匿名さん7 

まずは、法テラスにいって、弁護士さんに相談してみることをおすすめします。

法テラスなら、さほどお金はかかりません。

そのどうしようもない元カレから、お金を取り戻せるといいですね。

No.8 18/05/18 02:07
匿名さん8 

騙されましたか?
お金を夫婦にとられたんですか?
借用書はありますか?

No.9 18/05/18 08:43
お礼

>> 5 強くなりたいなら 貴女の心を悪にすることや 要するに 貴女は 馬鹿男にお金を騙し取られてる 警察にいき 詐欺罪か恐喝罪で被害届け出… 警察は暴力がきっかけで関与しましたが、社長が仲介となり示談になりました。やはり障害事件と詐欺で警察は捜査を始めたのですが示談となっては現状維持です。

No.10 18/05/18 08:46
お礼

>> 6 証拠がなければどうあがいても無駄なので諦めましょう。証拠は? 聞く耳持たないなら訴えてみろwなどと言われておしまい。 ボイスレコーダーで録音すれば良かったといちも後悔してます。録音がバレると怖いですが

No.11 18/05/18 08:50
お礼

>> 7 まずは、法テラスにいって、弁護士さんに相談してみることをおすすめします。 法テラスなら、さほどお金はかかりません。 そのどうしよ… 社長が仲介に入り、月々返済すると約束はしてくれています。

ただ総額が大きく、かなりの年数が必要なくらい。

元々、パチンコが好きな人なので、ギャンブルで大きく稼いでどんと返してやる!その為に資金が必要だとか言い始めたのです。

No.12 18/05/18 08:54
お礼

>> 8 騙されましたか? お金を夫婦にとられたんですか? 借用書はありますか? 奥さんは何も知らずに結婚したようです。

一緒に店をやろうと言われて、渡した資金はパチンコやキャバクラなどでほぼ使ったようです。

No.14 18/05/19 04:52
経験者さん14 

え?暴力されたのにお金、感情も騙されたのに
今の関係の方がいいんだ。
でも、焦って来てるなら
彼には内緒で別れる準備を。
私は別れたいなら、内緒でお別れする準備をしなさい。と言いたいです。

No.15 18/05/19 15:38
通行人15 

普通以上にそういうことに対処できない人なのだから、
苦手な事、出来ない事を最初から大きな案件では処理できまいよ。

普段から些細なことを見逃したりせず、小出しに気持ちを言うようにして、
小さなことからNOをいう事を始めて、最終的にははっきり言える人にならないと。
否定しない事で承認ととられ、責任は生じるからね。

つまりは主さんもいい加減な人ってことになる。
嫌な事だからと、逃げまくってしまうのだから。

そこで提案。

苦手で仕方ないなら人に頼んでしまえばいい。

今回のことなら弁護士さんに代弁して慰謝料などの支払いに関して、
滞った場合にどうするか相談し、行動をとってもらう。


正直、会社の社長は元カレ側だし、お金の返済遅すぎだしで本当に返済するのかも信用できないよね?

もし、支払いが滞ったり、遅れたりした時の為に、示談の条件としての内容を公正証書なり作っておいたほうがいいよ。
口約束なんて知らないと言われれば終わりだし、何の保証もないから。
弁護士ついているなら手は出せないし、そんなに悔しいならその際に恨みごとの一つでも言ってやればいいのでは?

No.16 18/05/20 09:19
お礼

>> 14 え?暴力されたのにお金、感情も騙されたのに 今の関係の方がいいんだ。 でも、焦って来てるなら 彼には内緒で別れる準備を。 私は別れた… 本当にズル賢い人で、実際離れてしまったらちゃんと返済を守ってくれるか不信です。何だかんだ理由付けて有耶無耶にしてしまうのではないかと。その人は過去に離婚していて、最初の頃は養育費を払っていたようですが、すぐにやめたそうです。今回もしばらくは支払いしても、また滞ってしまうのでは、と考えてしまい、監視の意味もあって離れるのをためらっています。

No.17 18/05/20 09:27
お礼

>> 15 普通以上にそういうことに対処できない人なのだから、 苦手な事、出来ない事を最初から大きな案件では処理できまいよ。 普段から些細なこと… 子供の頃から、あなたはお姉ちゃんなんだからといつも我慢させられ、意見を述べる事が出来ませんでした。父に意見するのが怖く、母はいつも我慢していました。トラウマって程でもないとは思うのですが、言いたい事があっても言葉を飲み込んでしまい、話せなくなってしまうのです。またキレられるのではないか、殴られるのではないかと体が萎縮してしまいます。

No.18 18/05/20 13:46
通行人15 

お礼見て思ったけど、やはり主さんにも問題あるね。
内面が子供のままなんだわ。

私もそうだし、そんなひとはいくらでもいるよ。
そして、今、あなたは何でも自分で実行でき、自分で責任を取る大人なのよ。


それじゃあ、ずるい大人と対等に恋愛なんてできないよね。

今回のことは相手が絶対に悪いけど、なんというか、普通の人なら回避するし、出来るのよ。

今の主さんのままではいい人の区別もできないだろうし、
悪い人に当たってしまえば、丸め込まれて利用されるか、なめられて粗末な扱い受けるかだから。

いい加減、自分を成長させる必要があると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧